PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

クリスマス

2013-12-24 22:56:14 | 食・レシピ

わが家は 昨日が一足早いクリスマスでした

私も仕事お休みだったので お嫁ちゃんと相談して
昨日になりました

しかし 昨日は寒い日でしたね。
私が お休みになると 天気が悪い!
少し 雨が降ったりして 雪になっても おかしくない天気だった

孫がこんな 恰好で遊びにきてくれた
アンパンマンのリュックには おしめが・・・
肩には  エプロンが・・・。
これだけ 着ていれば 風邪も逃げていくでしょうね
私 大笑いしてしまいましたよ。

Dscn4423

クリスマスのお料理です
いつもと たいして変わらないけど・・・。

Dscn4425

ビーフシチューは 圧力鍋で 煮こみましたよ。

Dscn4429

ポテトグラタン・ピザ・生ハムのサラダ・ 孫のお子様ランチ・・・・

Dscn4427Dscn4426Dscn4428Dscn4430

プレゼントをもらって うれしくて・・・

Dscn4433

おもちゃのスマートホンと 英語のお勉強がタッチでできるもの・・・
両方が アンパンマンだったので 大喜びでした
まだ 2歳にならない孫ですが プレゼントはわかるらしく 
この真剣な顔 みて下さい  かわいいでしょ・・・。
婆バカですね

Dscn4436

お嫁ちゃん 手づくりのヨーグルトケーキですよ
さっぱりとして美味しかった~
リンゴの煮たものまで入った 超手の込んだケーキでしたね

Dscn4440



今日のレオちゃん ですが
夜  疲れたらしく みんなが帰宅した後 自分でソファのカバーの中に
入り込んで こんな恰好で 寝ていました。
かわいいでしょ・・・
よほど 疲れて寒かったのかな~

Dscn4442


私も ケーキ注文してあったけど
間に合わなくて 今日 主人と食べましたよ。

私は 今日から2日間 5時起きですよ。
今朝 5時に起きたら 真っ暗なんですね。
寒い朝でした・・・。

また 明日も5時起きです・・・。
3時には 帰宅できそうなので がんばらないと・・・。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座散歩 | トップ | 忙しかった・・・。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (くみ)
2013-12-25 07:48:20
お孫ちゃんがいるとクリスマスも華やかになりますね
楽しそうだな~
我が家は二人で地味に・・
あ~私もシチュー作ればよかったな~
手作りのヨーグルトケーキ美味しそう!
おはようございます。 (レオ)
2013-12-25 07:50:27
そして「メリークリスマス♪」

楽しいクリスマスだったようですね。

美味しそうなお料理とお嫁さんの心づくしのケーキ(●^o^●)

良かったですね。

今年もあと少し、お互い頑張りましょう
楽しいクリスマスイブだった (Toshi)
2013-12-25 08:16:25
ようですね。
孫ちゃんも喜んでいるようで
良かったですね~。
グラタンやピザ、シチューと
豪勢なお料理も美味しそうで
身も心もも温まるような夜だった
みたい。
おはようございます&メリークリスマス☆ (Yochiko)
2013-12-25 09:02:54
楽しいイブだったようですね
暖かい家庭の雰囲気が伝わってきて
こちらもほっこり癒されます(^^)

お孫さん可愛い~?
このくらいの年ごろのこお子さんは
ものすごく所作が可愛くて
その場の雰囲気をとっても明るくしてくれる存在になりますよね

レオちゃんお布団まで羽織って まるで人間みたい(笑)
レオちゃんも可愛い~?

晩御飯もケーキも美味しそう♪



(アンパンマンのリュック)、我が家の孫達も背負... (koutoku)
2013-12-25 14:39:52
どこの孫たちも、(アンパン)は一度は通る道なんですね?。(笑)

それにしても何ですか、(はじめてのEnglish)とは!

で!真剣に見ている所がいいですね~!。(笑)
「保育園」は(ミッションスクール)系かな? 

PAPAさん!これから孫との話に難儀しますよ。(笑)

さ~!昔覚えた(エイゴ)を思いだして、
(I am a ovaachan)(I am a ojiichan)と挨拶しなきゃ?。(笑)
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-12-25 23:34:07
孫がいると また違ったクリスマスになりますね。
これから 毎年楽しみになりましたよ。
二人で のんびりもいいですよ。
そのうち 賑やかになるのでは ないですか?
レオさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-12-25 23:37:27
はい! 楽しいクリスマスでしたね。
また  来年が楽しみになりましたよ。
本当に 今年も後もうすこしですね。
体調に気をつけて お互いがんばりましょうね。
toshiさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-12-25 23:41:15
クリスマスの夜が こんなに楽しく過ごせるとは思っていなかったので
幸せでした。
息子たちに 感謝しなければいけませんね。
お料理 豪勢でしたか?
ありがとうございます。
いつもと 同じもので 恥かしいですよ。
また 来年は違う ご馳走が作りたいですね。
Yochikoさん ありがとうございます。 (PAPAさん)
2013-12-25 23:45:11
孫は今が 一番かわいい時かもしれませんね。
大事にしたいですね。今の時間を・・・。
レオちゃん かわいいでしょ?
晩ごはんを食べると いつもおとなしいのですが
昨日は こんな恰好で 
本当に 癒されますよ。
koutokuさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-12-25 23:49:56
アンパンマンは koutokuさんがおしゃる通り
一番喜ぶんですね。びっくりしました(笑)
今が 一番かわいい時でしょうね。
初めての英語は 使い方が可愛いおもちゃだったので
娘が選びました。
まだ ちょっと難しいようですよ。
英語が話せるようになったら おもしろいでしょうね。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事