PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

かに

2013-12-28 00:12:20 | 食・レシピ

お天気悪いですね
曇天だったり 雨が降ったり・・・。

近くで あられ が降ったと歯医者さんの看護婦さんが
おしゃってました。
気温 7℃ 一桁なんだもの 寒いよネ。
あられ が降ってもおかしくない天気だった
これから しばらく こんな日が続くのかな?

わが家のご主人様も 長いお休みに入りました
いいなあ~
私は お仕事だ~い!! またお弁当持ってがんばらなくちゃ・・・ 


お友達が 今日「カニが3割引きだよ」って
騒いでいたので
一足先に 我が家は お正月かな カニ 買ってしまいました(*^_^*)
だって カニ 大好物なんだもの。
お正月まで 冷凍庫で眠らせておくのも いやなので
今日の晩ごはんになりました

Dscn4465

 シャケフライ 
 メンチカツ(冷凍のハンバーグを もどして粉つけて フライにしました)
        このやり方 とっても グー だよしっかりメンチになってました。
 こんにゃく・ごぼうの酢煮
 りんごの天ぷら

Dscn4466

のんきさん 美味しいですね。
サンクゼールのオニオンマスタードマヨネーズ シャケフライに合う合う
また 見つけたら買ってこなくちゃ~ね
このメンチ とっても良い作り方でした。超簡単 また作ってみよう。


カニ これで半分です。 久しぶりだったので美味しかったですよ。
残りは 明日 お味噌汁にしようかな?と思ってます。

Dscn4467

酢を入れて煮ました。 柔らかくて ちょっと酸っぱくて美味しいと思います。

Dscn4470

また りんごの天ぷら です。。
ブロ友ののんきさんが おしゃるように アップルパイ みたいですよ
勇気のある方は 作ってみて下さいね

Dscn4468


もう お正月は カニ いらないね。
と 主人に言ったら まだ 食べたい様子で・・・。
30日で 買い物 最後にしようと思うので また献立考えてみようかな。。。


27日に こんなもの作ってみました。
クリスマスリースに見えますか? 

Dscn4464

かぼちゃ 冬至の日に1個切って 早く食べたかったので
かぼちゃ田楽 かぼちゃ餅 作ってみました。
かぼちゃ餅は かぼちゃの煮物のリメイクです(笑)
スイーツみたいで モチモチして美味しかったですよ(*^_^*)

Dscn4462


なんか このかぼちゃ餅 とっても形が悪いね。
でも味は 美味しいから 今度作る時は もっと形綺麗に
美味しそうに 作らないといけないね。

後4日で今年は終わり・・・
悔いのないように がんばりましょうね。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかった・・・。 | トップ | 買い出し »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだお仕事なんですね、頑張って! (くみ)
2013-12-28 09:11:42
メンチカツ、な~るほど、簡単!
夫がメンチカツ好きだから、今度やってみますね
それからリンゴの天ぷらも・・勇気をだして!
こんばんは (Yochiko)
2013-12-28 19:17:28
お仕事お疲れ様です

今日も寒かったですね(+o+)


カニ~!豪華ですね☆☆☆
そして メンチカツの作り方 目からウロコです

サラダ ちゃんとリースに見えますよv
来年のクリスマスにパクらせていただきますぅ(笑)

もうカニですか~。 (Toshi)
2013-12-28 21:39:35
贅沢なメニューです~。
我が家はカニなど食卓に
のぼることがありませんから。
たくさんのメニューが食卓に
のぼって賑やかですね~。
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-12-28 23:34:38
ハイ!お仕事です。
28日と1日お休みだけ・・・。
それも 7時出勤 8時間労働なんだ。
なんでこんな仕事 選んだんだろうなあ~と
いつも 今頃 後悔しますよ(笑)
メンチ 簡単でしょ?美味しかったから是非 作ってみて・・・。
Yochikoさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-12-28 23:38:09
私のお仕事 今が 一番忙しいのです。
ちょっと大変かな?
でも 自分で選んだ仕事だから がんばるしかないね。
かに  贅沢でした。
もう お正月は 食べれません(笑)
メンチ 簡単だから 作ってみてね。
toshiさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-12-28 23:41:00
カニ 贅沢でした。
もう お正月は食べれません(笑)
3割引きというチラシに 負けました(*^_^*)
こんにちは (レオ)
2013-12-29 11:08:05
蟹ですかぁ~( *´艸`)いいなぁ~

PAPAさんはお仕事なんですね。

年の暮れは忙しいので体に気を付けてくださいね。
正月前から良い物ばっかり食べてると! (koutoku)
2013-12-29 17:23:26
(おせち料理)が食べられませんよ~!。^^^(*^_^*)
・・・しかし!羨まし~~!。(笑)
りんごの天ぷらに驚きました。 (あきばば)
2013-12-30 20:31:33
初めてお目にかかりましたよ。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事