PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

梅干し冷や麦・・・

2017-08-09 23:50:37 | 日記

こんばんは。
今日は 猛暑日37度だって・・・ 
外に出ると熱風が吹いてる感じだよ。
こんな日は どこにも出かけたくないですね~

家にいても暑いのだけど 嫌いなエアコンつけて自宅にいましたよ

夕方 雲がでて 降るかなと思ったけど 降らず
でも 涼しい風が吹いて 気温が下がり始めて  ほっとしました~



ギボウシ もうすぐ咲くよ
咲いたら 褒めてあげないといけないね~

 

富山の薬屋さんでは ないけど 置き薬があったんです。
1年以上誰も来なくて ほっといたら
突然いらして 会社が合併して忙しくて来れなかったそうな
使ったお薬有るので 精算してもらったら 2割引きで 5900円
はあ~って驚いたけど 使ったことは確かなようなので支払いました~
まだ 置き薬 あります。
使いやすいの 傷テープが・・・伸縮性もあって 水濡れにも強くて・・・
ご主人様には 「やめろ」って言われたんだけどね~
どうしたものかと・・・
もう少し使ってみたいの 私は・・・
懐かしいお薬がいっぱいでしょ・・・



お昼ご飯は 残りものプレート
大葉の焼きおにぎり 大好きなんです(笑)

 

晩ごはんは  冷や麦にしました~
お昼に ご飯食べたので 夜は麺がいいかと・・・
夏野菜いっぱいのかき揚げと一緒に・・・



梅干し冷や麦 
爽やかなレモンの酸味と梅干しの酸味が くせになりそうでした~
冷や麦が見えないほど お野菜がのっていますよ~
タレは 麺つゆ(100cc
 + レモン汁 大2 + ごま油大2分の一)
とっても さわやかなたれで いくらでも冷や麦たべれそうだよ~(笑)
暑い日にはピッタリなお料理だと思います。

 

煮物は厚揚げ煮ましたよ。
かき揚げ (玉ねぎ・ワカメ・かぼちゃ・人参・じゃこ)
サクサク 美味しかったね~

 

ひまわりも終わりだね~
最後の切り花・・・
ビタミンカラー 元気がでますね~



明日も暑くなるのかしら?
立秋  過ぎたのに・・・
暑いと体が疲れますね~
                                                       ご馳走さまでした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果・・・ | トップ | ふう~忙しかった・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2017-08-10 07:27:50
暑いですね~我が家も一日中エアコンつけっぱなし
買い物行くのにも気合い入れないと、車内暑いし~(^-^;
食事はやっぱりお酢系が良いですよね
かき揚げ、美味しそう、私は作るの苦手~食べるのは好きだけど(*^-^*)

置き薬・・・これは・・・ご主人様と同意見です
おはようございます (うらら)
2017-08-10 07:49:39
今朝は涼しい\(^o^)/
まぁ!彩の良いおいしそうなお夕飯ですね。
かき揚げがひまわりみたいに揚がっていますね。
これは食欲もりもりになります!
私もたくさんお野菜をいただいたので「どうしよう!こんなに!」と思っていたところです^^
頑張って消費します(^_-)-☆

昔はじいらの実家も富山の薬を利用していました。
私は病院にお勤めの娘さんから毎年半額以下でお薬を買っていました^^
でも、もうやめられたので残念です。
置き薬はやはりあると便利ですね。
Unknown (Toshi)
2017-08-10 08:31:11
蒸し暑さが続きますね。
夜になって少し涼しい風が吹いて
寝る時は楽でしたが。
夕食はひやむぎでしたか。
野菜たくさんですね。
暑い時には、たくさん食べてエネルギー
補給しないといけませんね。
何だかね~!。(-_-;) (koutoku)
2017-08-10 17:04:30
置き薬、2割引きで 5900-だって?、使ったのは使ったじゃろうが、
1年も何も連絡なしで、合併がどうのこうの 関係ない!、持って帰ってくれ~!と言わなきゃ!。

で!5900円は、1年分割で払う!と 言ってやらなきゃ~!。

(傷テープが・・・伸縮性もあって)なんては、ネットを(ググ)れば、ごまんと出て来ますよ。

PAPAさん!、人が良すぎます。 ご主人様に出て貰えば良かったね。(*^_^*)

爺さん!なら、3時間ぐらい クレーム付けて、チャラにしたかも知れませんね~!。(笑)
こんにちは (レオ)
2017-08-10 17:16:25
昨日は暑かったですねぇ~

次男の住んでいる館林は昨日38.1℃とか・・
昨日は行かなくていいので良かったです。

置き薬、私が子供の時に母が取っていました。
紙風船をくれるので嬉しかった思い出があります。
お薬って高いですよね。
Unknown (あきばば)
2017-08-10 20:42:21
置き薬懐かしいですが、今時のは割高だと思いますよ~~
ギボウシちゃん、あと一息
くみさん (PAPAさん)
2017-08-14 00:57:22
こんばんは。
この日は暑い日でしたね~
エアコン 我が家もつけっぱなしでしたよ。
でも 私 エアコン嫌いだから なるべくつけたくない人なんですけど・・(笑)
夏は お酢系がよいですね~

置き薬 叱られました~
次は 断るつもりですよ~
うららさん (PAPAさん)
2017-08-14 01:03:37
さっぱりとして美味しい冷や麦でした~
レモン 暑い時はほんとに良い食材ですよね~
かき揚げ お野菜消費には 一番良いと思います。
うららさんんも お野菜たくさんありますよね~
がんばって消費してください。

置き薬 あると便利だと思うんですけど・・・
やはり 割高なんですね~
Toshiさん (PAPAさん)
2017-08-14 01:06:44
こんばんは。
暑い日が続いたり 雨が降ったり 体がついていきませんね~
たくさん食べて 頑張らないと・・・と思いましたが 食べすぎもいけませんよね~
エネルギー補給も大事ですけど・・・
夏太りも心配ですよ~
koutokuさん (PAPAさん)
2017-08-14 01:10:47
こんばんは。
え!チャラにできたかしら?
確かにね~考えれば もっとお安くしてもらってもよかったわよね~
何の連絡もなかったし・・・
まあ 支払うものは 支払わないといけませんからね~

置き薬 もう少し考えますよ~(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事