PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 作り過ぎてしまったよ・・・(笑)

2019-10-31 23:59:19 | いつもの日常

こんばんは。
今日は雲が多かったかな?
お布団は干せなかったけど 気持ちよく過ごせた・・・
朝晩は冷え込みましたけど・・・

青空がいいのに・・・



そら君 また まったり・・・
遊び疲れて ゲージに入っています。
玄関から逃げ出して やっとつかまりましたよ。

 

お昼ご飯
岩手のお土産 盛岡じゃじゃ麵
初めて食べたけど ピリ辛で美味しいね。
麺が太麺で食べやすいかな?
オニオンスープも一緒にね・・・

 

おやつ
セブンの「バスクチーズケーキ」
濃厚でなめらかでおいしい・・・
私 普通のチーズケーキより好きかな?
ローソンの方が価格が安いけど小さいみたいだね。

 

そら君のお散歩の時間になったら 青空が・・・



夕焼けも始まったね。



落花生畑 ボッチ作りしていますね。



そら君のお散歩が終わったら ウオーキングにいきますよ

いつもの公園
このスタート位置から「歩くぞ」です(笑)
1.2キロ 3周 3.6キロ 頑張ります



また 夕焼け追っかけながら ウオーキング



この写真がよく撮れてる?





晩ごはん
お魚の日ですから 冷凍庫の余り物
サバ醤油漬け(生協産)
なんだか 作り過ぎたね~
途中で何作ってるかわからなくって・・・
忙しかった~(笑)

 

お嫁ちゃん 豚足煮てくれたよ
あっさり煮えて美味しかった・・・
カボチャのコチュジャン炒め これ大好き
酒・お醤油・砂糖・オイスターソース 大匙1 ニンニク少々・・・
コチュジャンも一緒に入れます。
かぼちゃが沢山食べれますよ

 

お好み焼き
キャロットラペ
茶わん蒸し フワフワで美味しかったよ
豚汁風・・・

 

どうしてこんなに作ってしまったかわからないよ(笑)
残り物は 明日食べますから・・・
ふう~疲れた~

そら君 悪戯ばかり・・・
元気が一番ですけど あなたは動きすぎですから・・(笑)

 

ウオーキング トータルで9562歩
そら君 逃げたから追っかけまわしたし お散歩何回も行ったんです。
よく歩きましたよ(笑)

明日から11月 
寒くなるんだろうなあ~
寒いのは苦手だけど ウオーキングもがんばるぞ

首里城が・・・
沖縄行ったことがなかったので 残念です・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                 ご馳走様でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空は良いなあ~ とトン... | トップ | また また忙しい日になりま... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tora-ba-chan1952)
2019-11-01 04:15:23
そら君ったらいたずらっぽい表情が可愛い💕^_^
作りすぎ、ありますねー^_^
私も今夜は作りすぎるくらい天ぷらを揚げる予定^_^
翌朝の冷えてベターっとしたのが好きな変な私なんです^_^
PAPAさんは上手にリメイクされるから良いですね^_^
私は残り物はそのままの状態よ^_^
盛岡じゃじゃ麺、美味しそう^_^
暖かくなるお昼ご飯にぴったり。
今日も一日元気で過ごしましょう!うらら。
Unknown (さよ)
2019-11-01 05:02:19
残り物なくなるまで
リメイクするとは言え
食べ続けるのですか?
うーーーーーーん
わたしには???です
おはようございます。 (レオ)
2019-11-01 07:15:59
そら君🐕
可愛いですね♥

美味しそうなお料理がいっぱい並んでいますね。
我が家の何日分かしら?
お料理上手なPAPAさん♪
旦那様幸せですね。
で、残り物はリメイクですか。
どんな風に変わるか楽しみにしています。
まるでホテルの夕食レベルだわ (くちかずこ)
2019-11-01 08:00:14
凄いなあ。
最近、特に品数が少ないくちこ家ですので。

水鏡の写真、モノクロ風で良い感じですね。
秋に合うわ。

私も、上京までウオーキングして体力つけようと思いつつ、一日坊主でした。。。
トルコもあるし、体力つけておきたいのですけれどね。
Unknown (げんかあちゃん)
2019-11-01 11:06:27
そら君の散歩とウォーキングの両方
目的と速度が違うから効果あるかもしれませんね
頑張れ!

バスクチーズケーキ、ローソンのは良く食べますが
セブンのはまだです、しっとり濃厚で美味しいですね
食べすぎに注意しないと(汗)

そら君叱られても「気にしない~」って感じ(笑)
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-11-01 13:54:54
作り過ぎのPAPAさんの食卓ファンの私です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
美味しそう~~~☆彡
残り物リメイク術があるんですもの~OKです(笑)

空の写真、、、素敵ですね。
ボッチ作り?。 (koutoku)
2019-11-01 15:59:19
ググって 見ました~!。
(収穫した落花生を乾燥させるために作られる、円筒状の塊)
(ぼっちという言葉は千葉県における呼称・俗称であり、共通語では野積みと言う)
なるほどね~、PAPAさんの「ブログ」で、「落花生 」博士になれそうだ~!。(笑)

しかし、料理ね~!。
(途中で何作ってるかわからなくって)って、分からなくなるほど 作らんでもエエでしょうに。(笑)
うららさん (PAPAさん)
2019-11-02 01:42:26
こんばんは
そら君 悪戯で・・・表情がいいですか?(笑)

作り過ぎありますよね~
うららさんもたくさん作るけど 美味しそうだから良いと思います。
天婦羅 温かいほうが私は好きかな?(笑)

今回はリメイクしなくても大丈夫そうです。
結構食べたみたいで これは太る!と納得しました(笑)
盛岡じゃじゃ麵 美味しくてもっと食べたかった~
今度見つけたら絶対買います。(*^-^*)

さよさん (PAPAさん)
2019-11-02 01:43:40
こんばんは
はい!また作り過ぎました。
リメイクしながらゆっくり頂きます。
何時もコメントありがとうございます(*^-^*)
レオさん (PAPAさん)
2019-11-02 01:46:44
こんばんは
「そら君」悪戯ですが可愛いですよ。

はい!作り過ぎました(笑)
主人 喜んでいないと思います。
怒られたことありますから・・・
リメイクするほど残っていなくて・・・
ロールキャベツはトマトスープにしようかな?と思います(*^-^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事