PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

酸っぱい料理

2013-09-28 23:35:33 | 食・レシピ

今日は 昨日より雲の多い天気で 温度は
昨日より 高めだった。
ちょっと むし暑いような時もあったけど
もう 長袖がちょうど良い季節になりましたね。

お伊勢様行くのが 明後日になって 天気が気になって仕方がない
曇りでも 雨が降らなければ 良し!としなければね。
なんだか 蒸し暑くて 温度が高い っていうのが
今日の天気予報だったかな・・・。


明日 1日お仕事すれば お伊勢様だ~
がんばろう・・・。


また 晩ごはんですよ。
今日は 酸っぱいお料理ばかりだと 御主人様に言われました。

昨日の小鯵の南蛮漬けもあります。酢トマトもあります。
本当だ!みんな酢を使ってる(*^_^*)
私が 酸っぱいお料理食べたかったからかしら?

Dscn2566

豚肉の梅シソ焼き  しっかり梅干し入ってます。

Dscn2567

切干大根の煮物のリメイク  豆腐・卵入れて丼風にしてみました。
これ有り!ですよ。 良いお味でした

Dscn2568

中華サラダ  ポン酢に胡麻油たして 中華風にしてみました。

Dscn2570

4日間留守にするので 食材何とかしなければ・・・。

また レオちゃんとしばらくお別れ・・・
これが 一番つらいかな・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました・・・。 | トップ | 行ってきます。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、PAPAさん。 (Toshi)
2013-09-29 06:31:24
本当に酸っぱいお料理が
並びましたね。
私は、あまりお酢を使った料理
をしないのですが、昨晩は南蛮漬け
を作りました。
切り干し大根のリメーク、良いアイデア
ですね~。私もリメークの時に
このアイデア使わせて頂きます。
こんにちは。 (あきばば)
2013-09-29 12:02:14
Toshiさんのところでお目にかかっています。

いつも手の込んだお料理を作られてすごいなあ~と思います。
全て酸っぱい料理というのに感動(?)です。
toshiさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-09-29 23:43:39
本当に 酸っぱいものだらけの晩御飯になってしまって
自分でも 驚いています。
生姜焼きにしようと思っていたんですけどね。
何故か 梅干しでした(笑)
切干大根のリメーク これが一番おいしいみたい・・・。
簡単で 良いですよ。
是非 挑戦してみてくださいね。
あきばばさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-09-29 23:49:01
いつも toshiさんの所でおめにかかっていますよ。
コメントありがとうございます。
酸っぱいお料理に感動して頂いてありがとうございます。
我が家の御主人様は お気に召さなかったようですよ。
生姜焼きが 良かったみたいですけど・・・・。
そうはいきませんよね。
作るのは  私ですから・・・。
これからもよろしくお願いしますね。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事