PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

寒い日は「白菜のグラタン」だよ(笑)

2024-01-08 23:58:09 | いつもの日常

こんばんは
今日は寒かったね~
風が吹いて 陽が出てるんだけど寒い~~~
気温 11度 最低 -1度・・・
明日も寒いんだって・・・

青空
寒々しく感じます



夕方のお散歩
夕日が見えました



元気な太陽さん・・・
うれしいなあ~



沈んでしまったね~
「そら君」と眺める時間 好きですよ



夕日を浴びた野鳥たち・・
ムクドリかしら



「そら君」寒い中 元気いっぱい・・・



晩ご飯
寒い一日だったので「白菜のグラタン」にしました。
メインは チャーシュー丼かな



暮れに作ったチャーシュー 丼に・・・
私「丼」苦手なので
ご飯とは別々に盛り付けます

豚丼のたれもありますよ。

ご飯・海苔・キャベツ・チャーシュー のせて「チャーシュー丼」に・・・(笑)
意外と美味しいですよ



白菜のグラタン
 優しい味になったけど ちょっと物足らないかな?
 残ったので 明日は「ドリア」かな❓(笑)

さつまいもサラダ(笑)
今夜のビール金麦・ザ・ラガ―



大好きなお味噌汁
あおさを入れて・・・最高に美味しいね



長男のお嫁ちゃんから お年賀です

「遠州銘菓の詰め合わせ」
静岡出身なんです。

わあ~うまそう・・・
ビールのつまみにもなりそうだね



花丸せんべい❓
 薄くてぱりぱり・・・
 主人 お好み焼きソース つけて食べてました(笑)
 大好物なんです。



「そら君」
イケメン君になったかな❓(笑)

お手手が可愛くて・・・
あら眠ってしまったの❓



くつろぐ「そら君」
ヘソ天 久しぶりだね~



朝 会った「もんちゃん」
13歳 ずいぶん年をとったね~
がんばれ
まだまだ大丈夫だよ



ほんとに今日は寒いよ・・・

明日は「ヨガ教室」寒そうだなあ~
暖かいお洋服持って行かないと・・・(笑)

昨日はわかりにくい書き方でごめんなさい・・・
私のお誕生日は 昔の「成人の日」15日ですよ。
69歳になります。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草かゆ しっかり頂きまし... | トップ | 今夜の晩ごはんは リメイク... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-01-09 05:26:42
昨日はPAPAさんの方も寒かったよう
ですね
こちらも凄く寒い1日でした、

白菜グラタン、美味しそうです
白菜たっぷりで美味しいですよね
ドリア楽しみです
そら君、いつもイケメン君で可愛いです
誕生日15日だったんですね
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-09 07:47:07
PAPAさんおはようございます
こっちは雪がわんさか降っています
やっぱ冬って感じです(当たり前~)
そっか、そっか…
お誕生日は成人式(以前の)でしたもんね
いくつになっても何回あっても良いですねwww
今日も素敵な一日でありますように
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-01-09 09:10:26
白菜グラタン おいしそう~~
寒いから 温まっていいですね(^^♪
チャーシューもおいしそう

そら君の眠そうな顏が かわいい(*^-^*)

PAPAさん 私より少しお姉さんですね
もう少しで お誕生日なんですね
昔は 15日 祝日でしたね
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-01-09 10:59:18
やっぱり15日ですね。
こちらも寒かったです。
くちこは、今月は体操はお休みすることにしましたよ。
白菜グラタン、作った事ないです。
水っぽくならないですか?
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-01-09 11:33:56
こんにちは

日中は日が出ていても風が冷たくて寒いですね🥶
そんな寒い日にグラタンいいですね🥰
白菜でグラタンは作ったことはありませんが、ヘルシーで美味しそうです🤤

私が成人式の日は1月15日でした。
なんだか懐かしいな~😌
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-01-09 14:03:41
白菜のグラタンって
見るからにトロトロ、熱々で美味しそう
白菜のレパートリーの少ない私はお漬物か
ロール白菜、お味噌汁の具ぐらいしか思いつかないわ
寒い時には良いでしょうね
物足りなかった?なんで~?

私も丼系は好きじゃありません
白米とおかずは別で食べたいタイプです
汁が無ければまぁまぁ我慢が出来ますが
てか、チャーシューはツマミになります。

寒い時だから体操に行った方が良いのか
無理していって痛めたりしないか難しい所ですね
私は寒い時期の1-2月は休んでいます

もんちゃんお年寄りに見えないよ~
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-01-09 14:33:04
遅くなってしまいましたが、、、
明けましておめでとうございます

PAPAさん、15日がお誕生日ということは
ずっと成人の日がお誕生日で祝日☆彡
変わらないで、そのままの方が良かったのに・・・。
随分、祝日が変わってしまい昔の方が良かったなぁーって思います( 一一)

お菓子の詰め合わせ、、、色々なお味が愉しめて
ビールのおつまみになりそうでgoodですね♡
気の利くお嫁さんでお幸せでーす。

いつも温かい優しいコメントを頂いて本当に感謝してます。
今年も宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございます (ちぃ君&もっ君のパパ)
2024-01-09 15:14:53
閲覧して戻って驚きました
悦案ありがとうございます。
久しぶりで調子が上がりませんが
よろしくお願いいたします。
返信する
いいですね。 (きっしぃ)
2024-01-09 15:32:06
白菜でグラタン、私は作ったことがなくて
寒い日に熱々のグラタンはいいなと思いました。
作りまーーーす(*^^*)
返信する
こんにちわ (ねこママ)
2024-01-09 16:00:05
いつも手間のかかったお料理、頭が下がります。
おいしそうですね~~

寒い日が続いていますから、グラタン・ドリアはうってつけです。」私は大好きなんですが・・・
我が家は、父ちゃんがあまり食べないもので巣から
鍋が多くなってしまいます。

ソラ君、黄色のダウンよく似合いますよ~~~
かわいいね。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事