PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫は元気が一番・・・

2020-09-26 23:57:44 | 家族・くらし

こんばんは。
昨夜 大雨が降ったけど
今朝は、やんで曇り空
お洗濯もの 大丈夫かな?と思ったけど乾かず
明日も曇り空なんだよね~

夏物かたずけたいのになあ~
毎日 言っていますよ(笑)

お昼ご飯
冷やし中華 卒業して「生拉麺」
温かいものが恋しい季節のなりましたね。



夕方 孫達迎えに 保育園に・・・
元気に手を振ってくれると うれしいですね
元気な笑顔 最高の爺・婆へのプレゼントですよ。

自宅に着くと
ヨーグルト おせんべい・・・
それにR1(飲むヨーグルト)が好きなのよね~
ポーズ いつもしてくれます。
この手が可愛いの~



お姉ちゃん孫は 和室でテレビ干渉(笑)
クレヨンしんちゃんが終わって「ドラえもん」みてるのかな?
R1(飲むヨーグルト)飲んでいます。
何故か 孫達R1が好きなのよね~
お姉ちゃん孫姫 お兄ちゃん孫達「遊ぼうよ」って迎えに行きませんよ。
今日は 遊びたくないのかな?
ちょっと寂しいわが家ですね(笑)
今夜は 孫二人のようです。



爺と孫姫2号
大好きだよ



晩ご飯
揚げ物ばかり(笑)
春巻き(10本)
フライドポテト
サツマイモの天ぷらなど・・・



春巻き
2本 カニカマとチーズ があります。
慌てて作るから 蒔き方が下手ですね(笑)
ニラ玉のあんかけ



さつまいも 米粉で天ぷらにしたけど 人気なし
フライドポテト 完食
じゃがバターにするつもりが・・・(笑)
テレビのCMでみた バターコーンのせようとしたら バターが食べれないというから・・・
小麦アレルギー バターも関係する?



サツマイモ
トースターで30分以上焼くと 美味しい焼き芋になります(笑)
好みですけど・・・
後 ホッケ焼きましたよ。



後 婿殿用に「鱈のホイル焼き」作ったよ。
残り物は テイクアウトでもっていくけど「サツマイモの天ぷら」は持って行かず

また 孫姫2号の可愛いポーズです(笑)
食べながらね・・・



お姉ちゃん孫は 元気がないかな?
今度は お兄ちゃん孫姫2号と元気に遊ぼうね



長男のお土産で頂いた「ハーピーターン(えびマヨ味)」で遊んでいます。
また ポーズしてくれたね



「そら君」お疲れ様・・・
珍しい寝姿ですね(笑)


 

また 寝ちゃったよ(大笑)
可愛い~~




お天気悪かったけど 孫達と遊べてよかったわ~
爺・婆には 癒しのお二人さん・・・
今度 いつ会えるのかしらね~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯 と 「そら君」 と... | トップ | 何でもありの献立(笑) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-09-27 06:32:00
お孫ちゃん達の元気と笑顔が良いですね。
ランチの手作り生拉麺が美味しそう〜

夕ご飯の春巻きにさつま芋の天ぷら、そして
ホッケ焼き他にも沢山あり凄く
美味しそうです(o^^o)
我が家も今夜は焼き魚にさつま芋の天ぷらを
予定してます。米粉の天ぷら、私はサッパリ
していて好きですよ!

そら君も気持ち良さそうに安心しきって
寝てますね。可愛いで〜す(๑・̑◡・̑๑)

PAPAさん今日も良い一日をお過ごし下さいね🎵
おはようございます (うらら)
2020-09-27 07:02:38
孫姫やんたち、かわいいですね。
癒されますよね、この笑顔。

揚げ物にするとついでにいろいろ揚げたくなります。
芋天は揚げたてのつまみ食いが大好きです。
我が家も昨日は焼き芋にして一人で食べました。
薄く切ってフライパンで焼いて塩を振るのが一番好きです。
今日のおやつはそれにします。
お孫ちゃんたち (ぐり)
2020-09-27 09:53:05
かわいいですね
さつまいもはレンチンよりオーブントースターのほうが
おいしい気はしますね時間はかかるけど
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-09-27 09:56:51
お孫ちゃん♡ホントに可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
写真を見ているだけでニコニコ癒されてしまいます♡

ん? サツマイモ 美味しそうなのに・・・。
タッパー持参で私がお邪魔したかったです(笑)
こんにちは (kumi)
2020-09-27 10:55:10
我が家も昨日は春巻きでした
8本作って、揚げたのは5本、あとは冷凍しました
サツマイモ、私はスイートポテトにしました、ご飯の代わり(笑)
お孫ちゃんたちが食べてくれると嬉しいですね
そら君も可愛いし
毎日癒されますね
私は夫といつも二人での食卓~癒されることはない
お爺ちゃん、大好き❤ (きっしぃ)
2020-09-27 13:17:23
でも、お爺ちゃんに笑顔がなくて
面白い写真です(笑)

小さいお孫ちゃん、すっかり大きくなって
仕草が愛らしくて飽きませんね。
さつま芋の天ぷら美味しいのにね、
不評で残念(T_T)
冷蔵庫に春巻きの皮が残っていた事を思い出しました。
まだ使えるかな~?
使えたら春巻きを作ろう

Unknown (のんき)
2020-09-27 15:37:37
孫姫ちゃん。小麦のアレルギーだったよね
アレルギーのある子を預かるのって、大変でしょうね
家の姪2人も小麦や玉子のアレルギーがあり、盆。正月の集まりには、いつもお弁当持参でした

ただ、小学校に上がるころには2人ともに、アレルギーが治ったようで、最近は、お弁当の持参もなくなりました

大きくなれば、治るのかぁ・・
アレルギーって。。

分かりますね~!。 (koutoku)
2020-09-27 16:19:22
頼まれて孫を保育園に迎えに行くこと、我が家もよくありました。
爺さん!は 大変よりも 嬉しかったですね~!。
お迎えの時間を 気にして 今か今かと待っていましたよ。(笑)

保育園に着くと、先生が孫達に知らせてくれて、二人がニコニコしながら出て来ましたね。
今のPAPAさんち と同じで、我が家で(お三時)を食べて、
娘(孫の親)が 4時過ぎに迎えに来て (バイバイ)で帰って行きました。(*^_^*)

PAPAさん!、今が一番 忙しく楽しい時期です、しっかり 楽しんで?下さいよ。(*^_^*)
かこさん (PAPAさん)
2020-09-28 14:12:01
こんにちは。
孫ちゃん達元気でうれしかったですよ。
ランチ 久しぶりに生拉麺 美味しかったです。

晩ご飯、頑張りましたよ。
みんな春巻きが大好きなので作ってみましたよ。
揚げ物ばかりになりましたけど・・・
米粉の天ぷら 美味しいのにね・・・
もう作りませんから(笑)

そら君も疲れたようで爆睡でしたよ。
孫の後 ついて回っていますから(笑)
何かもらえると思ってね(*^_^*)
うららさん (PAPAさん)
2020-09-28 14:15:31
こんにちは。
孫姫2号 笑顔が最高 癒されまくりです(笑)
孫は 元気が一番だよね。

そうそう揚げ物すると色々揚げたくなりますね。
芋天 私もつまみ食いしました(笑)
美味しいよね。
焼き芋 また作ります。
薄切りをフライパンで焼いて塩で焼くのもいいね。
おやつですか?
私は おつまみにしますね(*^_^*)

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事