PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ありがとうございました。

2015-08-27 23:43:19 | 食・レシピ

こんばんは。
今日も 涼しい千葉県でしたが
とっても うれしいことがありましたよ
ブロ友の のんきさんが こんなにたくさんの美味しい物 送ってくれました
そうめんかぼちゃ 送ってくれたんです・・・ 嬉しいです
一番上にある 黄色いかぼちゃが そうめんかぼちゃですよ。
黄色くて 可愛い大きさなんですね・・・(笑)
美味しい延命酢まで送ってくれて・・・ 感謝・感謝です。
手つくりの たけのこまでありました。



そして 私の好きな なが餅まで・・・
ご飯前に 2個 ペロリって食べてしまいました(笑)



そうめんかぼちゃ のんきさんのブログを見ながら 作ってみましたよ。
ゆで上がったそうめんかぼちゃ ほぐすのが面白い・・・・ これ くせになりそうです
麺つゆに漬けたもの と 甘酢に漬けたものと 2種類作ってみましたよ。
ゆでたてをつまんだら しっかり かぼちゃの味がした(笑)
これは これで 美味しいと思いましたよ。



はい また 晩ごはんですよ。
 生シャケのソテー(ちょっと 焦げました)
 煮物が ぐちょっ となってしまいましたね(笑)




モロヘイヤ お浸しが残ってしまったので トマトと納豆と和えたもの・・・ 2種類作ってみましたよ。
ネバネバ系は 夏バテにいいから 食べないといけませんよ



のんきさんのマネッコして サラダに そうめんかぼちゃ2種 をのせてみました。
頂いた梅ソース使って ドレッシングも作って 一緒に会えたら あらほんと美味しいですよ~
これなら 毎日 食べられるわ~



この頃 毎日 ビール飲んでますよ
太るよ~ってわかってるのに  飲んでいます
それに このゴールド缶 飲んでみたかったんだ~
さっぱり 軽くて 私は ドライがすき




今日は おでかけしていたので ウオーキングはしませんでしたが
美味しい物がたくさん届いて 幸せな日でした
 ありがとう のんきさん                                     ご馳走様でした                                       


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞いと晩ごはん | トップ | 残り物プレートも・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒイさん)
2015-08-28 00:48:50
いつみても、夕ごはん素敵すぎ。
こんなにも作れないよ。
栄養も、ばっちりですよね。

そうめんかぼちゃ、先日信州にいったら
売ってましたけど、
買いませんでした(笑)
理由は、めんどくさそうだったから。
おはようございま~す (くみ)
2015-08-28 07:15:10
ネット、ブログで知り合ってお付き合い・・・
そんな~~大丈夫?
なんて以前は考えてたけど
あるんですよね、こういう出会いって
おばさんたちもネットで楽しむ時代なんですね
これからもこういうお付き合い大事にしたいですよね(*^_^*)
ブログの輪!楽しい!
Unknown (Toshi)
2015-08-28 07:57:03
ブログからつながったお友達。
良いですね~。
ブログがなければ一生知り合う
こともなかった方々とこうやって
お知り合えて。
美味しい野菜や調味料を
使ってこれからどんなお料理が
登場するか楽しみです。
なが餅だ~!。 (koutoku)
2015-08-28 16:20:38
ゲゲゲ~! 四日市・笹井屋の「なが餅」だがや~!。
そうか~!(のんきさん)からの贈り物なんだ。

で!爺さん!からの 桑名の「安永餅」は
残念ながら!手遅れになっちまいましたね~!。

エ~?。 手遅れじゃないから送れってですか?。
じやが爺さん!は、何事も2番手は嫌なんです、1番がエエのです。(笑)

で、爺ちゃん!は、桑名の「安永餅」を手渡しの1番で行きますから、お楽しみに~。

何時ごろかって? 今の所、予定は未定です。

しかしま~! ビールを毎晩 美味しく飲んでおられますね~、
これが1日の終わりの ご褒美ですね。 
Unknown (のんき)
2015-08-28 17:22:56
あらら・・・
もうアップしてる。。

こんなにしてもらって、恥ずかしい・・・
カボチャを送るってね(笑)

65歳。この年になって、このようないい御縁に恵まれたことに感謝です

koutoku)さんから「安永餅」もらってね。
柏屋さんのかな?
koutoku)さん。私も安永餅。好きです!一番でお願いします!
Unknown (Yochiko)
2015-08-28 20:12:21
ブログで 良いご縁を戴いているんですね
PAPAさんの優しい人柄が
良いご縁を引き寄せてらっしゃるのだと思います
ステキですね(^^)

笹井屋のなが餅だ~
美味しいんですよね これ
のんきさん、さすがの主婦力ですね! (くちかずこ)
2015-08-28 21:02:39
みなさんの、主婦力、調理力って感服の一言です!
品数も多いし。
なが餅は、くちこも日本橋のアンテナショップで買って食べましたよ。
ブログのご縁って、くちこも、ありがたいなあって思っています。
Unknown (あきばば)
2015-08-28 21:22:32
ネットでつながったお友達は、みんな個性的です。近くの友達とまた違いますよね。

そうめんかぼちゃ、なんでそうなるの???って感じですよ。
ながもち (ぐり)
2015-08-28 23:19:02
食べたことがありますよ
どこの名物だったか忘れましたけど
おいしいものをたくさん
うれしいですね
くみさん (PAPAさん)
2015-08-29 00:38:08
こんばんは。
ほんとだね。
ブログの輪 大事にしたいですね。
色々なお友達と知り合って ブログでお話するだけどもすご~い楽しいもの・・・
ほんとに 大切にしなきゃ~って思っています。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事