PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

母との時間・・・

2020-08-15 23:58:27 | 

こんばんは。
今日も暑いよ~
太陽さん 元気だものなあ~(笑)

実家に行くために お掃除して、かたずけしてたら大汗かいてしまったよ。
少しのんびりしたら ゆっくりしすぎで大慌てで実家へ・・・

実家では「母の時間」があるから 早くいってもあまり変わらないんだけどね。
一人ですから 安全運転で向かいましょう・・・

実家の青空
昔 よく見ていた景色なんだよね~
懐かしいなあ~(笑)



ツバメの声がするんです。
よく見たら ツバメの巣がありましたが ツバメはいません・・・
子ツバメの姿を見たんだけど・・・
相変わらずの傘
ツバメの糞が落ちるからね~
古くなったのに かたずければ良いのにね~



母 元気でした
この間 風邪をひいてガラガラ声でしたが よい声になっていましたよ(大笑)
孫達の写真をスマホで見ていますね~
幸せそうな良い笑顔です。
85歳 まだまだ 元気ですね~



母 珍しくよく食べていましたね。
「とんでん」でランチでしたが
サラダが気に行って 一人で食べてしまったよ
私と同じ「サーモンいくら丼のミニ」も注文したんだけど・・・完食



私は「七味そば」とサーモンイクラ丼のミニ
丼がとっても美味しかったよ。



お嫁さんは「ネギトロ丼」と「七味そば」
私とお嫁さんで「クリームあんみつ」も注文
母は アイスコーヒー ガムシロ3個も入れて甘いと文句言っていましたよ。
食欲があってよかったわ~
体調も良さそうな母でしたよ



ナス・トマト・卵・とうもろこし いただいてきましたよ。
いつもありがとうございます
とうもろこし 粒が小さくてあまり・・・
もう終わりなのですね~



孫姫達に可愛いお洋服も買ってくれたけど・・・
あんパンマンばかり・・・
着てくれるかな?(笑)



実家から帰る途中 従姉妹の家に寄ったら ミニトマト・オクラ た~くさん頂いたよ。
ありがとうございます

従姉妹 大病を患っていますが 元気なんですよ。
先月から冷えが原因らしく「ヘルニア」になって大変そう
キッチンに立つこともできず
大病のために「薬」や「鍼灸」もできないとのことで
治らなくて辛そうなので「鍼灸」の医師を紹介したんだけど
担当の医師に相談しないと「鍼灸」はできないとのこと・・・で
様子をみにいったんですよ。
まだ 痛そうでつらそうです
大病のために治りにくいのかな?

そしたら「温泉療養」に行くそうです(笑)
新幹線で行くというから「やめな!コロナ怖いから」と言ったのに・・・
お盆で顔を合わせた、家族にも言われたみたいで「車で行く」と言っていましたよ。
福島にとってもよい温泉があるのだそうです。
旅の事は とっても良く知ってる従姉妹ですから(笑)
3泊4日 出かけるそうですよ。
元気なうちに出かけないと行けなくなるから・・・だって
確かに大きな病気 もってるから落ち着いている時に行くのが良いのかも・・・
ゴーツーキャンペーン 割安で宿泊できるそうですよ。

私も行きたいなあ~(笑)

従姉妹のご主人様が畑で収獲してくれたんですよ。
お野菜 大事に頂かないとね~



晩ご飯 遅くなってしまいましたよ。
従姉妹の家によるつもりはなかったので ご主人様も心配していたよ。
昨日のカレースープ リメイクで カレーライス
同じようなものですね~



カレーにゆで卵 のせてみました(笑)
コンビニコロッケ また買ったよ
生ハムサラダなど・・・

 

トマト 食べきれないよ。
トマトソース、作らないとね~(笑)
ナスのお味噌汁 大好き
今夜のビール 美味しかった~



疲れた1日でしたが 母の元気な顔を見て安堵しました。(笑)
いつも何か買ってくれて母というのは うれしい存在ですね~
中々 お礼は言えないけど・・・(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレースープ 作ったけど・... | トップ | 孫達は 元気だわ~(笑) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2020-08-16 06:09:24
お母さまのお元気なお顔も見られ、従姉妹さんにもお会い出来て良い一日を過ごされましたね。
温泉療養ですか!
福島には良い温泉がたくさんありますね。
お元気になられるといいですね。
お野菜もたくさんいただいて嬉しいですね。
我が家も夏野菜で冷蔵庫はパンパンです^^
セッセセッセと茄子料理しました。
カレーに茹で卵、おいしいですね!
今日も猛暑です。
熱中症に気をつけて過ごしましょう。
返信する
おはようございます (かこ)
2020-08-16 07:08:33
お母さん本当にお元気ですね
しっかりしてらして食欲も旺盛、私まで
嬉しくなります
沢山のお土産も嬉しいですね

