PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

母に振り回されて・・・。

2013-09-19 23:58:04 | 食・レシピ

今日は 30度いかなかったみたいだけど
ちょっと暑かったですね

また 暑さが少しもどるのかな?

せっかく気持良い季節になってきたと思っていたのに・・・。

朝・晩は 長袖が必要なくらい肌寒いから 温度差が
激しくて体調崩しそうだから しっかり
厚めのジャケット用意した。

もう 冬の準備しておかないと・・・。
笑わないでくださいね。
寒がりな私なので いつもこの時期に
冬の肌着用意するんですよ。

「ユニクロ」の肌着が一番かな

昨日から 2日間お仕事お休みで 実家に御土産届けに
今日 行って来た。
母が中々 つかまらなくて 本当は昨日行きたかったんだけど
誰か 演歌の歌手のコンサートだって・・・。

本当に 母はパワフルだよ
私が 仕事から帰宅する1時ごろ もう出かけてるんだもの
だから つかまらないんだよね。


それで 今日になって 主人と お昼過ぎ頃 実家に着いたら
卵 買ってあるからと 150個入りの箱を渡されて

これで 15パックの卵
 
Dscn2523

そして トマトを作ってる農家に行って クズのトマト を頂いて
今はこんなに青いけど 明日になると真っ赤になるんだよ。
採りたてだから とっても美味しいんだけど でも この量
どうしたら 良いの

お友達に 配るしかないよ・・・。

でも 母はありがたいものです。こんなに用意してくれるのは 母しかいません。
元気で何より・・・。
いつまでも パワフルでいてもらわないと・・・。困ります

Dscn2514



そして 今日の晩ごはんです。
残りもののカレー 食べたんだけど カレーの写真撮るの忘れた
なにやってるんだろう・・・私・・・ ごめんなさい

今年 最後の枝豆です。これは途中の「道の駅」で購入しました
おでん風もあります。これ昨日の残り物なんです。
さつまいももありますよ。

Dscn2506

ハムサラダ

Dscn2507


焼いて生姜醤油で食べた残りを 明日の主人のお弁当にするのに 
洗い物をしながら がんも煮て見ました。
味見してなくて 濃い味付けになってしまったような・・・。


Dscn2511


また 十五夜 中秋の名月 撮ってみました。
とってもきれいなお月様 満月です

これは ズームしすぎですね。

Dscn2518

これは よく撮れてまか? デジイチほしいんだけど・・・。
デジイチで いいんだっけ・・・。

Dscn2515

中々 デジイチまで 手が出ません・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父のお土産 | トップ | 配るのも大変・・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~!150個の卵!そしてトマト、凄い! (くみ)
2013-09-20 07:29:27
有難いね~母親って、いつまでも娘のこと気にかけてくれて

カレーにこれだけの副菜つけるの~?
我が家はカレーだったらサラダだけですよ(*^_^*)
返信する
おはようございます、PAPAさん。 (Toshi)
2013-09-20 08:16:41
150個の卵と、トマト、どのように
お料理しますか~?
食卓に上るのが楽しみです。
枝豆、おでん、ハムサラダ、田楽、
がんもの煮物、いつもながら
皿数がたくさんで賑わって
いますね。
私も中秋の名月、昨晩見ましたよ。
秋を感じますね。
返信する
ちょっと甘めの「伊達巻」が好きです。 (koutoku)
2013-09-20 19:34:34
たくさん作って、送って下さ~い!。\(◎o◎)/!
返信する
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-09-21 23:58:09
母親ってありがたいね。 いつも子供の心配ばかりしてる。
心配してくれるのも 母だけだから・・・。
いつも 甘えちゃうんだけど それがまた 母はうれしいみたい。
大事にしなくては・・・って思ってます。
カレーの副菜っていうか お酒をのむので
そのつまみのつもりで 作ったんだけど
すごい 量になっちゃった・・・。
お酒を飲まないと カレーとサラダだけですよ(笑)
返信する
はい!koutokuさん 伊達巻き作るつもりでいます。 (PAPAさん)
2013-09-22 00:00:10
はんぺんがないと 作れないので
もう少し待っていてくださいね。
返信する
toshiさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-09-22 00:05:31
卵とトマト どうしましょうか?
でも 配り過ぎて なくなりそうなんですよ(笑)
トマトは 友達が「酢漬け」が一番だよ って言ってました。
何作るか 頭痛いです・・・。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事