PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

疲れた一日・・・

2017-11-27 23:49:06 | 食・レシピ

こんばんは。
今日も朝は快晴 その後曇り・・・
お洗濯物乾きませんでしたよ
気温は高めだったのにね~

美容院に行ったり キッチンの修理の方が見えたり
忙しくて 体を休める時間がなかったの。
いつも お昼寝というか1時間くらい横になるんだけど
それが出来ないと疲れます

ウオーキングはしましたよ。
トータルで 7641歩
毎日 良く歩いています

キッチンの蛇口 ようやく新しいのと変えてもらいました~
新しいのは気持ちよいですね~
修理の方も 蛇口の付け根というのかな?
パッキンには(?)手こずっていましたよ。
時間がかかっていましたから・・・
これで使いやすくなりました。
修理費 56000円也 は痛いけど・・・ 



お昼ご飯 美容院11時半からだったので
2時頃になってしまい モスバーガー買ってきましたよ~
ご当地創作バーガー」  第2弾 埼玉県の秩父わらじカツバーガー
買ったけど あまり・・・だったなあ~



晩ごはん  
カジキマグロの照り焼き
白菜と豚肉の旨煮など・・・



カジキマグロ 照り焼きにしようか バター焼きにしようか悩んだけど
照り焼きに決定
大正解でした
キャベツと人参・ワカメのサラダ

 

白菜の旨煮 おいしい・・・
くるみとジャコの佃煮
御飯のお供には最高だよ

 

明日は またお勉強会 がんばらないといけませんよ^
良い日になりますように・・・
                                                      ご馳走様でした


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴのワイン煮と晩ごはん | トップ | 豚角煮の晩ごはん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錫杖)
2017-11-28 08:11:55
要らん物をみてしまった。
たまにモスバーガー食べたくなりますね

PAPAさん
お元気でなによりです。
Unknown (Toshi)
2017-11-28 08:27:20
日中はすっきり晴れませんが、
比較的暖かな一日でしたね。
今週は少し暖かい日が続いて
ますが、週末にかけてまた寒気が
やってきそうですね。
毎日ウォーキングがんばられて
おりますね~。
こんにちは (レオ)
2017-11-28 15:54:50
お疲れ様でした。

修理代って馬鹿になりませんよね( ̄。 ̄;)

我が家も浴室の水栓の水漏れの時、部品のパッキンは安価なのに出張料と技術料が高くって(ーー;)
でも、修理してくれた人が優しくって「次回からはパッキンだけ取り寄せたらご主人でも直せますよ」って取り替え方を教えてくれました。
そんな方ばかりだと良いのですがね。
白菜の旨煮♡美味しそう~♪
ビックリ~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-11-28 16:49:37
蛇口の取り替え修理代金が、(56000円也)!ビックリ~!。
余ほど良い 蛇口を付けられたのですね~!。
蛇口の値段は ググれば分かるので、人件費がビックリポンです。(-_-;)
まあ!一番使う PAPAさん!が、使いやすくなったという事で 全てヨシ!です。(*^_^*)

で「わらじカツバーガー」いっぺん食べて見たいです。(笑)
こんばんは! (うらら)
2017-11-28 17:13:04
素晴らしい蛇口が付いて良かったですね!
晩ごはんもご馳走ばかり。
いつも手をかけられていて感心いたしまする。
モスバーガーは高級っぽくって^^好きです。
近くにあるんです!
そして今日はこれからじいらが仕事帰ってきてからスーパーに行く予定なんですけど、モスに走りそうで怖い―。
お昼ご飯を食べそこなって💦
Unknown (あきばば)
2017-11-28 20:09:26
水栓新しくなって気持ち良いですね~~
でも高い~~
近所の人がお風呂のシャワーが出なくなって見てもらったら、一体化しているから8万と言われたんですよ。で、検索したら器具の値段は2万もしなかったんだそうです。でも自分では取り付けられないから・・と悩んで直さなかったですよ。koutokuさんのおっしゃる通り、人件費がかかるんでしょうね~~

新しい水栓で、お料理楽しくできますね
キッチン、嬉しいですね (くちかずこ)
2017-11-28 21:08:59
女の城ですから(^_^)v
じゃことクルミ、作ってみようと思います。
今日は、先ほどまで、大量に大根キムチを漬けてヘトヘトです。
船旅から帰宅して、もう漬けるの二度目です。
自家製ですよ。
新しい (おばさん)
2017-11-28 22:33:37
素敵な蛇口が付きましたね
この場所で大いに腕を振るってください
Unknown (よちこ)
2017-11-29 00:07:07
私も ウォーキング頑張ってますよ♪
昨日の夜 食べすぎてしまったので
リセットすべく 今日は
昼間と夜 40分のウォーキング 2回頑張りました(*^^*)

新しい蛇口で 使いやすくなって良かったですね
修理代 お高いんですね!びっくり!

お腹空いてるから
美味しそうなご飯写真 ヤバイです(笑)
めっちゃお腹鳴ってる~(爆)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事