PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は トンテキだ~(笑)

2018-08-19 23:34:35 | 食・レシピ

こんばんは。
今朝は寒くて目が覚めましたよ。
一日 からりとして爽やか・・・
レオちゃんとお散歩も行けたし良い日だったわ~

お散歩で見つけたんだけど 
これって 「ツルムラサキの花」かしら?
葉は「ツルムラサキ」だと思うんだけど・・・



お昼ご飯
冷やし中華
まだ 日差しは強いので 美味しかったよ。

 

おやつ
セブンのチーズケーキだけど もう買わなくてよいみたい・・・



収穫・収穫
いつもの梅 クロネコのお兄さんに注文しました。
クロネコさんが販売してる 梅干しですよ。
甘くてふんわりと美味しくて 我が家では定番になりました

 

晩ごはん
トンテキ
残り物野菜 色々・・・です(笑)




モッツアレラチーズ とトマトのカプレーゼ とろけるチーズのせて焼いたよ。
私の大好物・・・
トマトが柔らかくて生では食べたくなくて 焼きましたよ(笑)

 

豚ロースのトンテキ
今日は 生姜・ニンニクどっさり使って焼きましたよ。
1枚100円のロース肉も美味しくなりました
温野菜 残りもので・・・

 

ブロ友さんに教えて頂いた ナスの味噌和え(?)
ナスをオイルとバターで焼いて 味噌・だしの素・蜂蜜・醤油少々で炒め煮にしましたよ。
ナスが美味しくて いくらでも食べられるレシピですね~(*^-^*)
今夜のビールは 「金麦」・・・


 

猛暑から からりとしたお天気に変わり
爽快で気持ち良くて生き返った気分(笑)
ちょっと大げさかしら?
それが また暑くなるようで 体調が心配だわ~
夏の疲れが出る頃だし 気をつけないとね。
                                   ご馳走様でした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り日和・・・ | トップ | また 作り過ぎ~~(笑) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2018-08-20 06:06:00
セ〇ンにコロッケを買いにいったらなくてじいらが変わりにポテトのなんだっけ?あれ^^
おいしく無かったです、マックの方がずーっとおいしい。
トマトとチーズのカプレーゼ、私も苦手なんですよ、でも、とろけるチーズで焼く手もありましたね。
今度早速作ります。
ありがとう!
また暑くなると言っていますね。
せっかく涼しくなったのに。
でも、以前ほどの猛暑は来ないと思っているのですが。
今朝も肌寒いほどです!
返信する
Unknown (Toshi)
2018-08-20 09:09:00
猛暑から一転して涼しい風が
吹く数日ですね。
涼しい風に誘われて、食欲も旺盛
になられたようですね。
いつもながらたくさんのお料理ですね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2018-08-20 11:56:29
涼しくなりました
あの暑さは何処に行ったの?

収穫祭の茄子どんどん実ってますね
茄子は油や味噌、ゴマと良く合って
レパートリー増えますね
100円の豚肉こってりと美味しそう
夏場は豚肉が1番です♪
返信する
いろいろ沢山ですね~!。 (koutoku)
2018-08-20 17:12:03
み~んな!食べたい物ばかりです。(*^_^*)
「豚ロースのトンテキ」が食べた~い!。(笑)
ご主人様が 羨ましいです。(-_-;)
返信する
今更ですが・・・ (くちかずこ)
2018-08-20 18:33:49
あの茄子のタレね・・・・
水で溶いて、味噌ごと、しゃぶしゃぶに溶いてから、フライパンに入れて煮るによ。
でも、貴女風に美味しくできたみたいで良かったわ(*^_^*)
我が家の夕飯は、これから、しらす丼と、鶏の照り焼き、味噌汁、トマト、梨、です。
返信する
試しちゃおう (keda)
2018-08-20 18:53:28
茄子の味噌和え(?) 真似しちゃおうかな(笑)
冷蔵庫に茄子2本入ってるので…

お惣菜オンリーになりつつあるので…(笑)
返信する
こちらに (ぐり)
2018-08-20 19:03:25
CMで四日市のとんてきーーというのがあります
発しょうがよっかいちなのかしら?
トマトにもっられたチーズを挟むのは見かけますけど
それにちーづを乗せて焼くんですね
面白そう
やってみたいです
返信する
こんばんは (はるママ)
2018-08-20 23:34:48
久々のPC で、一気に読ませていただきました。
いつも賑やかそうで良いですね!
ご飯作るのも大変だけど、作りがいありますよね(笑)
私も旦那居るときは、何故か少し頑張っちゃいます😆

お兄ちゃんのヘアスタイル…なかなかおしゃれですね👍
返信する
うららさん (PAPAさん)
2018-08-22 01:16:47
こんばんは。
セブンのはなんだろう・・・
私は コロッケばかり買っていますよ。82円でお安いし・・・(笑)
うららさんも美味しいといいんだけどなあ~

トマトのカプレーゼ 焼くと食べやすく美味しくなると思います。
私も焼かないほうが苦手かな?(笑)

しっかり暑さ戻りましたね~
涼しかったのがウソみたいですよ(*^-^*)
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2018-08-22 01:20:27
こんばんは。
猛暑から涼しくなったのに またぶり返しましたね~
暑さは こりごりだと思っていたのに・・・
食欲はいつも旺盛 夏バテにならないとよいなあ~と思います(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事