PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

のんびりしたかったけど・・・

2017-10-16 23:56:32 | 食・レシピ

こんばんは。
今日も朝から雨 寒い一日でしたよ~
明日は青空が見えるというけど 本当かな?
しばらくお会いしていないと 会いたい青空です~

PC 我が家のは7年目・・・
ご機嫌が悪い時もあるけど なんとか使えるので助かっているんだけど
何時壊れるか心配しながらなので
新しいのを買うつもりで データーの移し方とか写真の残し方とか
OCNの方に聞いているんだけど
私 iPhone 7 Plusから 写真取りこめなくて
OCNの方に教えてもらったんだけど
3時間弱もかかったのに 取り込めないの 何故に・・・
iPhoneのセキュリティーだか何かが邪魔して取り込めないんだって・・・
午後から 電話で・・・疲れてしまったよ~
DOKOMOに電話して聞いて下さいだって・・・
もう ため息ですよ~

晩ごはんに おでん 買いに行ってしまったよ
寒いし 暖かい物食べたかったしね~

その前に 情けない朝・昼ごはん見てくださいな

朝は ブルーベリージャム が最近のお気に入り・・・
残り物の豚汁と共に・・・
お昼は 栗ごはん・鮭のお握り に残り物プラスして・・・
何か 寂しい写真だよね~(*^。^*)

 

セブンのおでんに しらたき・卵 プラスして・・・
これだけで 1000円ちょっと・・・
おでん種買うより 安いかと・・・思うんだけど・・・



ピーマンの肉詰めがメインかな?



ピーマンの肉詰め 柔らかくできたよ~ まいう~でした
キンピラいりがんもどき 煮つけました~

 

きゅうりの梅シソ和え
今夜は ココ・ファームの赤ワインで・・・

 

iPhone から写真とれると良いのになあ~
孫達の写真ばかりだけど 残しておきたいのになあ~
また DOKOMOに電話しなければ・・・
                                                  ご馳走様でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘孫姫 拗ねていますよ・・・ | トップ | 昨日と今日の出来事・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^▽^ (レオ)
2017-10-17 07:23:57
今日は少しお日様が顔を出すようですね。

昨日はお疲れ様でした。

iPhoneの使い方・・

お友達がiPhoneをもっているし、次男もiPhoneなのですが私には難しいかなって(^_^;)

docomoで上手くいけば良いですね。

胡瓜の梅シソ和え♡
私も今日のお弁当に入れましたよ(^O^)v
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-17 08:16:58
コンピュータ関係は、動作しないと
本当にただの箱ですね。
iPhoneは特にブラックボックスなので
迷宮に入り込むとどうにもなりません~。
データの移行、がんばって下さいませ。
おでんの季節になって参りましたね。
返信する
出向きましょう。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-17 11:04:30
ドコモショップへ行かれた方が、早いのじゃないかな?。(*^_^*)
電話だけのサポートでは、なかなかむづかしいです。
私も今日の午後、PCの遠隔サポート!を受ける 予約が取ってあります。
NTTの「セキュリティープログラム」が上手く働いてない様で、
連日 電話サポートを受けていたが解決しなくて、今日 「遠隔サポート」してくれます。
PCの中を 遠隔で 覗かれますが、NTTの人 覗いてびっくりするかな?。
(なんじゃ~! ぐちゃぐちゃじゃ~!)とね?。^^笑!
返信する
くちこは、iPhone7plusから取り込んでいます (くちかずこ)
2017-10-17 12:56:29
今、写真は、全てiPhoneで撮影しているのでね。
家族や友達との共有が楽だから。
これ・・
PC\iCloud フォト
要するに、iCloudという所に撮影された写真は自動的にストックされるので、それはPCからiCloudに入ることで何時でも観ることができるし、普通のパソコンに取り込んだカメラの写真と同様の方法でブログにもアップできますよ。
ただねえ、この設定、いつも、婿がやってくれているのでねえ。。。。
サポートはアップルの方が良いにではと思いますが。
返信する
え~ (ぐり)
2017-10-17 17:40:07
写真の取り込みにそんなに時間がかかりますか?
まあ~取り込む量にもよるとは思いますけど
電話での対応なかなか時間がかかるんですよね
疲れますね
わかります
解決するといいですね
返信する
Unknown (のんき)
2017-10-17 18:04:03
私のPCも痴呆症になったようで(8年)昨日、とっと、新しいのに取り換えました
ここ二年間ほどは、ご機嫌を取りながら、手の焼ける、ストレスの塊のようなPCでした

今日は一日移行に手を焼いてます
主人に頼むと、日当が高いので。。。
そろそろ、頼まなきゃ無理っぽい。。。
返信する
こんにちは (くみ)
2017-10-18 15:43:29
パソコン不調だと憂鬱ですよね~
他の事が手につかな~い
どこをどうしていいか、わけわからんし~
私は、iPhoneの写真取り込みは、iCloudとかいうのに、勝手に入っていくようにしてます、最初iPhone買った時にappleにサポートしてもらった時に教えてもらいましたよ
返信する
レオさん (PAPAさん)
2017-10-19 01:40:22
こんばんは。
ほんとに iPhone 難しくて・・・
それに調子が悪くて・・・ほかにも聞きたいことがあるのでまた dokomoに電話してみますね~

きゅうりの梅しそ和え 美味しいよね(*^。^*)
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2017-10-19 01:44:32
こんばんは。
ほんとにコンピュータ関係は 難しいですね。
私は 何の知識もないので データー移行も大変です(*^。^*)
すべて任せて仕舞おうかな?と思っているんですけど・・・
iPhone はdokomoに任せて・・・
う~ん うまく行くとよいなあ~
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2017-10-19 01:47:08
こんばんは。
私もocnで遠隔サポート 受けていたんですけどね~
だめでした~(泣)
dokomoで遠隔サポート 受けて見ますね~
それが一番いいようなきがします。
ありがとうございました(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事