PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

リンゴ狩り ②

2018-11-22 23:49:14 | リンゴ狩り

こんばんは。
昨夜からザーザー降りの千葉県でした。
日中は降ったり止んだり 寒い一日でしたね。
明日は冷えそうですが 晴れの予報でうれしいですよ

リンゴ狩り 2日目 お天気曇り
私が今回行きたかったのは「白駒の池」
小さいけど 紅葉の時期は絶景というほど綺麗なんですって・・・

写真はお借りしましたよ。
日本最高所の標高2115mにある湖、白駒の池の周囲にあるドウダンツツジ、ナナカマド、ダケカンバ
などの葉が赤や黄色に色づき、鮮やかな景観が湖に移る景色は 何とも言えず美しくて・・・

11月11日で道路閉鎖
「行けず」・・・・
1時間半近く歩いてならいけるそうです
苔の森も見たかったのになあ~
9月下旬が見ごろとのことでした。
残念です


白駒の池の紅葉

では 八ヶ岳ロープウエイで「坪庭」歩きましょう・・・
お天気 雲が多いけど・・・
子供が小さいころ 一緒に歩いた懐かしい場所なんです

 

雲が多くてアルプスの山々は見えませんね~

 

坪庭 歩いて30分から40分で回れますよ。
スニーカーでも大丈夫・・・

 

山頂駅は寒い・・・
ちょうど0度とのこと
木々には霧氷かな?真っ白・・・
世界が真冬になっています





しばらくトレッキングしたんですけど
寒さと ご主人様の目の調子が悪く 途中で帰ってきました。
でも 素晴らしい中々見られない光景見てきましたよ

 
 

山頂駅です。
写真が前後していますね。



お昼は山麓駅で頂きましたよ。
ご主人様 カツカレー
旅行中 一度は食べないといけないそうです(大笑)
私は コケモモクリームチーズパン・アップルパイ・プレーンのコケモモパンを・・・
コケモモパン しっとりとして美味しい・・・
また食べたくなっています 

 

懐かしい懐かしい 白樺湖の池の平ホテル
子供たちが小さい時は リゾート会員だっけかな(?)
毎年 夏・冬 来ていましたよ。
ここを起点にビーナスラインで霧ケ峰に行ったり 美ヶ原に行ったりしていました。
ローソンができたんですね~
白樺湖は 車がいっぱい・・・
人気のリゾート地なんですね。

 

次は 長門牧場へ・・・
15時過ぎてしまって レストラン利用できなかったけど
しっかり チーズやらクッキー買ってきましたよ。



長門牧場は標高1400メートルの信州北白樺高原に 東京ドーム45個分の牧草地があり
自家産の牧草を使って乳牛200頭を飼育してるそうです。

ポニーかな?
もっと近くで見たかったです

 

では ホテルに帰りましょう・・・
山岳ホテル「アンデルマット」の2日目の夕食です。
ホタテとシャケの塩麹焼きだそうです。
お野菜を焼いた後に
飛騨牛のほうば焼き を焼くそうです

 

飛騨牛です。
凄いです
お肉の下には お野菜が・・・



シャケの塩麹焼き
海鮮のカルッパッチョかな?
下仁田ネギのチーズ焼き  これ美味しいです

 

チーズフォンデュ
鴨の燻製
大根のサラダ

 

デザートは アイスケーキ洋ナシ添え・・・



もう お腹いっぱい・・・
飛騨牛 美味しかった~

朝食
ナスのグラタン
フレンチトーストなど・・・

 

手作りのもてなし 見事でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴ狩り ① | トップ | リンゴ狩り③ ビーナスライン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2018-11-23 08:47:56
池の水面に反射してる紅葉凄く綺麗ですね
良い写真です

池の平ホテル懐かしいわ~
独身の頃勤めていた会社が会員でしたので
良く行きましたよ
当時の事思い出しちゃいました。

美味しい御馳走ばかりでクラクラします
「飛騨牛のほう葉焼き」家でも良くします
美味しいね
返信する
な、なんじゃ~!。(笑) (koutoku)
2018-11-23 16:54:44
(飛騨牛のほうば焼き)豪華~!。
こんなん、食べた事も、見た事も、聞いた事もな~い!。凄~い!。(*^_^*)
しかし、この旅行は、 観てよし!、食べてよし!の豪勢な旅行ですね~!。
羨まし~ぃ。 
じゃが寒そう!な だけは、ちょっと苦手じゃな~!。^^笑!
返信する
紅葉の (ぐり)
2018-11-23 17:33:06
映り込み
きれいですね
八ヶ岳はもう冬ですね
冬は厳しい寒さなんでしょうね
朴葉の飛騨牛おいしそうですね
返信する
Unknown (Toshi)
2018-11-23 20:21:47
みごとな紅葉ですね。
山頂付近は、霧氷かなにか?
ですか?
もう山の上は、すっかり冬の様相ですね。
美味しいお料理で舌鼓ですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2018-11-23 23:31:18
北八ヶ岳ロープウエィ乗ったことあります~ 坪庭、変わっているなあって思ったことでした。
ホテルのお料理の豪華さに驚きです
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2018-11-23 23:55:14
紅葉のお写真! 素晴らしいですね^^
風景に吸い込まれそうです。
そして、お食事が豪華で美味しそうで・・魅入ってしまってます^^
旅行記、、、続きを楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿

リンゴ狩り」カテゴリの最新記事