PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お散歩

2015-02-22 23:31:29 | 食・レシピ

こんばんは
今日は 一日中 雨が降っていました
でも 暖かい日でしたよ。
庭のお花達も 花芽をつけて もう咲きそうです。
春が すぐ近くまできてるのですね。
春の訪れ うれしいですよ

昨日 孫が遊びにきて レオちゃんとお散歩にいこうよだって・・・
もちろん もんちゃんも一緒ですよ



足の悪いレオちゃん 孫の歩き ちょうどいいんですよ。
引っ張られて トボトボ 歩いていきます
昨日は 曇りでしたが 暖かい日で お散歩日和だったの・・・
レオちゃんも 久しぶりでうれしかったようです。
途中 レオちゃんは抱っこが多かったけどね。

はい また晩ごはんですよ。
これは 土曜日の献立
アジフライにしましたよ。



残っていた パンの耳あげてみました。
久しぶりに グラニュー糖かけて食べたら 美味しいね。懐かしい味がしたよ
良く 子供達に作ってあげたよね・・・

ジャガイモに小麦粉つけて フライドポテト
この 二つ 孫宅に持って行ったら
孫 片手にパンの耳 もう片方に フライドポテトもって うれしそうでしたよ



人参 たくさんあるので 人参サラダ  シーチキンと炒めてみましたよ。



今日の献立
Toshiさんのブログからヒントをもらい 豚肉の巻々 
白菜のスープ
もずく



ごぼう・人参・ホウレンソウ 巻々してみました。
りんご オリーブオイルで焼いて 焼肉のたれで頂きましたよ。
しっかりして 食べごたえありました



じゃがいもとホウレンソウのグラタン
お野菜の上に ホワイトソース かけましたよ

ちょっと固いソースだったけど 味はよかった・・・
ご主人様 完食してくれましたよ。



残りのごぼうはマヨサラダに・・・
ホウレンソウも卵とサラダにしてみましたよ。



明日の朝 お腹がすっきりするように・・・
今 ごぼう たくさん食べていますよ(笑)
あんまり 変わらないような気がしますが 食べないよりは食べた方がいいでしょう・・・
繊維質 いっぱいのごぼう・・・
まだ たくさんあるんですよ~

夜空 とっても綺麗なんですけど 明日はお天気悪いようで・・・ちょっとがっくり・・・
また 1週間が始まります。 がんばりましょう・・・ 私 お仕事していないけど がんばりますよ~


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活・・・ | トップ | 春ですかね・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-02-23 08:59:55
思ったより気温は上がりません
でしたが、真冬の寒さとは全然
違う一日でしたね。
孫ちゃんとワンちゃんと一緒に
お散歩、良かったですね。
楽しかったでしょう。
夕食もたくさんのお料理が並んで
食卓がにぎわってますね~。
今朝がたまで雨でしたが、今日は
晴れて暖かくなるようですね。
春、少しずつ近づいているみたいで
嬉しい気も。
まとめ読みで失礼。 (くちかずこ)
2015-02-23 09:06:55
新しいパワーストーン素敵です。
くちこも数えてみたら7個持って居ました。
一つは枕の中に水晶のを入れています。
さざれ石的なストーン類は、分けて、リビング、キッチン、玄関、寝室においています。
満月の夜に塩水で洗った後に月光で浄化していましたが、
今回、HTBのお店の人は占い的にはそうかもしれないけれど、本来は日光に当てるものですと言われました。
左にブレスレットをして、右手の親指と人差し指で○を作って、それが他力で外れなかったら体に合っているみたいですと。
今回買ったお店は大きな水晶の上のくちこの品を置いて何度も音叉を鳴らしていました。
よく解らない世界です。
今度、ブログに載せますね。

いつも、豪華絢爛な夕飯ですね。
くちこんち、今朝は、頑張ってやや立派なパンケーキを焼きました。
今は、スコーンを焼いているところですよ。
人参と (ぐり)
2015-02-23 10:34:03
シーチキンしりしりというそうですね沖縄でっは
お孫ちゃんワンちゃんの綱を持って
ちゃんと待ってやっているんですね
お利口だわ~
味は高くなっているらしいですね
絵になる~!。 (koutoku)
2015-02-23 17:14:08
お~! レオちゃん!を引く、太陽くんの写真、絵になる~!。
もう!お兄ちゃん!気取りで、余裕の歩き方じゃな。

で!赤い自動車の靴、嬉しいね~!。 
こんな楽しい靴を買ってくれるママは、楽しいママだ~!。 
Unknown (Yochiko)
2015-02-23 21:06:07
今日も暖かかったですね

お孫さんとレオちゃんのお散歩する姿
可愛らしいです(*^。^*)

いつもホントに品数が多くて
しかも 同じものが続く事があんまりないのがスゴイです
美味しそうですし


パンの耳の揚げたの
懐かしいな~
昔 よく 母が作ってくれました(*^。^*)

Unknown (あきばば)
2015-02-23 21:23:24
レオちゃん、お散歩できてよかったね。
もんちゃんもかわいい~~

またまたたくさんのおかず。鍋やコンロやまな板がどんなになっているんだろうって、いつも思います☆
Unknown (おばさん)
2015-02-23 21:32:50
今日は静岡はとても温かでした
コートはなしで私は腕まくりして
片付けしました
ゴボウサラダは好きです
美味しいと思いますしなにより
体に良さそうなのが嬉しいわね
Unknown (PAPAさん)
2015-02-25 00:55:28
Toshiさん こんばんは。
孫が散歩に行こう・・・って誘ってくれたんですよ。
寒さも ちょっと緩んだ感じだったので みんなでお散歩
楽しかったですね。
レオちゃんも 孫にひかれると よく歩くんですよ~
私もよい運動になりました。
これから 少しづつ運動はじめようと思ってますよ。。
Unknown (PAPAさん)
2015-02-25 01:01:50
くちこさん こんばんは。
パワーストーン 太陽に充てるのがいいようですね。
私が使わなかった石たち 太陽に充てたら色がどんどん綺麗になりましたよ。
やはり石にはパワーがあるんですね。すごい力を実感しました。
くちこさんがお持ちのパワーストーン 是非ブログに載せてくださいね。楽しみにしていますよ。

私 スコーン大好きですよ。
くち子さんのスコーン 食べてみたいです(笑)
Unknown (PAPAさん)
2015-02-25 01:04:28
ぐりさん こんばんは。
シーチキンしりしりというんですか?
私は適当に作っていましたから・・・

孫 しっかりレオちゃんのお散歩できるようになりました。
大きくなったんですね。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事