PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

下見がてら出かけてきましたよ。

2018-10-12 23:55:00 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 曇りの一日・・・
夕方になったら肌寒くなりましたよ。

来週から 「写真展」が始まるんです。
場所がよくわからないので 下見しながら出かけて来ました。

入り口間違えたけど 何とかと到着(笑)
10年物の「ポインセチア」がお出迎え・・・
凄い 
お見事としか言えないわ~
「ポインセチア」ってクリスマスに葉が赤くなるんだよね~
クリスマスの頃 もう一度来てみたい・・・

 

おしゃれなお庭 と 並木道
もう紅葉してるのかしら?

 

お天気が良ければ 街並みが綺麗に見えたのにな



ハロウィンの飾りもおしゃれだわ~



富士山の写真展が・・・
余り皆さんが撮らない富士山を紹介してるとか・・・
右は 富士山と五重塔を1つの写真におさめられることで有名な「新倉山浅間公園」 
一度 行ってみたいなあ~

 

お昼は 珍しく二人で同じもの とろろ蕎麦御膳
私 1.5玉 ご主人様 2玉 です。
普通が1.5玉 普通に食べられる量ですよ
980円也・・・



晩ごはん
夕方から 風邪気味で体調悪く
横になっていたんだけど 頑張って作りましたよ
鶏むね肉のごぼう・人参巻き煮(?)



鶏むね肉のごぼう巻 失敗した所もあるけど 何とか完成(笑)
甘辛く煮付けましたよ。
残りご飯だったので 生ハムのお寿司風・・・
意外と美味しいよ

 

今夜はヘルシーかな?
焼き油あげに納豆をかけて・・・
さつま揚げ(生協)
鶏肉に巻き巻きした残りのお野菜

 

温度差が激しいから 体調もついていかないんだね。
少し気をつけないと・・・
明日は 孫姫とお出かけなんです

それから 私 セブンスイーツアンバサダー を始めたんです。
新商品情報やキャンペーンの情報や クーポンが届くんですよ。
今回は スイーツカップアイス 「Wチーズケーキ」
30円引きのクーポンが届くんですよ(笑)

 

デザートで食べるアイスって感じかな?
2種のチーズが使われてチーズの香りがプ~ンとするの。
クッキーがこれでもかって感じでのっかてるよ(笑)
しつこくない甘さでおいしいです
一度 皆さんお試しを・・・

美味しいもの食べられるので 「セブンスイーツアンバサダー」初めてみませんか?



こんな認定証が必要ですがね(*^-^*)

最後にちょっとCM をしてみましたよ。
                               ご馳走様でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 晩ごはんばかり・・・... | トップ | ここはどこ?(笑)と 賑や... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2018-10-13 07:19:31
体調大丈夫ですか?
夕食頑張りましたね。
結構手が込んでいる美味しそうな食事です🎵
写真展、素敵ですね
ちょっと覗いてみたい感じです🎵
セブンスィーツアンバサダー面白そうです
情報を得てパッと実行しちゃう行動力は
凄いな~いつまでも若い秘訣ですね🎵
返信する
写真展ですか (ぐり)
2018-10-13 15:31:48
ちょっと緊張しますね
頑張ってくださいね
風邪気味でもちゃんと作られるから偉いです
私なら手抜きです
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2018-10-13 18:40:04
急に涼しくなったのと旅のお疲れですか?
体調悪いのにこれだけのお料理…凄い!
本当に何時も凄いです。

ポインセチアの葉って緑から赤くなるんですか?知らなかったわ。
これだけの葉が真っ赤になったら立派でしょうね
返信する
こんばんは (レオ)
2018-10-13 20:16:51
お風邪を召したのかしら?
PAPAさんも喘息があるので十分気を付けてくださいね。
でも、ちゃんとお料理されて偉いですね。

写真展があるのですね。
それまでに元気になられるようにお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-13 20:41:44
写真展の下見だったのですね。
写真展、楽しみですね~。
体調には十分注意下さいませ。
返信する
風邪、大丈夫ですか? (くちかずこ)
2018-10-13 22:03:48
ずっと、旅行以来、忙しくされていたし・・・
お疲れからかしら?
気温差を大きいですしね。
喘息になりませんように。
お出かけ、されたのかしら?
体は正直ですよ。
イエローカードのサイン、きちんと受け止めてね(*^_^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2018-10-13 22:18:06
セブンスイーツアンバサダーに興味ありますよーー
食べて感想を言うんですか?
写真展楽しみですね。
くたびれないように早く寝てください。
返信する
ななえさん (PAPAさん)
2018-10-15 01:52:04
こんばんは。
はい!ご心配おかけしました。
少しゆっくりしたら元気になりましたよ。

夕食 何か作らなければ!で外食も面倒で 手の込んだもの作ったみたい(笑)
ななえさん 鶏肉の巻き巻きうまかったなあ~と思いながら作りましたよ。

写真展 どうなることやら・・・(笑)
不安がいっぱい・・・

セブンスイーツアンバサダー 面白いですよ。
ななえさんもいかがですか?(*^-^*)
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2018-10-15 01:55:27
こんばんは。
写真展 ほんと緊張しますね~
初めてなので 不安がいっぱいですよ(笑)

風邪気味でしたが 外食も嫌で・・・
少し眠ったら元気になって色々作りましたよ(*^-^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2018-10-15 01:59:01
こんばんは。
旅から帰宅してのんびりする時間がなくて 疲れが出たのかな?
少し 眠ったら元気になって作りましたよ。
作りだしたら 作ってしまうんですね~(笑)

ポインセチア これから赤くなるんでしょうね。
ほんと 赤くなったら見事だと思います。
また 見行きたいと思いましたよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事