PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 孫達と晩ご飯でしたよ。

2020-09-12 23:56:32 | 家族・くらし

こんばんは。
朝から雨降り・・・
シトシト降ったり ザーッと降ったり
気温は低いけど 湿度は高いです。
でも エアコンなしで過ごせましたよ。
私は涼しくて良いけど ご主人様は 暑いと・・・
女性と男性って 暑さの感じ方も違うのですね~
男性は暑がりで困ります(笑)

「そら君」トリミングへ・・・
この方 ペットショップに長くいたので シャンプーとか好きみたいで助かりますよ
〇しっこ や 〇んち も失敗しない子で
長くいただけのことはあるわ~って ご主人様と話していますよ。
トリミングしても変わらないかな?(笑)
「そら君」スムースではないけど 毛が短いね~
お顔がすっきりしたように思うけどなあ~
1歳4か月になります。



ブロ友さんから 美味しい「シャインマスカット」が届きましたよ
山梨「かつぬま産」
甘くて美味しいよ。
ありがとうございました
食べるのが楽しみだわ~



お昼ご飯
「インスタントラーメン」
ねぎもなかったので 昨日の残り野菜やしめじ 炒めてのせてみましたよ。
私は また おにぎり 頂きましたよ(笑)
残り物と一緒にね



午後から 孫達 保育園にお迎えですよ。
土曜日お迎えって 荷物がいっぱいで 雨で困るなあ~と思ったら
午後から やんだんですよ
助かりました

わが家に着いて まずは ヨーグルトとを食べて
いつもの大きなおせんべい食べて・・・です
お兄ちゃん孫達は 忙しいのか遊びに来ませんでしたね~



娘孫姫 爺が大好き
いつもお膝に乗っていますよ(笑)
孫姫2号は 奥で悪戯していますね~
カメラ向けると ポーズとりますから さすがです(笑)



晩ご飯の餃子 食べてるけど気にいってくれたかな?(笑)



孫姫2号は ママが帰宅して大喜び
写真撮れとポーズをしますよ(笑)
写真撮らないと怒るのですから 困ったちゃんです



何やらお姉ちゃんに食べさせてあげていますよ。
お姉ちゃんは YouTube ばかり・・・
いいのかな?



遅くなりましたが 晩ご飯ですよ(笑)
餃子 30個くらいあるかな?
頑張って焼いたけど 焦げてしまったよ。
味は美味しいけど・・・



しゃぶしゃぶ風 作りましたよ。
お味噌汁変わり・・・(笑)
餃子
ハム・とうもろこしのサラダ



孫姫2号 悪戯ばかり(笑)
お腹いっぱい食べたものね~
よく食べてくれました。



今度は「そら君」に噛みつくんだって・・・
逃げ回る「そら君」
がんばれ(大笑)
面白い孫姫2号ですね。



今夜は 爆睡の「そら君」ですよ
お疲れ様・・・



また 賑やかな週末でしたよ。
今月は 孫迎えが多いんです。
婆にできることは 手伝ってあげましょう・・・(笑)
私も孫達に「元気」もらえるしね~
今日も疲れたけど よい日でしたよ。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ししゃもがメインの晩ご飯だよ。 | トップ | また 母に振り回された日・... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-09-13 05:47:13
そら君、トリミングご苦労様でした
スッキリしましたね
まだまだお若くて、毛も綺麗ですね

お孫ちゃん達と賑やかな夕ご飯
楽しそう〜
いろんなご馳走様が沢山並んでますね
餃子、焼きすぎた位のこれくらいが
香ばしくて一番美味しいですよね
しゃぶしゃぶ風もサラダもとても美味し
そうです🎵

そら君、何の夢見てるのかな?

