PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

1泊目のお宿は・・・

2021-11-20 23:45:51 | リンゴ狩り

こんばんは
今日も快晴
風はちょっと冷たかったけど・・・

旅行中の洗濯物 すべて乾きましたよ
着るものが厚手ですから 中々乾かなくて・・・(笑)
綺麗にかたずきました

今夜はお宿の事を書きますね。
長野県の中部に位置し 北アルプスの裾野に広がる安曇野にある
 「休暇村リトリート安曇野ホテル」

安曇野の静かな里山に
アカマツとクヌギの林の中にひっそりと佇んでいますよ。
非日常がぴったりのお宿かな?

プレ・オープンの時に宿泊してるから2度目のお宿です。

この写真は 朝 撮りました
おしゃれなペットボトルが気に入りましたよ



快晴
嬉しい朝でした



紅葉が朝日に輝いて 綺麗でしたよ。

 

落ち着くお宿でしたね~



お部屋です
ご主人様 お疲れです。
外の景色は・・・(笑)



私は「お風呂に行ってきます」
温泉のお湯が「トロットロ」だったけど・・・
今回は感じないなあ~
露天風呂は 解放感がありますね~
満室なのに あまりほかの人には合わなかったよ。

お月様も綺麗に見えて 露天はいいですね

画像はお借りしました。

穂高温泉郷 空見の湯

「わさび農場」で遊び過ぎたから 
夕食の時間がすぐ・・・(笑)

お席が並び席で いつもと違います
たまにはいいね。

この休暇村は「食事」が有名なんです。



10種類のお料理が・・・
盛り付けもおしゃれで「わあ~わあ~・きゃ~きゃ~」騒ぎながら頂きました(笑)

小鍋は「雲丹黄金鍋」
雲丹の味がしっかりして美味しかった~。
また 生ビール2杯も飲んじゃった
ご主人様は ノンアルビールです。

肉料理は「フイレステーキ」
柔らかくて美味 また 食べたいです。

デザートは量が多めでびっくり
しつこくないから すぐ食べられたけど・・・






もう お腹いっぱい・・・
美味しかったです。

ロビーには「暖炉ラウンジ」
ドリンクも自由に飲めます



「暖炉」いいですね。
わが家にもほしいわ~(笑)



夜のイベント
玄関にある「暖炉」で「焼きマシュマロ」作るんだって・・・
浴衣でしたが ダウンコートを貸してくれるので 一人で参加しましたよ(笑)



マシュマロ 焦がしてしまったけど
ビスケットで包んでくれるんです。
甘くて とっても美味しい・・・
お替りしたい気分でした



焚火 の「火」を見てるって落ち着くんですね~
暫く眺めていましたよ



朝 
ドリンク 無料に自由に飲めるっていいね



クリスマスツリー でかい・・・(笑)
孫達がいたら喜んだのになあ~

優しい光が降り注いで 落ち着きますね~
ご主人様 うれしそう・・・



ゆったりとした作りなので ソファーもいっぱい・・・
連泊してのんびりしたいお宿ですね~



朝食
「非日常の朝ごはん」だそうです(笑)
あらスムージーが映ってないですね。



焼きサバ 大きい・・・
朝から こんなに大きなお魚は食べれません(笑)
「白飯」美味しい・・・
たまごかけご飯で」頂くんです。

デザートは「ハチミツ入りヨーグルト」
お腹には 優しいね。




1泊目 大満足のお宿でした。

この休暇村 人気があるためか 予約困難なんです。
私達は 運が良かったみたい
また 泊りたいですね~
今度は 連泊で・・・

また 来年「りんご狩り」で来れたらいいなあ~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご狩り 初日・・・ | トップ | 「七・五・三祝い」でした。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-11-21 07:07:18
安曇野ホテル、素敵なホテルですよね
私も前に一度泊まった事あります
だいぶ前なのでマシュマロ焼きはなかった
ような?
お天気良し、お部屋良し、お風呂良し
お食事良しで素晴らしいお宿ですね
ゆっくりされましたか?

次を楽しみにしてますね🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-11-21 07:16:49
コロナ禍でなかなか旅もできなかった時間が長かったので久しぶりで興奮気味のPAPAさんの喜びが伝わりましたよ。
いいですね、ここ。
休暇村ってどこも素敵なようですね。
お気に入りのホテルで満喫されましたね。
次はどちらへ?
返信する
Unknown (モカママ)
2021-11-21 07:19:37
おはようございます

素敵なホテルですね
どのシーンもいいな~しか言葉が出ません

ツリー、大きくて奇麗
早くもChristmas気分を味わって来たんですね~

こういう優雅な時間
私も欲しいです・・・
PAPAさんへ
が羨ましい私です!!
返信する
Unknown (のんき)
2021-11-21 10:18:55
PAPAさんのお陰で、休暇村の宿泊の様子や、食事の充実の具合など、手に取るようにわかります
長野に行かなくなって、7年
そろそろ、恋しくなってます
もう晩秋?初冬の様子ですね

いい季節にお出かけ出来てよかったですね
お天気も味方してくれましたね

↓ コメントが反映されませんでした
長野の友人に聞いたら、共和のりんご集荷場。あるある。。だそうです(笑)
篠ノ井ですが、機会があればぜひ。長野①お安くそして、りんごの種類も多いです
https://www.applekyowa.com/
返信する
こんにちは (kumi)
2021-11-21 12:55:59
わ~良いな良いな
私も一度泊ってみたいです
他の休暇村より高いけど、お料理が素敵で、高級感ありますね
秋の信州、最高ですよね
返信する
素敵なお宿ですね。 (きっしぃ)
2021-11-21 15:24:18
露天風呂、いいなぁ・・・。
のんびりとお月見しながらって最高ですね。
お食事は超豪華
盛り付けからしてお洒落です。
朝食も凄いですね。
連泊したら確実に太ってしまいそうだわ(笑)

非日常の空間、満喫ですね(*^^*)
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-11-21 17:15:11
お天気よくてよかったですね
おいしそうなお料理に よだれがでそう(笑)
温泉であたたまってゆったりできてよかったですね
続きも楽しみにしていますよ💛
返信する
Unknown (あきばば)
2021-11-21 18:47:02
休暇村は国立公園や国定公園にあるから素敵なところばかりなんですね~~
お料理+暖炉がステキ
返信する

コメントを投稿

リンゴ狩り」カテゴリの最新記事