PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

カメラ倶楽部打ち上げ・・・

2020-01-20 23:59:20 | お出かけ

こんばんは。
今日は暖かくて穏やかな日でしたね。
「大寒」だというのに気温も14度まであがり 暑いくらいでしたよ。
このままでいいのかな?
心配になります。



穏やかな夕焼け



いつまでも見ていたいなあ~



途中 お兄ちゃん孫姫に会ったら「夕焼けに顔が染まってかわいい」
チョコレートを食べてたようです。
この方 お菓子が大好きなのかな?



カメラ倶楽部の写真展 撤収・・・
10時集合 自分の写真 しっかり持ってね(笑)
その後ファミレスで「懇親会」
賑やかでしたよ。



幹事さん 頑張ってくれて お料理いっぱい・・・
ノンアルで乾杯
これ「ホップ」が入っているから美味しいんだそうです。
サラダ 分けて ポテト美味しかったよ



ランチのお肉のセット
お肉固かったけど(笑)
ライスハーフにすればよかったわ~
デザートまでついて 会費2000円でしたよ。

幹事さん お疲れ様でした。



ブロ友さんからお誕生日プレゼントが届きましたよ。
かわいいうさぎさんの「木版手染めぬいぐるみ」
嬉しいね
もみ殻をつめた手作りなんです。
昔 色が変わったけど「飛騨高山」で夫婦で購入していましたよ。
新しいの買おうなんて話していました。
十二支揃えるのもいいかも・・・
ありがとうございました
大事にしますよ。
うふ・・・ほんと可愛い顔していますね(笑)



そら君 こんな所で居眠りしてるよ。
8か月になりましたから大きくなりました



晩ごはん
塩サバの野菜の甘酢あんがメインかな?
「麺つゆ と すし酢」 で味付けなんです。



私 お腹いっぱいで食べたくなかったけど 食べてしまったよ(笑)
塩サバ 片栗粉付けて揚げ焼きしました。
シュウマイ 冷凍庫の中でみつけました(笑)



ホタテと大根のサラダ
キャロットラぺ
かまぼこと三つ葉の酢の物



おやつ
ご主人様だけです(笑)
御岩神社のどら焼き
カステラが黄色くて 小豆が粒々いっぱい・・・
味見したらおいしかったよ。
明日は一つ食べよう・・・



私の作品
目が鋭くてよく撮れたと思います
でも「なんだかな~」の作品でした。
先生が撮ってくれました(笑)



これで写真展も終わり・・・
ホットしました。
忙しい時だったので 出席できなくて迷惑かけてしまって・・・
思い出に残る写真展でしたね。
でも良き仲間に囲まれ心強いと思いました
今年も良い写真 撮れるかな?

私 普段一眼レフ 持って歩かなくて 何時も叱られているんだなあ~(笑)
デジカメで撮る方なんです。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い過ぎない事・・・ | トップ | リンゴジャム製作中・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tora-ba-chan1952)
2020-01-21 05:42:26
お疲れ様でした!
普段持ち歩くのはコンデジが手軽で良いですよね^_^
旅行の時とか、この日は撮影目的、という日を決めておくと良いですね^_^
先日ラジオで伍代夏子さんがカメラを始めたとおっしゃっていました。
カメラ持って公園を歩いて鳥を撮っていると2時間なんてあっという間、次は巣の中のヒナを撮るためドローンに挑戦とか!
ドローンにはヒナが怖がってかわいそうだと思いましたけど^_^

私も一眼レフ欲しい^_^
返信する
Unknown (ななえさん)
2020-01-21 06:56:07
写真展、お疲れ様でした
懇親会も賑やかで楽しそうですね
「好きなこと」を共有できる仲間って
とても大切だと思います🎵
PAPAさんの作品、勢いと優しさを感じます
素敵ですよ🎵

孫姫ちゃん、可愛いね🎵
スィーツ女子、まっしぐらかな
我が家のぷりちゃんもお菓子大好きなんです

木版手染めぬいぐるみ、可愛いです
木版手染め・・伝統的な染め方なのかな
素敵です🎵
返信する
写真展 (ぐり)
2020-01-21 08:43:51
お疲れさまでした
懇親会楽しいですよね

一眼レフでなくてもいいと思いますよ
今はコンデジも性能が上がっています
今はコンテストでもスマホ部門があるくらいですもの
私はコンデジで撮った写真でも写真展に出したりします
返信する
お疲れさまでした。 (きっしぃ)
2020-01-21 12:31:26
写真のお上手な方に憧れています。
私にはセンスが無いので
素敵な写真を指をくわえて眺めるだけですが・・・(〃∇〃)。
お仲間がいると励みになりますよね。
打ち上げも楽しそうです(^^)

夕焼けが綺麗ー
最近、夕焼けを眺める機会がないので
とても癒されました(^^)/
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-01-21 13:36:09
青空も素敵ですが、夕焼けも素敵(^_-)-☆
「空」って良いですね~(^^♪

写真展、お疲れさまでした。
懇親会も愉しそうです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-01-21 15:42:00
写真展無事終わってお疲れさまでした
懇親会も盛大で…お仲間同士共通の話題で
盛り上がりますね
PAPAさんの作品とっても良いですよ

お孫ちゃん可愛いねぇ
昨日もですが気持ち良いくらい食べますね~(笑)
返信する
木版手染め手ぬぐいの作品 (くちかずこ)
2020-01-21 21:50:46
素朴て、ほっこり可愛いわ!
こんなのがあるんですねえ。

写真展、懇親会まで楽しまれて良かったですね。
くちこは、お勧めの本も買いましたが、7割位読んだら、もう落ちこぼれました。
また、最初からかな?
月曜日に一応、写真教室には申し込んでいるんですよ。
ただ、どうも、向いていないみたい。
頭も、腕も・・・
返信する
うららさん (PAPAさん)
2020-01-24 01:45:44
こんばんは
ありがとうございます。
はい!普段持ち歩くのはコンテジが一番ですよ。
旅行とかお出かけの時は 一眼レフなんですけど・・・
写真倶楽部の皆さんは いつも一眼レフぶらさげて撮り歩いてるようです。
私も何時もコンデジなんですけど たまに一眼レフあったほうが良かった~って思うこともあって・・・
ただ重いものね~
かさばるし まだデジカメでいいや(笑)

一眼レフ あるとまた面白いですよ(*^-^*)
返信する
ななえさん (PAPAさん)
2020-01-24 01:51:11
こんばんは
ありがとうございます。
そうですね。
好きなこと共有できる仲間ってよいですよね~
作品 ほめてくれてありがとう・・・
優しさありますか?うれしいです(笑)

孫姫 スイーツ女子まっしぐらですね~
お菓子好きですから(笑)

木版手染めぬいぐるみ かわいいよね。
飛騨高山で独自に開発して売ってるようですよ(*^-^*)
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2020-01-24 01:53:50
こんばんは
ありがとうございます。
懇親会 初めて出席したのですが楽しかったです。

皆さん 一眼レフ持ち歩いて撮ってるようです。
私もたまに一眼レフあったら…と思うこともあって・・・
あ!わたしもコンデジの写真 だしたことあります(笑)
好きなように撮るのが一番ですよね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事