PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

味噌汁がブーム?

2012-03-26 22:37:59 | インポート

夕方のテレビで 味噌汁 がとっても人気があって

「味噌汁最中」と いうものまで 売っているらしい

驚き 主人は知っていたよ。

この「味噌汁最中」は贈答品に良いとのことです。

うれしいな 私の好きなものがみんな好きなんて

Dscn1880

今日も暖かい日だったので レオちゃんと チュウリップ畑まで散歩に

行ってきたよ。

チュウリップずいぶん 大きくなったね。

来月には チュウリップ祭りが 開催されるとのこと

楽しみですね。その時 チュウリップも お持ち帰りできるんだよ

今日は コロッケ を作ってみました。

豚ひき肉 新玉ねぎ じゃがいも 塩 コショウで味付けをして

Dscn1882

とんかつソースで食べたよ。玉ねぎ大きく ザックリ切って入れたんだけど

柔らかくておいしくなってた。

今度 カレーコロッケに挑戦してみよう

Dscn1883

これは この間 デパートの物産展で買ってきた

とうふこんにゃくです。酢味噌でたべます。 

私 豆腐が好きでいつも冷蔵庫にあるんだ。

豆腐の味がするこんにゃくかな?ヘルシーですよ

Dscn1884

今日の味噌汁は カブです。さっぱりしていてすきですよ

カブ たくさん頂いたので 塩漬け 塩麹にも入れたんだけど

麹漬けの方がおいしいと思ったよ。

最近 私 塩麹にはまっていますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に良い天気でした。 | トップ | 気持よい日だったね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事