PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

春ですね・・・

2015-03-27 22:47:29 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 昨日と同様 暖かったね。というか 暑かったです
今朝の気温が 3度なのに 20度まで気温が上がったからね 驚いたよ

最近 運動不足を実感していてウオーキングしなければ・・・しなければって思っていて
それが ストレスになっていたの・・・
今日ね がんばってウオーキングしてきましたよ
それも レオちゃん抱っこして 1.2キロ歩いてきた
どうしても レオちゃん 家に留守番させておくのが可愛そうで 連れて行ってしまって・・・
買い物してから 車に残して歩くつもりでいたんだけど 
この暑さでしょう・・・
抱っこして 歩くことにしたんですよ。
1・2キロ歩いたら レオちゃん 6キロあるから すごい汗が噴き出して 気持ちよかった~
私 汗かくの大好きなんですよ~
いつも行く公園には きちんと 何キロって表示してあるので 歩きやすくて 1周が1.2キロなんです。
3周歩けば 3。6キロ 10000歩に近くなるかな?
明日から がんばって歩くつもりなんですけど・・・ はい!つもりにしておいてくださいね(笑)

我が家の前に咲いている 大すきなコブシの木です。 もう 満開ですよ
青空に映えて 綺麗でしょ・・・

                 

孫のお誕生日 3月30日 ギリギリ 早生れになりますね。
今晩 少し早いお誕生会では ないですが 孫達と晩ごはん食べましたよ
ホットプレートで 蒸し焼肉かな?
この間 直売所で買ったロース肉 柔らかくて 孫 お気に入りで肉ばかり食べてた
もやし 一緒に炒めるの忘れて 後から入れたので 端っこになっています(笑)



お嫁ちゃんが作ったサラダ お漬物 ピクルス(作ったの忘れていて 色が悪くなってしまったの)



子供用のお箸 買ってあげたら喜んじゃって離さないの。 まだ ちょっと早かったかな~
サラダ・お肉と良く食べてくれましたよ



もう お茶もペットボトルから飲んで 大きくなったんだね。
爺・婆 は驚きましたよ



ご飯食べ終わったら 今度はダンス・・・  超 ご機嫌でした



爺・婆から お誕生日のお祝いを少々・・・
喜んで 一人離れて見ていました。これには みんなで大笑いしましたけど
最後 写真撮るな!って 抵抗して顔かくしてしまいましたよ・・・



3歳になると こんなにも大きくなるんですね~

昨年の今頃とは大違い・・・お話ができるようになったから おもしろいんだけどね
子どもの成長は 早いなあ~
爺・婆 は頼もしく思いましたよ
病気などせずに 早く大きくなるんだよ~

お誕生日 TDL に連れて行くんだって・・・
初めての TDL どんなにか喜ぶでしょうね。
月曜日 良いお天気になりますように


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな日 | トップ | サクラと青空 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫ちゃん (ぐり)
2015-03-28 00:22:50
3歳の誕生日おめでとうございます
家の孫4号より半年早いんですね
今年から保育園ですか?
家の孫は来年からです
しっかりしていますね
お誕生日はどんなイベントがあるんでしょう
おめでと~~~!。 (koutoku)
2015-03-28 10:15:19
太陽く~ん! 3歳のお兄ちゃんだ~!。 もう(じじばば)の手には負えないぞ!。

カメラに抵抗して、体当たりされたら、(じじばば)ひっくり返るぞ!。
3歳の今頃は、とっぴょしも無い事をやって、楽しませてくれますね。

あ~!我が家の孫達も この頃に戻らないかな~!。
Unknown (あきばば)
2015-03-28 10:50:15
お孫ちゃん、すくすくとお育ちでいいことです~
家族みんなでご飯を食べるほうがあとあとよいようですよ。当たり前ですがね。

じじばばもお孫ちゃんにぶっ飛ばされないように、体力を維持してくださーい。
こんにちは (レオ)
2015-03-28 13:45:26
太陽君

お兄ちゃんらしいお顔になってきましたね。
お誕生日のお祝いはTDLですか。
太陽君いっぱい楽しんできてくださいね。
Unknown (Yochiko)
2015-03-28 21:53:04
お孫さん お誕生日おめでとうございます☆
可愛い盛りですね(*^。^*)

これからも 益々元気にすくすく育ってね




コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事