PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫の運動会・・・

2019-10-05 23:33:17 | 家族・くらし

こんばんは。
今日は 秋晴れ
運動会日和り・・・
30度超えて暑かったですね。
この暑い中 娘孫姫 頑張ってくれました
親たちは 暑さに参って 小さい椅子もってくればよかったね~
たちっぱなしは疲れます。

空の青さ最高



可愛い手作りの旗?



まずは ダンスから・・・
真っ赤な顔して踊っていたよ
可愛いお姉さんになりましたね。

 

徒競走?は1位だよ





嬉しそうな顔がうまく撮れなかったよ



大好きな担任の先生と一緒・・



運動会の写真少ないです。
カメラ充電するの忘れてしまいました。
ごめんなさい。

お昼ご飯
マックがいいそうです。
てりやきバーガー 1個 完食
頑張ったからお腹が空いたんだね。
お兄ちゃん孫も応援に行ったのです

 

自宅に帰って
みんながお昼寝してる間に そら君のお散歩
もんちゃんもいます。
もんちゃん 年をとってレオちゃんに似てきたね。
そら君は好きなんだけど もんちゃんは嫌っています(笑)

お兄ちゃん孫姫も帰宅して 玄関でポーズ
もうすぐ4歳 お姉ちゃんになりましたね。

 

お兄ちゃん孫 夕焼けに染まりながらお散歩
そら君 お散歩もうまくなりました。



爺と娘孫姫2号
すっかり元気になってよかったね~

 

夕焼け





晩ごはん
ご主人様がご馳走してくれましたよ。
いつものトンカツ屋さん でお疲れ会
元気な3人組
悪戯ばかり・・・

 

娘孫姫2号 何か食べたそうです。
離乳食 娘が買っていましたよ。
孫達はお子様カレーやらフライやら注文していました。
たくさんお食べ・・・

 

おいしいとんかつ 頂きましたよ
今夜は 大人4人 子供4人
婿殿・息子にテイクアウトでお弁当作ってもらいましたよ

 

孫達は元気が一番



今日はお疲れ様でした。
今夜はゆっくりお休みなさい

私は ラグビーの試合中 お昼寝していましたよ

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                     ご馳走様でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は映画見てきましたよ(笑) | トップ | 初秋刀魚 と おでん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-10-06 07:41:35
運動会、お疲れ様でした。
私はドカンと息子が持ってきたディレクターチェアに座ってみていましたよ^^
日陰に陣取ったので涼しかったです。
お昼のMacはうちの孫たちと一緒でしたね。
夜のトンカツやさんは予定していたらしいのですが、予約がとれませんでした。
子供が集まるとほんと
「喧嘩しないで」「ちゃんとしなさい」って一人で言っていました、わたし(;^ω^)
よめちゃんは気に入らなかったかもしれませんね(⌒▽⌒)アハハ!
でも、楽しかったです。
残りもの、しっかりテイクアウトする嫁ちゃん、偉いと思いました。
それを今朝食べているのは私とじいです💦
返信する
えええ、立って観戦? (くちかずこ)
2019-10-06 11:56:00
それは疲れますね。
暑いしね。
それでも、元気に大きくなった孫姫さんの活躍を楽しめて良かったですね。
お孫さん達、マックにとんかつに御馳走続きでお幸せだわ。
従弟同志でも遊べて。
↓映画、好評みたいですね。
こちらは、東か西に一時間以上、車で走らないと映画館が無いです。
返信する
30℃ですか(^^; (きっしぃ)
2019-10-06 16:11:19
10月なのに、まだまだ夏ですね~
立ち見はお疲れだったでしょう。

徒競走、ぶっちぎりの1位
足が速くてカッコ良いです

娘孫姫2号ちゃん、元気が戻って何よりです(#^^#)
返信する
ご苦労さま!。(*^_^*) (koutoku)
2019-10-06 20:47:57
幼稚園ぐらいの 孫の「運動会」は 見ていても楽しいですね。

着順が何番であろうと、頑張ったね!ですが、
1番でしたか、ならば(じじばば)大喜びですね。

炎天下で 立って見ていたとは、大変でした。
ご苦労様でした。(*^_^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2019-10-06 21:37:31
すごく良い天気ですね。
日焼けしそう・・
元気に走る子どもたち、見ているだけで元気が出ますね~
どちらもお疲れ様。
返信する
こんばんは (レオ)
2019-10-06 22:55:44
良いお天気で良かったですね。
でも、立ちっぱなしは大変でしたね。

孫姫ちゃん♥頑張りましたね。
妹孫姫ちゃんも元気になられて良かったですね。

返信する
うららさん (PAPAさん)
2019-10-07 01:43:38
こんばんは。
暑い日の運動会 お互いお疲れ様でしたね。
保育園狭いので 椅子とか持って行けないんです。
でも小さいのはいいか!って話していました(笑)
運動会の後って我が家はいつもマックですよ。
一番気軽でいいみたいです。

トンカツ屋さん残念でしたね。
ほんと私も騒いでいますよ。
お嫁ちゃん そんなこと気にしませんよ(笑)
残りもの食べたのはうららさん達だったのですか?
我が家もそうなるかも・・・(*^-^*)
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2019-10-07 01:50:49
こんばんは。
保育園狭いから椅子持って行けないんです。
後 シートに座るかですね。
暑くて孫守りもあったので今度は小さい椅子持って行こうかと話しましたよ。
大きくなった孫姫 ダンスもできるようになって感動しましたよ。
成長の様子見られて幸せですよね。

ほんとマックにとんかつまでご馳走してもらって幸せな孫達ですよね。

映画 評判いいみたいですね。
そんな遠くになるんですか?
中々いけませんね。
私達は見たいときに見られてしあわせなんですね(*^-^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2019-10-07 01:54:11
こんばんは。
はい!30度超えていましたね。
立ち見は疲れますね(笑)
来年は椅子をもっていこうと思います。

徒競走 1位で大喜びしていましたよ。
将来が楽しみかな?
婆馬鹿になっています(笑)

すっかり元気になって孫姫2号元気でした。
ご心配おかけしましたね(*^-^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2019-10-07 01:57:16
こんばんは。
そうかもしれませんね。
保育園が一番可愛い時代かも・・・

1位 本人も喜んでいましたよ。
後でいっぱいほめてあげました(笑)

園庭が狭くて椅子禁止なんですね。
小さいのならいいか?と話していましたよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事