PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

サンマ 美味しく頂きました。

2020-11-08 23:57:21 | いつもの日常

こんばんは。
今日は曇り
気温高めで 23度・・・
11月だというのに、こんなに暖かくていいのかな?
暖房も使わなかったよ。

昼頃
青空もでたけど



夕方 4時過ぎ・・・
もう 夕焼けは終わりかな?



雲が厚すぎて・・・



綺麗な夕焼けものぞいていたけど
妙に蒸して 気温も高くて・・・
夜は雨まで降って 嫌な感じのお天気でしたよ。



そら君 オニューのお洋服着てみましたよ。
Lサイズのお洋服が合うんだね~
裏がボアになってるから 温かいと思います。
玄関にて・・・(笑)
後姿 哀愁を感じます




お買い物デー でした。
やっと見つけた「冬の金麦」
「冬物語」というビール好きなんだけど 今年みてないなあ~
チキンラーメンがおまけ(笑)
チキンラーメン お鍋に入れるんですね~



セロリ 78円也
メキシコ産だけど 好きなので買っきた



お昼ご飯
マックで~す
何故か食べたかったのです。
フィッシュバーガー が好き
お出かけのご主人様用 買いましたよ。
アップルパイのファンです



お散歩から帰った「そら君」
ご主人様の隣でへそ天
甘えているんだね~
1歳過ぎたけど まだ幼い顔だね。
かわいいです。



晩ご飯
サンマ焼きましたよ。
もう サンマの季節は終わりかな?
2本で196円 安価になったね~
丸く太っていないけど 旬のさんま 美味しく食べて下さい(笑)



ご主人様のリクエスト 
「タコのお刺し身」と「ニシンの生姜焼き」
ニシンは見当たらなかったよ 残念だね

「タコのお刺し身」とホタテのお刺し身と・・・
美味しい…と言ってくれたよ
ニシンの代わりが サンマの塩焼きでした(笑)



タコのお刺し身 今 安価だね~
ホタテは「生協産」
サンマに「大根おろし」つけましたよ(笑)
大葉もなくて 慌てて「セロリの葉」で飾り付け
下手ですね~



柿のサラダ
きゅうり・セロリ・ブロッコリー 味噌マヨで頂きましたよ。
揚げの味噌マヨ焼き 美味しいので再度作りました



ニラ玉
今夜のビールプレミアムモルツ 秋バージョンの(香る)エール
あんまり秋って感じしなかったかな?(笑)



今夜はゆっくり頂きましたよ

わが家のお花達
元気に咲いてるけど このままでよいのかな?
シクラメン また つぼみがあり嬉しくなりました



私の大好きなお花「野ボタン」
やっと やっと花が咲きそうです
蕾がいっぱいあるから 楽しみだよ。
野ボタンって 管理が難しいんだよね・・・
上手く咲かせたいなあ~



お買い物に行ったけど
のんびりはできたよ。
お昼寝はできず・・・
明日は お昼寝しよう・・・(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達 とてもよく食べてくれ... | トップ | 今夜は レタスのしゃぶしゃ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-11-09 05:13:29
やはりPAPAさんの方は暖かいですね
後ろ姿のそら君、うんうん哀愁が
ありますね^_^
秋刀魚の、私は一度も食べていなかった
です(^◇^;)
タコのお刺身、私も大好きです
今夜、我が家も食べる予定ですよ〜
沢山並んだおかず、どれも美味しそうで
どれから食べようか迷っちゃいます!
お花も綺麗に管理されていますね

PAPAさん、今日も良い一日になりますように🎵
返信する
Unknown (モカママ)
2020-11-09 08:32:10
おはようございます

サンマ・・・・
少しお安くないましたね
スリムですね(笑)

野牡丹
初めて拝見しました
花が咲くのが楽しみですね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-11-09 09:22:31
そら君のヘソ天でのカメラ目線可愛すぎます
めっちゃ癒される~大好き💛

