PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 作り過ぎだね(笑)

2019-12-15 23:57:33 | いつもの日常

こんばんは。
今日は曇りだったかな
朝は太陽さん顔をだしたのに・・・
お布団干せず・・でもお洗濯物は乾きましたよ。
昨日より寒かったかな?

お昼になったら もう雲がいっぱい・・・



夕焼けショー
しばらく見てください(笑)











怖いくらい綺麗で撮り過ぎました(笑)
大きな地震こなければいいけど・・・

私の大好きな「野ボタン」お花がいっぱい・・・
今度は枯らさないようにしないと・・・
600円 お買い得でした



日曜日 いつものスーパー午前中だけ10%引きなので いつものように行ったら
駐車場満杯・・・
ぐるぐる回っていましたよ
何故 こんなに混雑するのよって文句言いながら(笑)
なんと15%引きなんだって今日は・・・
だから 超のつくほどの混雑なんだ
お昼12時まで15%引きですから スーパーの中も大変・・・
レジ 長蛇の列
カートもってみんなウロウロ 大忙し・・・
何回もカート同志ぶつかったり・・・
買い物も疲れますね(笑)

珍しい「ポテトチップ」
高価なトマト
大きい方は3個 398円だよ。
食べたくて買ってしまったのだ



見つけた中村屋のあんまん・肉まん
大好きなのであります
珍しいビール サントリーの金麦「香りの余韻」100円でした



また 母から電話「飴とちょっと甘くてつまむもの・・・」何 買って来いだって・・・
こんなもの買ったけど 良いのかな
いらないものは「私が食べますから」



晩ごはん
また 作り過ぎた~
ため息つきながら作ってしまったよ(笑)
私 ストレス溜まるとたくさん作る感じかな?
でも ご飯作るって好きな時間なんだなあ~
誰にも何も言われず 自分の世界の中で作ってる感じがいいのかな?
ご飯作ってる時間がないとイライラするもの(笑)
食べさせられるご主人様 可愛そうだね
何も作りたくない日もあるけどね(笑)

お買い物行ったのでお刺身定食のつもり・・・(笑)



お刺身は「マグロの赤身」「ホタテ」
お刺身用の「赤海老」を塩を振って焼いたよ。
柔らかくて皮まで食べられる感じで美味しいね
6本 400円ぐらいだったかな?



里芋とイカの煮物
ニンニクの芽ときくらげ・豚肉の炒め物



蒸し野菜
頂きものの伊勢海老 これで最後・・・
里芋のきぬかつぎ
ツルって皮がむけないね。
あまり・・・でしたよ。



いっぱい残った~
明日 母の病院行かないといけないから
残り物は明日 食べよう・・・
明日の晩ごはん 助かるわ~(笑)

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                 ご馳走様でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しのんびりしたかな? | トップ | 母 退院だって・・・曾孫か... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru-yuu-n)
2019-12-16 08:22:30
おはようございます。
いつも美味しそう&賑やかなテーブルで、見てるだけでヨダレが(笑)
最近はお鍋ばかりの我家のテーブル…少しは見習わないと😋
返信する
香りの余韻。 (きっしぃ)
2019-12-16 10:09:57
高級感が感じられる金麦ですが100円とは!
探さなくては・・・(笑)
私の行くスーパーも昨日は激混みでした。
そんなに買い込まなくても!
と、感心するくらい皆さんの買い物かごはいっぱいでした。
レジの待ち時間、長くて疲れました(T_T)

今日はお母さまのところですか。
気を付けて行ってきてくださいね(^^)
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-12-16 11:00:20
夕焼けショー☆彡 楽しませて頂きました。
本当に綺麗ですね。
写真をいっぱ~い撮りたくなるお気持ち、よ~くわかります☆彡

わぁ~ 御馳走です!
海老に釘付けの私です(笑) あ~美味しそう☆彡
里芋とイカの煮物も美味しそうで よ・だ・れ(笑)

お母様にとってPAPAさんって頼りになる娘さんなのでしょうね。
酸っぱい梅✙甘いチョコ菓子に飴~わっ! 栗もあるある。
素敵なチョイスだと思います(#^.^#)
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2019-12-16 11:15:53
お料理は確かにストレス解消になりますね!
うちの娘も 仕事に疲れた時に
私の作ったことのないお料理を手間をかけて 作ってます
品数をたくさん増やすのも良いですが
普段作らない料理を
わざわざ手間をかけて作るのも 別な意味で
ストレスを忘れられるのでは?
お料理好きなPAPAさんに向いていると思うのですが
返信する
Unknown (のんき)
2019-12-16 11:19:30
私も落ち着かない一週間で、ご無沙汰しました
まとめて、拝読させていただきました
PAPAさん。大変ね
私は親も兄弟も鬼籍。淋しくもありますが、PAPAさんを見てると、気楽だと痛切に思います
ご実家のことは、口出しせず、遠くから見ていてあげてください。時間が解決してくれると思います
それにしても。。。
お母さま。。娘を使いすぎだよねぇ。。
娘には娘の家庭があって、生活があるのにね
PAPAさんも要望に応えられて偉いわねぇ
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2019-12-16 17:24:47
綺麗な夕焼けでしたね。
こんな夕焼もきれいだなあ~って眺められるのは少しでも気持ちに余裕があってこそですね。

野ボタン、私も大好きな花です。
シコンノボタンが以前ありましたが初雪が早かった年に枯らしてしまいました。
また機会があったらほしいなと思ってます。

それにしてもたくさんのお料理が並んでいるのね。
ご主人様は幸せだわ~
料理がストレス解消になるってうらやましいです。
私はストレスにしかなりませんもの(苦笑
もう10年も前、更年期がひどかったときなんか夕方台所に立つと泣けて泣けて。。。
イライラは募るし大変でした(苦笑
今思い出してもすごかったわ。
返信する
Unknown (あきばば)
2019-12-16 22:44:33
料理は頭を使うから良いのでないでしょうか。
お母様も料理好きでしたか?

一つ前のを消してください~~
返信する
Unknown (ななえさん)
2019-12-17 02:52:20
お料理好きは、人生の半分以上を
楽しくしてくれるんじゃないかなと
思います🎵
だって、1日3回、毎日食べるんですよ。
作るのも食べるのも大好きだと
毎日食べる食事を楽しめるってことなので
幸せなことだと思います🎵
私もお料理は好きなので(味はイマイチですが)
毎日作るお料理が好きで良かったなと 
いつも思います🎵
更にPAPAさんの愛情タップリお料理は
周りのみんなを幸せにしていると思います🎵
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事