PAPAさん、今日も素敵な一日をお過ごし下さいね
かこさん (PAPAさん)
2020-09-13 10:06:56
こんにちは。
お友達がトリミングしてくれるのですよ。
なので とっても助かっています。
まだ 小さくてあまりわかりませんけど(笑)

孫達と晩ご飯 忙しかった~
餃子 頑張って作りましたよ。
私が食べたかったのですが・・・(笑)
このぐらいの焦げが一番美味しいですよね。
しゃぶしゃぶ風 スープ代わりに・・・
お野菜 これで終わり 我が家の冷蔵庫 空き空きになりましたよ(笑)

そら君 お疲れで爆睡 可愛いですよね。

かこさんも体調崩しませんように・・・(*^_^*)
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-09-13 11:18:03
わぁ~賑やかな食卓で愉しそうですね(^_-)-☆
餃子も美味しそうです。
PAPAさんの手作り餃子! 本当に美味しそう~
二番目の孫姫ちゃん♡大きくなりましたね。
そして、お茶目~~~可愛いです♡
来週の4連休息子家族がお泊り予定です。
賑やかになりそうで~す☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

あ~ シャインマスカット、、、 お腹いっぱい食べてみたいです(笑)
Unknown (tora-ba-chan1952)
2020-09-13 12:08:14
こんにちは。
良いなぁ、葡萄大好きー🍇

旦那様の方が暑がりですか?
うちは爺が寒がりです^_^
私は太っているせいかと思うのですが暑がりです。
一時今より10キロ痩せていた時は車のエアコンでもダメでした。

お孫さん達との時間は楽しいですね^_^うらら
Unknown (kinshiro)
2020-09-13 12:59:31
こんにちは、初めまして、kinshiroと申します、いつも盛り沢山のご馳走と、お孫さん達とのお話、楽しく読ませて頂いてます。
いつもコメントを、思うのですが、中々でしたけど、今日は、もうねー❗
ダンナ様、シャインマスカット、皮剥いちゃうんですね❗
我が家も、なんです😅
せっかく美味しいのに、食感が、良くないらしくて、、
いつも、何を言っても、聞く耳持たず❗で、諦めてるのですが、そうか、、自分で、食べれば良いことなんですね🎵
って、ちょっと嬉しくなりました次第です
お子様方は、お近くに推すまいなんですね?
いいなぁ🎵
我が家は、子供達も遠いし、金四郎が、いなくなってからは、そして今はコロナで、あまり、好きなゴルフも出来ず、夫は、ひょうひょうとしてますが、私は何となくいつも摩擦を感じてるんですよ🎵
Unknown (のんき)
2020-09-13 14:08:30
大きく賛同するのが、男性と女性の暑さを感じる違い!
まさしく、我が家の夫婦喧嘩の種です
最近、めっきり涼しくなって、就寝時にはエアコンの必要もないと思うのですが、主人は「暑い暑い」を連発
お蔭で、私はお布団に潜り込むように寝ています


男性の方が体温が高いのかな。。。
こんにちわ。 (きっしぃ)
2020-09-13 14:20:27
我が家は反対。
オットが寒がりです。
今朝は涼しい札幌、窓を開けていたら寒いと閉められました。
私は暑いんですけどーーー(笑)

美味しそうな葡萄、有り難いですね。
お孫ちゃんが喜びますね。
そら君に噛みつくなんて面白い2号ちゃんね( *´艸`)

大量の餃子、美味しそうですよ、お疲れさまでした(^^)/
いいな、いいな~!。(*^_^*) (koutoku)
2020-09-13 16:54:20
ブロ友さんから 美味しい「シャインマスカット」、
いいな!いいな~!、
我が家にも 届きましたよ~!。^^笑!

しかし、娘姫2号ちゃん!可愛いね~!、やる事が ぜ~んぶ 可愛いでしょうね。
で!お姉ちゃん孫姫は、もう「Youtube」を駆使できるんですか? すげ~!。(笑)
Unknown (あきばば)
2020-09-13 21:38:00
そら君、すっきりしましたね。
PAPAさんちは餃子が人気ですね
Cinnamonさん (PAPAさん)
2020-09-14 10:15:42
こんにちは。
餃子 焦げたけど美味しかったですよ。
また 賑やかでしたよ。
Cinnamonさん 来週は息子さん家族がお泊りに来るのですよね。
楽しみですね~
孫姫2号も大きくなって可愛い盛りです。
リュウノスケ君も大きくなって楽しい時期ですよね。
孫達との時間 大切にしましょうね。

シャインマスカットは 美味しいね。
嬉しいお届け物でしたよ(*^_^*)

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事