PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

二人すき焼き・・・(笑)

2019-11-29 23:55:18 | いつもの日常

こんばんは。
やっと青空が・・・
嬉しいですね。
でも とっても寒いのです。
今朝 霜が降りたのかしら?
「皇帝ダリア」枯れてしまったよ
綺麗に撮ってあげようと思ったのに・・・グス・・・



夕焼け 3連発です。





お山が燃えてるように見えるね。



「そら君」お散歩
クンクンばかりで先に進まないのですが・・・

 

お友達が「コストコ」でペーパータオルと缶入り生チョコ 買ってくれたよ。
ペーパータオル 使いやすくてコスパもいいんだよね



従姉妹と物々交換(笑)
新鮮なお野菜どっさり頂いた~
大きな病気患っているのに いつも元気で私の方が励まされます(笑)



今夜は 二人すき焼きですよ
29日「お肉の日」ですからね
ほんとはお魚の日だったのにね(笑)



お野菜どっさり・・・二人だけなのに・・・(笑)
牛肉 この間の残り 頂きましたよ。

 

ブロッコリーたくさんあるので 久しぶりに「チーズ和え」
茹でたブロッコリーとチーズ合えてから 削り節とお醤油少々・・・
いくらでも食べれるブロッコリーになりますよ

 

大根の葉の佃煮風(笑)
大根の葉 茹でて細かく切り だし・お砂糖・お醤油で煮込みますよ。
お兄ちゃん孫達 大好きなので作ってあげましょう・・・



すき焼き ご主人様が鍋奉行(笑)
トマトすき焼きが気になってるようで トマト入れてたよ(笑)

 

サラダもブロッコリーどっさり(笑)
今夜はビールです
太るのになあ~
エバラのすき焼きのたれが好きなのです。

 

そうそう
この間「信州の旅」で買った「わさび菜」
酢漬けにしてみましたよ。
よい色になって 美味しくてご飯のお供に最高だよ。

 

「そら君」
ご主人様とほっこり(笑) 
その後 おしりだけ出して寝てるよ。
可愛いおしりに注目かな?

 

また またストーブの前でほっこり・・・
味のある後ろ姿ですよね~



明日は「孫守り」買い物にも行かなければ・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                    ご馳走様でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけやめましたよ(笑) | トップ | ばあば もつ煮が食べたいよ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~~ (さいちママ)
2019-11-30 11:26:57
霜が降りてせっかくの皇帝ダリアしおれちゃいましたね。
残念!!!
きれいな夕焼けにうっとり~♪
夕焼のころは今はまだ仕事中、そして日の長いときには家事中でなかなか出会えません。
素敵な夕焼け見られて良かったわ。

ブロッコリー、( ..)φメモメモ。。。
早速雪の積もった(笑)畑からブロッコリーを探してきましょう。
肉の日にはすき焼きでしたか、うちではステーキ肉でした。
ふふふ~~~ステーキ肉といっても味付きのお安いのね(苦笑
わさび菜の酢漬けの良いですね。
わあ~~~参考になるレシピいっぱいで助かります。
私料理はあまり好きでないので簡単にできるものはないかとアンテナぴんぴんです(苦笑

そらくんの後ろ姿とってもラブリーです~♪
Unknown (ななえさん)
2019-11-30 20:22:22
ブロッコリーのチーズ和え
チーズと鰹節って合うんですね
鍋物すると野菜を沢山食べれますね
すき焼しばらく食べていないので
食べたくなりました🎵
明日はお孫ちゃんたちが来るのですね
賑やかになりますね🎵
Unknown (ソフィー)
2019-11-30 21:31:39
今日もおいしいものがならびましたね
特にブロッコリーのチーズ和えが なんともおいしそう
作ってみようと思います

夕やけきれいですね
このごろ日が暮れるのがはやいので 夕暮れ時はまだ職場・・・・ゆったり夕焼け見ていません
でも 心に余裕をもって 職場の窓からきれいな夕焼けを見つけたいと思います
Unknown (kazukomtng)
2019-11-30 21:45:11
茹でブロッコリーに和えるチーズって、粉チーズかしら?
昨日、沢山貰ったのですが、殆どマヨディップで食べてしまったけど、少しは、試せそう。

夕焼けって、心に沁みますね。
Unknown (あきばば)
2019-11-30 22:10:36
すき焼きいいなー。
大根の葉、私はだし、醤油、みりん、ごまです。
ちりめんを入れるのも好きです。でも新鮮でないとだめですよね。
こんばんは (レオ)
2019-11-30 23:26:43
すき焼き🍲良いですね。
たまには二人で食べるのもいいですよね。

皇帝ダリア✿残念でしたね。

そら君のストーブで暖まっている姿・・
いつ見ても可愛いなぁ~
さいちママさん (PAPAさん)
2019-12-01 17:38:05
こんばんは。
コメント遅くなりました。

そうなんです。
一日だけ綺麗な姿見て 後はしおれてしまいましたね。
残念です(笑)
綺麗な夕焼け うっとりですか?
よかった~夕焼け撮るの好きなんです(笑)
ワンコの散歩の時に見るんですけど二人で大騒ぎしていますよ。

ブロッコリー 雪の中にあるんですか?
千葉は高くて中々買えないんです(笑)
チーズと和えると美味しいと思います。

あら!ステーキでしたか?
我が家は残りのもののお肉ですき焼きでしたよ。
肉の日 お肉食べたいですよね~
わさび菜 うまく漬かっておいしいです。

私 お料理好きなようでたくさん作ってしまうんです。
それが困るんですよ(笑)
何かよいレシピあるとよいですね~

そら君 後ろ姿 ラブリーでしょう・・・・(笑)(*^-^*)
ななえさん (PAPAさん)
2019-12-01 17:40:25
こんばんは。
コメント遅くなりました。

チーズと鰹節 合いますよ。
一度おためしあれ!
鍋物にするとたくさんお野菜が食べられていいですよね。

昨日は賑やかな日になりました。
孫達元気でよかったです(*^-^*)
ソフィーさん (PAPAさん)
2019-12-03 02:57:21
こんにちは
コメント遅くなりました。

また 作り過ぎましたね。
ブロッコリーのチーズ和え 美味しいですから是非お試しくださいな!

夕焼けきれいでした。
そうそう日が暮れるのが早くて 私もよい夕焼け見ることできないんですけど この日はぴったりみえましたよ。
お仕事大変でしょうが余裕をもって夕焼け見つけてくださいね(*^-^*)
くちかずこさん (PAPAさん)
2019-12-03 02:59:33
こんばんは
コメント遅くなりました。

はい!茹でてブロッコリーに和えるのはプロセスチーズが良いと思います。
一度試してくださいな!サッパリと美味しいと思いますよ。

夕焼け 綺麗でしょう・・・・
感動してくれてよかったです(*^-^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事