PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

64歳のお誕生日 と ブログ7年目・・・

2019-01-15 23:56:08 | 家族・くらし

こんばんは。
64歳のお誕生日だというのに お天気曇り
いつのまにか 64歳になってしまいましたね~
忙しい中でのお誕生日 実感がわかず・・・(笑)
2012年のお誕生日から始めたブログも7年目・・・
早いものです。

7年の間に 私は4人の孫に恵まれ 忙しい毎日
ブロ友さん達にも励まされここまできたんですね~
皆様に感謝感謝ですよ。
これからも よろしくお願いします。
ブログも孫達の成長記録になり 年をとって読むのが楽しみになりました~
64歳 健康に気をつけて 笑顔を忘れず元気に過ごしたいですね~(*^-^*)

娘からは スマホのラインで Happy Birthday!
スタバックスのドリンクチケットがついていましたよ。
まさか ラインでお祝いが届くとは思わなかった・・・(笑)
お兄ちゃん孫達からは ケーキが・・・
お祝いの言葉がそえてありましたよ。
ありがとうございます

 

今日は 婿殿がお休みなので 孫守りなし
娘の病院にも行かず・・・
母の病院に行ってきましたよ。
母に「私のお誕生日だよ」と言っても無視・・・
感心がないようです

病院の面会時間が15時から・・・
お昼ご飯 山頭火のカップめん頂きました。
スープがまろやかで美味しいね。
また 食べたいと思いましたよ(笑)

 

実家に行く途中雨が降ったんです。
それから 青空になって 虹が・・・
ラジオであちこちで虹がでてると騒いでいたと主人が言っていました。
今年初の虹 縁起がいいわい
私のお誕生日でもあるし 良い日だわ~(笑)



成田山の名物 
はたやのくずもち」
中々買えないんですけど 夕方なのに買えた
参道から離れているし 買うのが大変なんですよ。
懐かしいのれん・・・
私 ここのくずもちをいつも食べていたから くずもち 好きなんですね~
あ!ところてんも買ったよ。
一袋3人分なんだって・・・
くずもちと ところてんしかないお店でした

 

店内・・・
うふ・・・まだ くずもちがたくさんあるよ うれしいな
お友達のお土産と子供たちとで4個 購入
食べるのがたのしみ・・・
「はたやのくずもち」はあっさり系なんです。
しっかりした味が好みの方は 合わないかな?(笑)

 

茨城のイチゴ
母の見舞いに茨城のおばさんが来ていて お土産にもらってきた



母 元気になってトイレも自分でいけるようです。
ただ 薬疹がでて顔が粉をふいたようになっていてびっくり
そんな顔なのに 昨日 お友達にエステしてもらったんだって
甥っ子が怒る怒る
それなのに またわけのわからないお薬塗っていて困っていましたよ。
看護婦さんも言ってもらっても わからずで困ってるとのこと
病室にも たくさん見舞客が訪れ
甥っ子が困っていました。
母が暇なので 携帯で呼んでいる様子
病気見舞いのお返しが大変だって騒いでいました
元気になるのはいいけど やりたい放題で困ったものです

実家からの帰り
ご主人様がお肉 ご馳走してくれました
「肉の万世」
生ビール 美味しかった~



私 牛タンと和風ステーキご膳
ご主人様 万世コンボ 

 

ゆっくり頂きましたよ
明日から忙しくなるねと話していました。
娘 17日が退院予定ですから・・・

ご主人様のプレゼント
私の大好きな物 いつもより高級品なんです
しっかり頂きましたよ

64歳のお誕生日 良い日でしたね~
感謝を忘れないで過ごしたいです(*^-^*)
                                     ご馳走様でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防のイベント | トップ | あんくず と 娘孫姫 と ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2019-01-16 09:30:55
お誕生日おめでとうございます。
孫ちゃんと数日違いでしたか?
これからも散歩や孫守りお料理と
お元気で続けて下さいませ。
返信する
*☆*Happy Birthday*☆* (Cinnamon)
2019-01-16 10:26:03
PAPAさん、お誕生日おめでとうございます
お孫チャンのメッセージ☆嬉しいですね~
美味しそうなケーキにご主人様とのステーキ・ディナー
本当にお幸せですね~
う~ん、、、お母様は・・・。
きっと自分のことで精一杯なのでしょうか?
病院に入院中もお洒落なんですねっ@エステ (^m^ )笑
それくらいお元気になられた証拠ですよね^^;

山頭火のカップ麺。。。私、大好きです♪
カップ麺って たまに食べるとご馳走です(^m^ )笑
私のブログを読んでいただいて同じカップ麺を試してもらい
ありがとうございま~す^^

娘さんとお孫チャンの退院、楽しみですね♡
重ねて、おめでとうございます♡
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
返信する
おめでとうございます (くみ)
2019-01-16 11:51:15
たくさんの心のこもったプレゼント、嬉しいですね
64歳、バンザ〜イ、おめでとうございます㊗️
お料理上手で、良妻賢母、明るく前向きなPA P Aさん、大好き💕
返信する
おめでとうございます。(-_-;) (koutoku)
2019-01-16 17:10:57
還暦越えの誕生日は、嬉しくもあり!嬉しくも無し!でしょうが、おめでとうございます。

娘さまからの「LINE」での お祝いの言葉 良いですね~!。

(いつも わがままな娘だけど わがままは親にしか出来ない事だから わがままな娘でいさせてね)
(いつまでも お母さんの 娘でいさせてね)

素晴らし~!、 ほろりと来てしまいますね~!。(*^_^*)
返信する
おめでとうございます(#^^#) (きっしぃ)
2019-01-16 17:27:08
お嬢さまの出産とお誕生日とブログ記念日と
重ね重ね、おめでとうございます

ますます、良い1年になりますように
綺麗な虹です。
縁起が良いですね
返信する
こんばんは (レオ)
2019-01-16 20:52:35
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
PAPAさんと同じ学年ですね
私は4月1日なので早生まれです。
娘さんからの心のこもったメッセージ
嬉しいですね。
良い思い出がいっぱい残る歳になりますように・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2019-01-16 23:48:42
お誕生日おめでとうございます
いつまでもパワフルなPAPAさんでいてくださいね~
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2019-01-17 01:27:00
こんばんは。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

そうなんです。 一緒になればよかったのにね~
はい!ウオーキング・孫守り・お料理 がんばりますよ(*^-^*)
返信する
Cinnamonさん (PAPAさん)
2019-01-17 01:32:00
こんばんは。
ありがとうございます。
孫達のお祝いや主人の気配り うれしかったです(笑)
良いお誕生日になりましたよ。
はい!幸せに感謝しなければ・・・ですね。

母 とっても肌がきれいなんです。
それが皮膚がボロボロで・・・誰が言っても聞きませんね。
元気になったからできる事なんですけどね~
困ったものです。

はい!退院忙しくなりますが楽しみですよ。

これからもよろしくお願いします(*^-^*)
返信する
くみさん (PAPAさん)
2019-01-17 01:35:05
こんばんは。
ありがとうございます。
はい!うれしいですね(笑)
64歳  バンザ~イですよ。

くみさん ほめ上手ですね(笑)
64歳 前向きにがんばりましょう・・・

これからもよろしくお願いします(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事