秋刀魚少しお安くなりましたね
先日1匹200円だったので買いましたよ
痩せてて貧相な顔してました(汗)

PAPAさんは偉いわ~いつもご主人様の
リクエスト応えて作られるから
私は「何食べたい?」って聞くだけで
殆ど自分が食べたい物中心です
なら聞くなって。。。
返信する
おはよう~ (さいちママ)
2020-11-09 11:39:00
まあ~そちら暖かですね~羨ましい。
こちらひどい天気ですよ。
さっきはあられ迄降ってきましたーー。

サンマちょっと安くなりましたが今年はスリムですね。
私のように丸々と太ったサンマは見かけませんね(苦笑
でも時期のものは美味しいと食べてますがいつもの年よりは食卓に上る回数は少ないです。

そら君もう温かなお洋服来てますね。
とってもよく似合ってますよ。

ノボタンはきれいな花色が大好きです。
私も処分品のノボタンでしたがつぼみがたくさんついていたのを買ってきました。
もうしばらくなりますが咲く気配がないです(笑
返信する
かこさん (PAPAさん)
2020-11-09 12:54:48
こんにちは。
千葉は温かくてびっくりしました。
今日は寒いですよ。

そら君 哀愁があるでしょ(笑)

サンマ  スリムだけど美味しかったです。
旬のものは 一度は食べないとと思っていますよ。

タコのお刺し身もおいしくて・・・主人 満足したようです。
今夜 タコのお刺し身ですか?
お酒のおつまみにもいいですね。
たくさん飲めるかな?(笑)

かこさんもよい一日になりますように・・・(*^_^*)
返信する
モカママさん (PAPAさん)
2020-11-09 12:56:48
こんにちは。
はい!さんま スリムでも美味しかったです(笑)
また 食べたいけど・・・

野ボタン 私好きなんですけど・・・
中々咲かないのです。
また 咲いたら写真のせますね~(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2020-11-09 13:00:50
こんにちは。
そら君のへそ天 可愛いでしょ・・・
カメラ目線で・・。(笑)
ほんと癒されますよね。

サンマ 安価になったので買ったのですが スリムでしたよ(笑)
でも食べた気にはなりましたよ。

何を作ってよいかわからなくて リクエストは聞きますよ。
作れるものは作りますがあまり高いものは「無視」します(笑)
どうしても 自分が食べたいもの中心になりますね~(*^_^*)
返信する
さいちママさん (PAPAさん)
2020-11-09 13:08:20
こんにちは。
はい!昨日は暖かくて驚きましたが 今日はさむいです。
あられまで降ったんですか?
変なお天気ですよね~

さんま スリムなお魚ばかりで 太っちょさんには会いませんね~
そうそう、旬のもですから美味しいと食べましょう(笑)
わが家も食卓に上る回数は減りましたね。

そら君 寒がりでやっとお洋服買ってきましたよ。
似合っていますか?
嬉しいです。そら君に伝えますね~(笑)

野ボタン やはりすきですか?
綺麗な花の色 私も好きでなくなると買うんですよ。
育てるのむずかしくて すぐだめにしてしまいます。
まだ 咲かないですか?
咲くのが楽しみですね~(*^_^*)
返信する
寒いです~~~(T_T) (きっしぃ)
2020-11-09 14:37:16
今日は雪でした
いよいよ、来たか! って感じです(^^;

札幌で23℃なら夏ですよ(笑)

サンマ、いいですね。
私も買ってくれば良かったかな。
ヨーカ堂は少しお高めで手が出ませんでした。

野ボタン、どんな色のお花が咲くのかな?
私も楽しみにしています(#^^#)
返信する
こんにちは (kumi)
2020-11-09 17:28:02
秋刀魚、お安いですね
こちらは今日は一匹198円でした
なので、買わず(笑)
いつもご主人様のリクエストに応えて献立決めて、品数もいっぱい、良い奥様です~
揚げの味噌マヨ焼き、美味しそう、私も揚げにチーズ乗せて焼いたりするの好きです
ビールに合いますもんね
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事