PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 晩ごはんばかり・・・(笑)

2018-10-11 23:48:42 | 食・レシピ

こんばんは。
お天気 曇り
湿度が高くて蒸し暑い・・・
10月のお天気ではないと思うんだけどなあ~
明日から気温が下がるみたいだけど ほんとかな?
体調に気をつけないとね

福島の旅 を書いてる間に孫達が来て大騒ぎ
いつも賑やかな我が家でしたよ

晩ごはん 頑張って作っていましたから見てくださいね。

10月5日(金)
ご主人様が 生姜焼きが食べたいとリクエスト



美味しい里芋で「芋煮」作ってみたけど 味が全く違うよ
また あの芋煮食べたいなあ~
大根の葉で作った つくだ煮風
小エビ・鰹節入れましたよ。

 

10月6日(土)
娘孫姫の運動会
5日の予定が雨で中止になって パパがいないのでご機嫌悪いようです
お腹の大きいママが大変でしたよ(笑)

 

終わったらこの笑顔
お疲れ様 よく頑張ったね~

 

晩ごはんは お兄ちゃん孫姫と一緒に・・・
お兄ちゃん孫 一言「うまいごはん ありがとうよ」だって・・・
お世辞が言えるようになったんだね~(笑)
写真はないけど・・・



お鍋にしましたよ。
から揚げ・大根の煮物・スパサラダ・ゴーヤのフライドポテトなど・・・

 

10月7日(日)
私が食べたくて ピザ作りましたよ。
ピザ台は ナンの作り方と同じ
大きくなりすぎたけど 味は美味しい・・・



ピザ台 回るくするのが難しいね
チキンドリア・焼肉も作ったよ。

 

運動会でもらった遊具 うまく乗れるんだよ
いつも元気な娘孫姫です



10月8日(月)
久しぶりに二人だけの晩ごはんでした。
私の大好きな「カキフライ」作りましたよ



初カキフライは美味しいね。
万願寺唐辛子も 揚げて塩だけで頂きます。

 

10月9日(火)
お買い物に行ったので お刺身定食です(笑)
カボチャのコチュジャン炒めもありますよ。



お刺身 ホタテ・マグロ・ひらめかな?
美味しい里芋とイカ 煮たかったのに イカ高
なので鶏肉で煮物にしましたよ

 

今夜の晩ごはん(10月11日)
さわらの粕漬 生協のは小さいね



白菜の煮びたし
白菜の豚肉巻き レンジでチンですよ~
ネギ・生姜のポン酢だれかけてね(*^-^*)

 

ふう~
5日分だけど 思い出すのも大変だあ~(笑)
頑張って作っていましたよ。
また 自分で自分を褒めましょうね~(*^-^*)
                                  ご馳走様でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 と 晩ごはん | トップ | 下見がてら出かけてきましたよ。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2018-10-12 07:24:30
孫君の正直な嬉しい言葉!なによりのプレゼント!
ますます料理の腕が上がりますね。
そんなこと言ってくれる孫君、かっこいい!最高!

私も昨夜はけんちんにしました。
たくさん作りすぎました💦
せっせと食べなくちゃ。
数日かかりそう。
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-12 08:27:55
毎日、たくさんのお料理が食卓に上りますね。
ご苦労様です。
孫ちゃんたちも大喜びで食べたようで、うれしいですね。
返信する
娘さん (ぐり)
2018-10-12 09:03:36
そろそろ生まれるのかな?
姫孫ちゃんもおねいちゃんになるんですね
いいな~
うちももう一人生まれてくれたらうれしいなんて思いますけどこればかりはねばあばが思ってもね
ピザ台から手作りですかすごいですね
返信する
こんばんは (レオ)
2018-10-12 20:18:29
お孫ちゃん達と賑やかな食卓♡
いいですね。
我が家は長い間と言っても一ヶ月くらいですが孫達と逢っていないなぁ~( ̄。 ̄;)
逢えないと寂しいのですが・・・
もう少し体調が良くなるまで我慢ですσ(^◇^;)
返信する
嬉しい一言ですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2018-10-12 21:33:38
(うまいごはん ありがとうよ!)と孫から言われれば、婆ちゃん!有頂天になっちまうね。(*^_^*)
じゃが(ありがとうよ!)の「よ」は、ご主人様なみじゃね~!。^^笑!

で、運動会で貰った物は「缶ポックリ」じゃね。
我が家の孫にも、作ってやりました、次は「竹馬」ですよ。爺ちゃん!がんばれ~!。(笑)
返信する
よく頑張りましたね! (くちかずこ)
2018-10-12 22:21:30
私が作ったこと無い料理が沢山!
くちこ家、今日は、春菊のお浸し、真鱈の味噌漬け、馬鈴薯の天ぷら、ポトフでしたよ。
後は、サメ家の柿、くちこ家のいちじく、とかね。
お孫さん達、いつもお婆ちゃんちでご馳走が美味しく食べられて嬉しいでしょうね(*^_^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2018-10-12 22:22:34
ピザがボリュームたっぷりですね。
食べたくなりました~^
本場の芋煮も食べてみたいなーー
返信する
うららさん (PAPAさん)
2018-10-13 02:16:40
こんばんは。
はい!何よりのプレゼントでしたよ。
大笑いしましたが・・・
いつも晩ごはん食べたいアピールかと・・・(笑)
面白い孫ですよ。

けんちん美味しいですよね。
私も好きだけど おいしい芋煮が食べたいと思いました。
もう一度挑戦してみます(*^-^*)
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2018-10-13 02:18:02
こんばんは。
はい!毎日頑張ってお料理作っていましたよ。
孫達が喜んで食べてくれるのがうれしいですね(*^-^*)
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2018-10-13 02:19:57
こんばんは。
予定日は1月の初めですね。
もうずいぶん大きいですよ。
はい!元気なお姉ちゃんになりますね(笑)

ほんともう一人ほしいと思っても婆は言えませんね。
私も長男が心配なんです(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事