帰って来てからの夕ご飯、お忙しいのに
いろいろ作られてビックリです
カレースープからのリメイクカレー
とっても美味しそうです(^O^)/

今日も良い一日になりますように・・・!!
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-08-16 07:41:17
お忙しい1日の中でたくさんのごちそうが並ぶさすがPAPAさん!!
お母様元気そうで何よりです
しっかり食べる姿を見られるのは安心できますね
まだまだ暑い日が続きそうですね
気を付けてお過ごしください
返信する
Unknown (bkbxc001)
2020-08-16 07:45:59
ランママ

お母様お元気でお美しい😍
PAPAさんこないだの向日葵写真マスクしてましたが、似ている感じがしますよ😍
沢山のお野菜や、アンパンマンのお洋服ありがたいですね💕
従姉妹さん、ようこそ福島へ😊大病に良い有名な温泉って、もしやあそこかな?と想像しているランママです😊
お元気になられますように!
返信する
うららさん (PAPAさん)
2020-08-16 10:35:49
こんにちは。
はい!母の元気な顔も見て従姉妹にも会って良い一日でしたよ。

温泉療養いくと予約したみたいです。
ゴーツーキャンペーンでお得になるようです。
福島 よい温泉がありますからね。
良くなるといいですが・・・

夏野菜 いっぱい頂いて冷蔵庫パンパンです。
私はトマト料理しないと・・・です(笑)

カレーにゆで卵 卵いっぱいありますから・・・(笑)
今日も猛暑ですね~
お互いに元気に過ごしましょうね(*^_^*)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2020-08-16 10:38:19
こんにちは。
母 しっかりして元気でした。
食欲もあってびっくりしましたが 食べることはよい事ですよね~
沢山のお土産 うれしいですね。

遅く帰ってきても作りましたよ。
カレーライスにすると決めていましたから(笑)
カレースープからのリメイク 美味しかったです。
また作ろうと思いましたよ(*^_^*)
返信する
ソフィーさん (PAPAさん)
2020-08-16 10:40:55
こんにちは。
忙しい一日でしたね。
カレー作ると決めていましたから 楽ちんでしたよ(笑)

母 元気でよく食べていました。
ホッとしましたよ。

まだまだ暑くて・・・
お互いに体調管理気を付けましょうね(*^_^*)
返信する
ランママさん (PAPAさん)
2020-08-16 10:45:17
こんにちは。
母元気でしたよ。
私は 母と目がそっくりですよ(笑)
似ていますか?

沢山のお野菜やお洋服有難いですが 孫達来てくれるといいけど・・・

従姉妹 福島予約したそうですよ。
どこに行くのか詳しく聞いていないけど・・・
ゴーツーキャンペーンでお得に泊まれたといっていました。
大病していますから良くなるといいのだけど・・・
ありがとうございます。
今度詳しく聞いて 私も行きたくなりましたよ(*^_^*)
返信する
こんにちわ。 (きっしぃ)
2020-08-16 14:53:35
お母さま、お元気で食欲もあって
安心出来ましたね。
まだまだ、元気に頑張って頂きましょう。
母親は有り難いですよ。
私や娘たちの誕生日を覚えていて
欠かさずお祝いを送ってくれてました。
父だけになって、それが無くなってガッカリしたものです(笑)

美味しいお野菜をたくさん頂きましたね。
トマト、いいなぁ・・・。
美味しいトマトソースが出来そうです(#^^#)
返信する
Unknown (ななえさん)
2020-08-16 16:05:49
私もPAPAさんとすっかり同じで
実家に帰って青空を見ると
「昔よく見ていた青空なんだよなぁ
 懐かしい~」と必ず思います
小さい頃見ていた青空
特別な思いがありますよね

お母様、お元気で何よりです
PAPAさんやお孫ちゃんたちのことを
いつも気にかけてくれる
お母様の存在は、ありがたいものです
お母様との時間、大切にしてくださいね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事