PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

初物 ソラマメ届きました。

2019-05-27 23:54:17 | 病院通い

こんばんは。
毎日暑い日が続いていますね。
5月なのに「猛暑」って今年の夏はどうなるのかしら?

ご心配おかけしました。
ようやく「疲れ」が取れましたよ。
カメラ倶楽部で「養老渓谷」行った疲れが残っていたみたい・・・
暑さって身体の調子が狂いますね~

今日は ご主人様の定期健診でおでかけ・・・
大きな病院って予約してあっても時間通り終わることってないのね
検査結果 問題なし
「お薬 もういいです」って言われるかと思ったら
また 3か月飲んで下さい。だって・・・
次は 8月の末予約しましたよ。

疲れ暴飲暴食 気をつけてください。
また 高熱が出たら困りますから ・・・

しっかり注意されましたよ(笑)

病院終わったら 13時過ぎてしまって・・・
イオンで買い物があるので お昼はイオンのお蕎麦屋さんでしたよ。
私 野菜天せいろ
ご主人様 とろろそばの大盛り
大盛はお蕎麦が三段なんですね(笑)
まあまあ 美味しかったです

 

ご主人様のコーヒーカップ かけてしまって・・・
笠間焼 買えませんでしたので「美濃焼」にしました。
色もいいねと気に入ってくれたので・・・
私のマグカップも買いましたよ。
グラス 私のプルーンのジュース専用にします

 

ようやく届きました
従姉妹が毎年 届けてくれますよ
今年は 会えなかったけど(笑)
塩ゆでにしたら 「切り込み」入れるの忘れてしまいました
あ~~~食べにくいけど仕方がないわ~(笑)

 

晩ごはん
ラムステーキにしました。
ご主人様のリクエストで イオンでお買い上げ(笑)



ラム肉は ニンニクたっぷり入れて塩・胡椒で焼きましたよ。
やわらかくて美味しかった~
ヘルシーなので ラム肉はいいですよね(笑)
焼きソラマメ
熱くてうまく開けなかったけど お塩つけて食べると最高に美味しいよ
ソラマメ 堪能しましたよ(笑)

 

玉ねぎのスープ
厚揚げと椎茸の煮物
きゅうり・セロリ 「おなめ」つけて頂きますよ。
私 ピクルスより好きなんだけど
沢山ある場合は ピクルスにするのがいいね

 

暑いからビール
と思ったけど カーブドッチの白ワインにしました。
さすが 美味しいです。
このワインも後2年で飲めなくなると思うとさみしいなあ~
私 カーブドッチのワインのオーナーなんですよ。
10年間は飲めるのですが その後はお高い・・・(笑)
新潟のワイナリー行ってみたいんだけどなあ~
オーナーのうちに・・・



今夜は涼しくなりましたね。
明日の夕方から雨の予報とか・・・
蒸し暑くなるのは嫌だけど 雨が降るのは助かりますよ。

久々に買い物行ってストレスも解消したみたい・・・
明日も元気に過ごしましょうね(*^-^*)
                                   ご馳走様でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は孫姫ばかり・・・と晩... | トップ | 頂きもの うれしいなあ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (うらら)
2019-05-28 05:53:32
そら豆いいな~
お高いんですものね。
新鮮でおいしかったことでしょう。

新潟のワイナリーって角田浜のカーブドッチかしら?
新潟にいた時、毎年一回そこの ガーデンレストランでお食事していました。
エレクトーンを習っていて、先生と5人で。
彼女たち、今も続けているんですよ!お食事会。
私も久しぶりに行ってみたい。
新潟はおいしものもたくさんありますよ!おすすめ。
Unknown (Toshi)
2019-05-28 08:46:39
初夏の味覚のそら豆が
お店にも並ぶようになりました。
もう初夏ですね。
(=^^=) (Cinnamon)
2019-05-28 13:55:33
わぁ~素敵なカップですね^^
趣があって好きなお色です。

ソラマメ☆美味しそう☆
こちらでは、あまり売ってないんですよ~
私が気が付いてないだけ?(笑)

北海道の猛暑も昨日までのようで
ようやく、いつもの5月の気候に戻ってホッとしてます^^
Unknown (げんかあちゃん)
2019-05-28 14:06:47
お出かけが続いたり炎天下の運動会
疲れちゃいますね
これからまた平年の温度に戻りそうですから
身体労わって下さいね

焼きソラマメ美味しそう
私も大好きです
以前は塩茹でしてましたが、1度焼いたら
次からは焼き専門です
ただ剥くのが厚いのよね~
良かったですね!。(*^_^*) (koutoku)
2019-05-28 17:23:27
病院で長時間待たされても、
結果が良ければ 待ったかいが あったのでは??。(*^_^*)
病院で検査結果を聞くのは 気が重いですからね。

しかし、お宅様は 良い物の品数が多いですね~!。
で「焼きソラマメ」って、珍しい食べ方ですね、私 食べ事ありません。(*^_^*)
こんばんは (レオ)
2019-05-28 21:17:16
綺麗な色のコーヒーカップ☕ですね。
コーヒーが美味しく飲めそう^m^

そら豆・・高いですよね。
我が家は私しか食べないのでスーパーで茹でてある惣菜を買います。
子供の頃はよく母が買ってきて鞘から豆を出すのを手伝っていましたよ。
焼きそら豆♥美味しそう
お疲れ、改善して良かったです (くちかずこ)
2019-05-28 21:35:14
そして、病院の結果も、問題無しで良かったですね。
くちこは、明日ですよ。
予約は13時だけど、さて、どうかしら?
既に予約一杯なのに、無理やり、くちこの予約も淹れた感じでしたから・・・

ソラマメね、塩ゆでして、豆腐の賽の目切りと器に盛って、塩とごま油だけで食べるの、さっぱりして美味しいですよ。
先日は、生徒さんから、ソラマメのポタージュ貰いました、これも風味があって美味しかったです。
今年は、豊作だったそうです。
体操のお母さんちは、不作と言っていましたが。
Unknown (あきばば)
2019-05-28 23:52:04
旦那様良かったですね。
そら豆は大好きで、この季節だけ食べられる天からのプレゼントだと思います。
あんな大きなさやにあれだけしか入ってないなんてね~~

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事