PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

クリスマスディナー・・・

2019-12-25 11:30:17 | いつもの日常

こんばんは。
青空のクリスマスが2日間も・・・
でも風が冷たくてお布団は干せなかったよ。



お昼ご飯
浅草ラーメン
頂きものですよ。
いつも美味しいラーメンだよ
卵もメンマもなかったよ(笑)



「そら君」のお散歩
久しぶりに「夕焼け」撮り歩き
飛行機雲が異様に重なり合って・・・
「東日本大震災」の前も「夕焼け」が真っ赤でとっても綺麗だったとのこと・・・
余りに異様な雲だったので「地震の前触れ?」なんて思ったよ(笑)



飛行機雲ではないかな?



雲も多くて・・・



お散歩終わったら また違う夕焼けで・・・
「空」って面白いね。
そして 大好き





まだ交差してるね。
珍しいなあ~としばし眺めていたよ



クリスマスディナー
予約はしたけど「どうしようかな?」なんて悩んだけど
来年 また二人で行けるように・・・と
願いながら行ってきました。
だって 明日はまた病院ですから・・・

初めて行くイタリアン
ちょっと遠いけど ご主人様が気になるお店だというので・・・(笑)

クリスマスディナーコース 頂きましたよ



お店の雰囲気もとっても良いみたい
今度 ランチでおじゃましたいなあ~
クリスマスらしく ランプがいっぱい
暗めがよいなあ~と思ったけど
ご主人様 何も見えないと・・・(笑)
目が悪くなっているようです

 

ジンジャーエール と 赤ワインで乾杯
「来年も一緒だよ」うふ・・・

フォカッチャ しっとりして美味しいの



さすがコース料理 お腹いっぱい・・・
フォアグラ 最高
カブのポータジュ?
泡・泡が不思議な感覚でした。
パスタが美味しかったので トマト味 食べてみたいな!
和牛・ブリの炭焼き・・・
もう お料理堪能しましたよ




「記念日なんです」と言ったら 
オーナーさんが「ありがとう・・・」の歌を歌ってくれたよ



おしゃれ感覚いっぱいで雰囲気の良さが売り物のイタリアン
落ち着いていっぱい頂きました。
もう一度 お邪魔しますね~
美味しいイタリアン ありがとうございました(*^-^*)

ご主人様 インフル 移っていなかったよ。
今朝は咳もしなかったから一安心・・・
明日は 大きな病院でまた受付から・・・
何故 同じ病院で科が違うだけで初診になるのか? 不思議・・・

明日 早起きしないといけませんのでもうお休みしますね

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                        メリークリスマス


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人だけのイブ・・・ | トップ | なんと病院に9時間・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-12-26 07:35:24
クリスマスディナー、行ったことがありません、いいな~。
おしゃれして行かないといけませんね^^
ちょっとハードルが高そうだけど、憧れるなー。
私は洋服たくさんあるけど💦、じいらに買ってあげないと着て行くものがありません^^;
来年は行けたらいいな。
PAPAさんご夫妻、仲良しですね。
今日はもう病院ですかね?
大変ですね。
お気をつけて。

おはようございます (kumi)
2019-12-26 09:05:42
素敵なクリスマスディナー
羨ましいです
記念日を二人笑顔で迎えられて幸せいっぱいですね
いつも一緒で仲良し、理想のご夫婦です
豪華~♪ (きっしぃ)
2019-12-26 11:38:18
お二人で素敵な時間を過ごせて何よりです。
来年も再来年も再々来年も・・・。
ずーっと、仲良くディナーが楽しめますように

オーナーさんのご配慮も嬉しいですね(#^^#)
夢の世界です。(-_-;) (koutoku)
2019-12-26 15:42:32
そうです、我が家から見ると 夢の世界の様な (ディナーショー)です。羨ましいです。
我が家は、イブ も Xmas も、自宅で(おでん ディナー)でした。泣!

で、総合病院で 6ケ月以内なら 他の科にかかっても、初診料ではなく「再診料」じゃないのかな??。
今度、会計済ましたら、訊いてみれば?。
お大事に!。
記念日おめでとうございます! (くちかずこ)
2019-12-26 20:44:13
豪華なディナーだわ!
御馳走、堪能しましたね。
フォアグラ、先日、博多でのフレンチで出てきましたが美味しかったです。
歌まで歌って貰ったんですね。
よく写真が撮れましたねえ・・・

院内紹介でも、初診料取られるのかしら?
今年は、病院への通院が多い一年でしたねえ。
来年は、軽快、治癒を目指しましょうね!(^^)!
こんばんは (レオ)
2019-12-26 21:39:56
クリスマスディナー🎅いいですね。

豪華なお料理♥
美味しそう^m^

今日は病院だったんですね。
お疲れ様です。

PAPAさんも体調に気をつけてくださいね。
Unknown (あきばば)
2019-12-26 22:34:03
さすがクリスマスのコース料理、盛り付けも内容も素敵ですね~~
歌ってくださるなんて粋なはからいですね。
後ろの黒板の「一日20食限定」がなんなのか気になります。
うららさん (PAPAさん)
2019-12-27 17:19:29
こんばんは
クリスマスディナー 普通に行きましたよ(笑)
イタリアン 田舎は空いていました。
都内は予約がとれませんが・・・
是非 来年じいらさんと一緒にいかがですか?
着るものなんて肩ひじ張らない所がいいですよ。

はい!大変は病院でした。
夫婦の時間 後何年?なんて考えたら二人の時間大切にしよう!と出かけたんですよ。
来年は是非 お二人で・・・(*^-^*)
くみさん (PAPAさん)
2019-12-27 17:21:20
こんばんは
素敵なディナーでしたよ。
2人の時間 大切にしましたよ。
記念日 うるさいくらい大切にしていますね。
くみさんも来年は二人でクリスマスディナーをいかがですか?(*^-^*)
きっしいさん (PAPAさん)
2019-12-27 17:23:16
こんばんは
はい!二人で素敵な時間を過ごしてきましたよ。
2人の時間 大切にしたかったのです(笑)
ありがとうございます
来年も二人でクリスマスディナー楽しめますように・・・ですね。

きっしいさんご夫妻も二人でいかがですか?(*^-^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事