PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

リンゴジャム製作中・・・

2020-01-21 23:57:16 | いつもの日常

こんばんは。
今日は青空だったのに 寒かった~
風が強くてお布団干しても温まらず・・・
洗濯物はすぐ乾いたけど
これがいつもの気温かしらね~
明日から冷えるとか・・・
寒いのも苦手だよ

青空 雲一つなくてよいお天気なのに・・・



太陽燦燦・・・



夕焼け・・・
陽が沈むまで見たいけどなあ~



お昼ご飯
カルディーで購入した「上海焼きそば」
パスタみたいにモチモチで麺は美味しいけど・・・
普通の焼きそばが良いかも・・・



「そら君」のお散歩で見つけて ズームしたけど・・・
ジョウビタキ ようやく撮れました 



野良君ともお会いして・・(笑)
「そら君」 動物大好きだからね 寄っていったら出てきたの
それでも怖がらない「そら君」ですよ



居眠りしてると思ったら 起きて・・・
大きくなりました。



晩ごはん
余りの寒さに「シチューにする?」って言ったら「いいよ
トンテキかお魚焼こうか?って言ったら
「トンテキ」がいいよって・・・
今夜は ご主人様のリクエストの献立ですね~(笑)



今夜の「トンテキ」は、ミツカン酢のレシピを使ってサッパリと・・・
柔らかくて美味しいお肉になりましたよ
みかん・スナップエンドウ・ミニトマト のせ過ぎですね~
シチューはほっこり優しい味でよいわ~



切り干し大根にエリンギ・さつま揚げ入れてもう一度 煮込んだら美味しい・・・
ごはんのお供に最高
舞茸・エリンギ・椎茸のニンニクバター炒め
ご主人様 大喜びでしたよ。



デザート
暖かい部屋で食べるハーゲンダッツは良いですね



今 リンゴジャム製作中・・・
林檎10個に対して 砂糖300g 少ないかな?
レモン たくさん入れたから美味しくなると思うけど・・・
手作りのジャムは美味しいね
明日 食べるのが楽しみだわ~
でも 皮むくのが大変だったよ。



明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ倶楽部打ち上げ・・・ | トップ | 病院と 空と・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2020-01-22 07:49:00
わぁ!風格ある野良ちゃんですね。
とら🐈かしら?
私、とら🐈好き^^
ジョウビタキって何と美しい!
この辺では見かけませんね。
撮れてよかったですね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-01-22 10:35:25
そら君まだまだ目に幼さが残ってますね
可愛い💛

PAPAさん家のお夕飯はいつも豪華ですね
シチューとトンテキ。。。
我が家ならどちらか1つですよ(笑)

リンゴジャム完成しましたか?
確かに剥くの大変…手が痛くなる
返信する
そら君。 (きっしぃ)
2020-01-22 10:53:14
人懐っこい?
いえ、動物なつっこい???
猫ちゃんの方が大きそうですけど・・・(笑)

トンテキ、美味しそうね。
土曜の夕飯はトンテキにしてみようかな(#^^#)
リンゴジャム、10個分とは凄いです。
皮を剥くのが大変だったでしょう(^^;
私はお砂糖を使わず
味醂とレモンだけでリンゴジャムを作っています(^^)
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-01-22 14:49:58
私、手作りのジャムって一度も作ったことがありません。
果物、、、 生で食べちゃいます(笑)
ジャムも美味しいだろうなぁ~と( ^ω^)・・・。

盛り付け綺麗です☆彡
彩り美しく、たっぷ~りのお野菜⭐最高に美味しそうです☆
返信する
Unknown (のんき)
2020-01-22 20:31:59
我が家も今年はあちこちからリンゴが届きました
娘や息子宅に送ったり、ご近所さんに差し上げたり。。
でもまだ残ってる。。
そこで(近いうちにブログにする予定)薄くスライスして、りんごチップスにしました。
これが美味しくて。。
いくらでも食べられる。。ただ、乾燥に時間がかかってしまうのが難ですが。。

いつもながら、すごい食卓
エンゲル係数高いでしょう。。。PAPAさんチ
返信する
こんばんは (レオ)
2020-01-22 22:47:43
リンゴ🍎10個分ですか😲
大変だったでしょうね。

私もこの冬はリンゴいっぱい食べましたよ🍎

PAPAさんのクリームシチューを見て食べたくなったので明日の買い物の時に具材を買ってこようっと😁
寒い日は温かいシチューや鍋物が良いですね。
豚テキも美味しそう^m^
返信する
Unknown (あきばば)
2020-01-22 23:25:05
りんごジャムできましたか~~
↓ネズミ、そらくんにやられないようにーーー
返信する
うららさん (PAPAさん)
2020-01-25 02:12:18
こんばんは。
野良ちゃん 「トラ」ですよね。
あら うららさん「トラ猫ちゃん」すきですか?

ジョウビタキ 綺麗な色していますよ。
撮れてよかった~
あちこちにいるのですけど・・・
今度見つけてくださいね(*^-^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2020-01-25 02:15:03
こんばんは。
そら君 やっと8か月になりましたよ。
まだ幼い顔残っていますよね~
かわいいでしょ・・(笑)

豪華ですか?
シチューっておかずにならない気がして・・・
何か作ってしまいます。

リンゴジャム 美味しくできましたよ。
10個以上 剥いたので手が痛くなりましたよ(*^-^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2020-01-25 02:18:38
こんばんは。
そら君 人懐っこいし動物好きで困ります。
野良ちゃんの方が大きくて私の方がびっくりしましたよ。

トンテキ 簡単で美味しいですよ。
是非 作ってくださいな!

リンゴ10個は大変でしたよ。
皮むきすぎて手が痛くなりました(笑)
え!みりんとレモンだけで作るのですか?
余り甘くないでしょ・・・
初めて知りました。
どんな味だろう・・・興味ある作り方ですね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事