PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ボジョレー飲み始めました。

2012-11-22 21:39:58 | 食・レシピ

主人と二人で お休みの前の晩
ようやく ボジョレー 飲み始めました

ちょっと ワインに合う料理作ってみました

Dscn3335

クラケットに クリームチーズ 生ハム ブロッコリーをのせて
チーズセットを 買ったら 2枚だけ クラケットが付いていたので
普通のクラッカーの方が いいかな?

でも ワインには 合いますね~

Dscn3338

ほかに こんなものを 作ったけど
全く ワインには 合いませんね

主人が好きな ブリカマ おからの煮物
白菜のスープ かぼちゃのリゾット
リゾット 甘くて 美味しかったよ


Dscn3333

21日の 晩御飯です。
昨日は 娘と結婚式の衣裳の打ち合わせに 行って
帰宅が 6時半ごろになってしまい
我が家の 「お助け鍋」の登場になりました。

簡単で 美味しいから 忙しい時は
この鍋に限ります
今回は 白菜 もやし しいたけ ニラ 豚小間で・・・。
胡麻油を 100ccぐらい入れて 終わり・・・。
また パンやさんで 買った コロッケとフライドチキンで


Dsc_0001_2

生協から 3本届きましたよ。ボジョレーが・・・。
これは ボジョレーらしいでしょ?
早く 飲まないと いけないんだよね。 ボジョレーは
1本 のめるかも・・・。

昔 ドンペリを 1本 お正月に飲んだことがあるの。
ドンペリは  美味しかったよ
娘が 知り合いからもらってきたドンペリだったから
すごい 怒られたよ娘に・・・。

Dscn3345

我が家の蛍光灯 ようやく 新しくなりました。
結局 3か所の蛍光灯を 全て LEDに して 終了
これは 桜色に変わる LEDにしてみました。
目が疲れないのだとか・・・。

もう これで 我が家の 故障終わってほしいなあ~。

Dscn3342

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜のシュウマイ | トップ | 3連休 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、PAPAさん。 (Toshi)
2012-11-22 22:48:14
クラケットのカナッペと
ヌーボーワイン、いいですね~。
でも、その他は一変して和食。
和食にワインも良いのでは
ないですか~。
鍋、これからは良く登場
しそうですね。
PAPAさん! おはようございます (koutoku)
2012-11-23 09:45:58
PAPAさん!は「アルコール」行けそうですね~?。(*^_^*)

少しの「食前酒」よりも、適量の「食中酒」?
ほんのり(さくら色)になって、パパさんとの夕餉。 
至福のひと時ですね! 飲み過ぎない様に!(*^_^*)

で!「SHARP」(さくら色)の「LED照明」欲しかったですが、
高くて、白色で薄型の丸形にしました。(ー_ー)!!
toshiさん いつもありがとうございます。 (PAPAさん)
2012-11-24 21:29:13
ワインは いがいとなんでも合うものなんですね。
合うというより 合わせてしまっているのだと思います。
toshiさんも たまには いかがですか?
koutokuさん いつもありがとうございます。 (PAPAさん)
2012-11-24 21:38:14
お酒 父ゆずりで 強いようです。
でも きちんと 自分の限界を知っているので あまり 飲まないようにしています。
koutokuさんは 全く飲まないのですか?
サクラ色のLEDは シャープですよ。
すごい。当たってる(*^_^*)
サクラ色にならなくても良かったのですが・・・。
明るさで 選んだのですよ。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事