PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

土曜日は孫守り・・・

2017-10-21 23:51:25 | 家族・くらし

こんばんは。
また 朝から雨降りですよ~

朝起きたら レオちゃんが私のお布団の上に ○んチ・・・
雨でお洗濯できないというのに・・・
もう・・・
レオちゃんもお散歩できないから ストレスたまっているんだね~
ごめんよ~
朝から大騒ぎの一日でした~
また リビングにお洗濯物が増えました

雨の中 お庭の花達撮ってみましたよ~

 

お昼ご飯は 残りものプレート
煮物やら炒め物 これでなくなりました
寿司めし風に シャケ・梅干し・ゴマ 
美味しかったですよ~

 

孫迎えに行って 自宅に着いたら  即 ヨーグルト・ジュースですよ
時間的に喉も乾いて お腹が空くのでしょう・・・

 

晩ごはんは カキフライとポテトコロッケ



畑で採れた小さいじゃがいも使って コロッケ・・・
形が悪いけど 味は良いのですよ~
豚ひき肉・玉ねぎ入り・・・
御主人様と娘用と・・・婿殿用もあります(笑)

 

残り物野菜使って五目煮
鶏だんごもいれたけど わかるかなあ~
春雨サラダ ツナ入り・・・

 

最後のナスは焼きびたし・・・
レンコンチップ 久しぶりで美味しかったなあ~

 

娘孫姫 レオちゃん気になって 気になって・・・
また ご飯食べるのをじっと見ていますよ~
だんだん近ずくんですよね~




私が抱っこしたら ママ帰っていいよ~だって・・・
憎まれ口を聞けるようにもなりましたね~(*^。^*)
凄い顔ですよ~



明日 娘仕事ですので 孫守りですが
帰路 上手く帰ってこれるのかな?
JR 上手く動いてくれると良いのだけど・・・

大型台風 心配ですね~
明日は 班清掃もあるんですけど・・・
先週から順延で・・・また 順延で来週かしら?
これも困ったものですね~
                                                         ご馳走様でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneは大変だ~ | トップ | 日曜日も孫守り・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2017-10-22 04:46:06
娘孫姫ちゃん、バァバが大好きなんですね🎵レオちゃんに少しずつ近付く姿、可愛くて癒されます。
最近ずっと熱々のカキフライが食べたくて仕方がないのです。でもカキをフライにするのが面倒で延び延びになっていました(笑)カキフライを見たら思わず(食べた~い)ポテトもカキフライも美味しそうです。それから五目煮の艶が食欲をそそります。ご飯が進みそう~。ツナをうまく使えないでいるので春雨サラダ、参考にさせてもらいますね🎵
返信する
我が家も (レオ)
2017-10-22 05:09:36
PAPAさんも孫守でしたか!

我が家も久々に次男の孫達が来てお泊まりしていますよ。
なので昨日は賑やかな夕飯になりましたよ。

牡蠣フライ♡
私も大好きです。
私は買ってきましたよ(^_^;)
今日もお孫ちゃん来られるんですね。
台風が近づいてきています。
PAPAさんの処も気を付けてくださいね。
返信する
朝から大騒動でしたね!。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-22 09:58:50
(レオちゃんがお布団の上に○んチ)こりゃあ 大騒動でしたね。(*^_^*)
孫と同じくらい可愛いレオちゃんですから、泣き笑いの 大騒動でしたね。
娘孫姫、これだけ「ヨーグルト」を食べれば、胃腸、大腸、小腸は 快調でしょうね。(*^_^*)
「スプーン」を口にして見つめる、 娘孫姫のめ! 可愛い~~!。
で!今週末の沢山の行事は、台風で 軒並み中止です。
大人しく、台風の過ぎ去るのを待ちましょう。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-22 20:34:15
毎日雨降りで洗濯物が乾きませんね。
台風、これから関東に接近しそうですね。
大雨と風、高波といろいろな危険が
迫っております。十分気をつけて下さい
ませ。
孫ちゃんのお守り大変ですね。
でも、孫ちゃんの笑顔で癒やされて
おるのでしょうね。
被害がなく台風が過ぎ去ってくれる
ことを祈ってます。
返信する
ななえさん (PAPAさん)
2017-10-23 01:22:34
こんばんは。
婆が好きでうれしいのですが 私ご飯作りが忙しくて抱っこしてあげれないのです(*^。^*)
だから 手が空くとすぐ抱っこってきて可愛いですよ。
レオちゃん大好きで いつも邪魔していますよ(笑)

カキフライ 揚げすぎて失敗してしまいました~
今度は失敗しないぞ!です(*^。^*)
私もカキフライ大好きなんですよ~
煮物 美味しく仕上がってうれしかったよ(*^。^*)
返信する
レオさん (PAPAさん)
2017-10-23 01:26:17
こんばんは。
レオさんも孫守りでしたか?(*^。^*)
先ほどブロぐ読ませて頂きましたよ。
孫達がくると賑やかで楽しい食卓になりますね~

カキフライ ちょっと失敗作で今度は失敗しませんよ(*^。^*)
千葉も暴風雨圏内にはいったようです。
凄い音で怖いようですよ。
埼玉もひどいのかな?
気を付けてくださいよ~(*^。^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2017-10-23 01:30:38
こんばんは。
レオちゃん 高齢だし手術もしてますから たまに失敗してたんですが お天気が悪くて・・・
私の癒しですから 怒る事はできませんでしたよ(*^。^*)

孫姫 ヨーグルト大好き!
お腹壊さないかいつも心配していますよ~
写真 大好きなようで今は撮らせてくれて嬉しい限りです(*^。^*)

はい!班清掃は中止になりましたけど 来週に持ち越しかな?
ふう~ため息がでますね~
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2017-10-23 01:32:56
こんばんは。
千葉も暴風雨圏内にはいったようです。
音が凄くて怖いようです。
東京は大丈夫でしょうか?
お互い被害がないといいですね~
返信する

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事