PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

配るのも大変・・・・。

2013-09-20 23:41:24 | 食・レシピ

昨日の 卵とトマト 近所に配ったり 仕事場に持って行ったり
まだ トマトがたくさんある

卵は すぐなくなるんだよ。
いつも 上げる人達がいるから・・・。

トマトが問題だ!
酢漬にしても あんなにいらないよね。
トマトジュースでも 作るか

私 トマトジュース苦手なんだよね。
トマトソース作って 冷凍が一番かな

明日は 友達に配って歩くかな

買ったら 大変なのに 贅沢言ってますね。


今日の晩ごはんは 献立が思いつかなくて・・・。

サワラの醤油麹焼き(ブロ友のtoshiさんに教えて頂きました)
優しい味で とっても美味しかった


Dscn2530

お昼のお料理番組で 作っていて とっても簡単だったので 即作りました
シーフードのチーズグラタンです。
にんにくとパセリをバターで炒めたソースで 味付けしてあります。
にんにくが とっても良い感じで 食べやすくて ご主人様 完食

Dscn2528

やっこ(オリーブオイルと塩で頂きました) パセリもとっても合うんですよ。
この食べ方だと チーズみたいな感じのお豆腐になります

Dscn2526

ナスのピリ辛味噌炒め

Dscn2527



こんな感じの 晩ごはんになったけど 何故か 大満足
美味しかったわけではないんだけど きちんと作ることができて
買い物行かなくても 大丈夫!だって・・・。


毎日の晩ごはん悩むね
毎日だから いやになることがあるんだよね。
今日が そんな日だった。

外食にしちゃおうって ことも多くて・・・。

明日の晩ごはんまで 考えられないよ~。
とにかく 明日は トマトと卵使うお料理にしないと いけないね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母に振り回されて・・・。 | トップ | 挨拶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、PAPAさん。 (Toshi)
2013-09-21 07:51:44
献立に悩んでいると言いながら
たくさんのメニュー。いつも
頭がさがる思いです。
サワラの醤油麹焼き、美味しそう
に焼けていますね。
チーズグラタンもきれいな
ホワイトソースにできて
美味しそう。
本当に毎日献立考えるの
大変ですよね。
毎日、ご苦労様です。
卵とトマト料理も期待しております。
返信する
わぁ、またまた美味しそうな献立ですね。 (百子)
2013-09-21 22:37:17
グラタン、美味しそう。
冷奴にオリーブオイルと塩とパセリ、これいただき!
ワインのおつまみになりそう。
返信する
toshiさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-09-22 00:11:56
毎日の献立 いやになりますね。
全く考えたくない日があって 外食したことも・・・。
最近は 少し反省して がんばって作ってるのですが・・・。
醤油麹 toshiさんに教えて頂いて良かった。
おいしいですね。サワラに良く合って 
魚料理の苦手な私には お助け調味料ですよ。
いつも コメントありがとうございます。
返信する
百子さん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-09-22 00:14:52
冷奴にオリーブオイルあいますよ。
ワインのおつまみには とっても良いと思います。
一度 挑戦してみて下さいね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事