PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

東京消防出初式

2018-01-06 23:43:46 | まち歩き

こんばんは。
今朝の千葉県は凄かった~
昨夜から降った雨の影響で
道路凍結 電車は遅れるし そしてとんでもなく寒い
仕事に行った娘 3時間遅れで会社に着いたという・・・
電車待ってて凍えそうだとメールが入ったよ~

私達もお出かけ・・・
8時過ぎていたし 大丈夫かと思ったら
電車 60分遅れえ~ 目が点になったよ(笑)
予定の特急には乗れず とりあえず 60分遅れの電車に乗って出発
途中の駅で長い間 停車して・・・・
乗り換えの駅で 特急に会えて大喜びしたら 65分遅れの特急でした(大笑)
特急券なしで特急に乗れて 安堵したら
東京出初式会場の東京ビックサイトに 50分遅れで到着
一般観客自由席はいっぱいになっていて 式典会場に入れず・・・がっかり・・・



遠くから眺めて・・・
お天気が良いから 観客席から見たら気持良かっただろうなあ~







屋内の展示場見て歩いてお土産買ったり 楽しんできました。

 

ビックサイトのPRONT で休憩



路線バスで銀座へ・・・
バスの中で 徳光さんの気分味わってきました(*^。^*)
お正月の銀座もいいですね~
お天気良いから 銀ブラも楽しかった











銀座での用事は また 「GINZA  TANAKA」 でネックレスの修理
いつもしてるネックレス ひっかけてしまって・・・
でも すぐ直ったよ。 ほっとした・・・
いつもないものが無いと寂しくてねえ~



ランチは 2時過ぎに 東京駅の 「すし清」 さん
孫迎えがあるので ゆっくりできなくて・・・
美味しいランチ 満足です

 

帰りは 電車いつも通り・・・
自宅に帰る前に 孫姫迎えに行って
大慌てで帰宅 カレー作ってあったので
コンビニのコロッケ買ってきただけ・・・
手抜きですね~(*^。^*)

 

お土産・・・
救急車 音がでたりお話をしたりで気に言ってくれたみたい・・・
靴下やら鉛筆からビールペンがありますよ~



娘孫姫 
もうすぐ2歳です。
大きくなって落ち着いてきましたよ

 

忙しいお出かけでしたが 初お出掛け 楽しかったです。
また 来年も出初式 行こうねとご主人様と約束・・・
来年は 入場券 ゲットしてから行こうね(*^。^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャケのロール白菜作ったけ... | トップ | わあ~ ちびっこ消防士だ~... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2018-01-07 07:26:03
出初式をご覧になったんですか!
賑わっているようですね。
PAPAさんご夫婦、あちこちお出かけになられていいですね。
東京は近くて電車で行くのが一番ですよね。
行きたいけどうちのじいら、連れて行ってくれないでしょうね~
都会の空気を味わいたいです^^
銀座、もう25年ほどいっていません。
ネックレスの修理も銀座だなんてすごいわ~^^
うちの夫と交換してほしい^^
東京の出初式は (ぐり)
2018-01-07 08:57:31
規模も大きいんでしょうね
私たちのまぢでもありました
私は見に行ったことはありませんけど
勇壮ですよね
そうかそか!。(*^_^*) (koutoku)
2018-01-07 10:37:42
出初式!だったのか~!。(*^_^*)
爺さん!の考え チョット甘かったね、今年は初詣 出来ない年だったんだね。(-_-;)
しかし、出初式に「入場券」をゲット(買う)という、ま~!スケールの大きいことですね~!。
で、出初式に お土産売り場がある??、これも驚きですね~!。
東京は、見るもの聞くもの 全部 びっくりポン!です。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2018-01-07 20:17:49
出初式に行っていらしたのですね。
ビッグサイトまで、お疲れ様でした。
私はまだ見たことがありませ~ん。
出初式の後は銀座でショッピング、
その後はランチですかぁ。
堪能された一日だったようですね。
出初式 (おばさん)
2018-01-07 20:27:59
スケールの大きな出初式で
驚きました
さすが都会だわ
お孫ちゃん
一層愛らしくなってすっかり女の子って
感じが漂っています
Unknown (げんかあちゃん)
2018-01-08 11:46:22
さすが東京
出初式も規模が違いますね
我が田舎の細々としたのとは全然違います
まぁ~頑張って下さるのは一緒ですけどね

お外もお家も毎度の豪華お食事
お昼前なので見てるだけでお腹がグーグー鳴ってきました
我が家はレトルトのカレーとコロッケにします
さすが東京の出初め式ですね (くちかずこ)
2018-01-08 18:10:54
こちらは、翌日でしたよ。
朝、放送が入り、午後だったか?散歩中に6台位の消防車が戻るのとすれ違いました。
もう、二歳、早いなあ。
赤ちゃんだったのに、すっかり幼児に。
孫育て、堪能されていますね。
うららさん (PAPAさん)
2018-01-09 01:32:24
こんばんは。
出初め式 見たのは 私も何十年ぶり 子どもが小さい時一緒にいきましたよ。
主人 東京に詳しいんです。
だから連れて行ってくれるのだと思いますよ。
うららさんのご主人様も優しいから お願いすれば連れて行ってくれると思います(*^。^*)
銀座 ジュエリーは田中貴金属なんです(笑)
それでいつも田中なんですよ(*^。^*)
金の積み立てしてくれていますので・・・
ぐりさん (PAPAさん)
2018-01-09 01:35:00
こんばんは。
私は東京しか見た事が無いので規模の違いは分からないのですが とにかく勇壮で感動しますね。
何があっても大丈夫みたいな安心感もありますよ(*^。^*)
koutokuさん (PAPAさん)
2018-01-09 01:37:32
こんばんは。
私も詳しくわからいのですが 10月頃に募集があるようです。
往復はがきで抽選もあるとか・・・
規模も大きいので 見学も大変なんですね~
私も始めて知りましたよ(*^。^*)
来年は 是非家族で見たいですね~

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事