PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ご心配おかけしました・・・

2023-11-01 23:58:33 | いつもの日常

こんばんは
また今日も秋晴れ 気温も高い・・・
11月だというのに やはり異常気象なんでしょうか

真冬に大雪が降ったりして・・・
どんな冬がやってくるのかしら❓

そんな心配をしてしまいました


朝から「青空」



夕焼け
黒い雲が不気味・・・



明日は お天気悪いのかな



チョウセンアサガオ
今頃咲く花だったかな



「そら君」頑張ってお散歩
帰り 息子宅へ・・・
「もんちゃん 遊ぼ」って行ったけど 振られたみたい(笑)



朝 ご主人様の椅子の上で「日向ぼっこ」



4年前にお空にいった「レオちゃん」のお洋服 着せてみました。

驚いたことに「そら君」固まってしまいました
綺麗に洗ってありあすが レオちゃんの匂いはするのでしょう・・・
しばらく 寝たまま・・・

「レオちゃん そら君守ってあげてね」とお願いしましたよ。



あら可愛い写真が撮れましたよ
レオちゃんのお洋服に慣れたかな



お昼ご飯
昨日買った惣菜パン と シチュー作りました

このパンたち 生地がおいしい・・・
しっかりした味ですよ



晩ご飯
鶏手羽の海水焼き
かぼちゃの煮物
ワカメサラダ
ナス・栃尾揚げに納豆・チーズ



海水焼き
一時ブームになりましたよね~
100gのお水に 小さじ1の塩 混ぜて 漬けるだけ・・・
グリルで12分焼いたかな❓

パリパリに焼きあがって美味しいね。
残ったけど・・・(笑)



昨日のハロウィン 何もしなかったので カボチャ煮たよ

栃尾揚げに納豆・チーズ 美味しいです。

アジの干物 残ったので ムシムシして大根おろしと和えました。
 以外に美味しいですよ



今夜のビールクリアアサヒ
みそ汁は お鍋の残り(笑)



「そら君」何か食べたくて・・・(笑)



「レオちゃんのお洋服」似合うよ

ヘソ天でおねんね 癒されますね~

 

ブロ友さんから届きました。
 手つくりの「ドクダミ茶」 
 いつも作ってもらって飲んでいます。

 京都で有名な「白ごま」まで頂いたよ

ありがとうございます・・・



昨日は ご心配おかけしましたね~
少し寝たら元気になりましたよ。
ここの所 睡眠不足が続いていたので・・・

明日は またお出かけ・・・(笑)
がんばってきます・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいご報告 | トップ | え!お風呂の浴槽 壊れたの... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-11-02 05:36:36
そら君、レオ君のお洋服、お似合いです
感じる物があるのかな?

お昼ご飯も晩ご飯もどちらも美味しそうです
海水焼き、私も大好き!
いつも品数多くて素晴らしいです
ブロ友さんからの贈り物、嬉しいですね
PAPAさん、お疲れ取れて良かったです
今日も気を付けてお出かけ下さいね
良い一日に、なりますように♪
返信する
Unknown (モカママ)
2023-11-02 07:19:51
おはようございます

レオ君のお洋服ピッタリですね
サイズは同じ位なんでしょうか?
いい彩のお洋服・・・

毎日忙しいPAPAさん、
きっとお疲れが溜まってるのだと思います
元気になられて良かったです
無理されず過ごしてくださいね
返信する
お忙しそうですね。 (きっしぃ)
2023-11-02 10:24:34
どうぞ、お疲れが溜まりませんように。

海水焼き、そうそう人気でした。
でも作った事がなくて・・・。
作ってみようと思いました。
お手軽にできそうですものね。

ドクダミ茶を飲んで頑張ってくださいね(*^^*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-11-02 10:30:00
PAPAさん、体調回復したんですね
無理は禁物ですよ~
日頃のハードな毎日の蓄積が…
そして今日も忙しくされるんですね
しっかり食べてしっかり休みましょう
だらだら過ごしてるこぶたが言うのもなんですけどね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-11-02 11:12:14
体調戻って良かったです
睡眠不足は身体に堪えるお年頃ですからね
お昼寝の習慣が無いと中々出来ませんが
早め早めにすると良いですよ(私は疲れて無くても寝ます)

海水焼き初めてです
手羽先大好きなのでつまみに良く焼きます
パリパリになるの?是非やってみますね

そら君良く似合ってるよ可愛いです
取っといて良かったね、って捨てられないね
モコもミニィの着てます
ミニィが守ってくれてると思って着せてます
同じのが2枚づつあるのでもう買わない事にしました。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-11-02 11:54:49
今日も25度以上あるみたいですね。着るものに悩みます。
体調悪かったようですね。
季節の変わり目はバランス崩しやすくなりますよね~(^^;)
そら君、洋服を着るのは嫌じゃないですか?
マロンはあまり好きじゃ無いみたいで、やはり固まります。かわいいのにね・・・
海水焼き、初めて知りました。
いつもチキンは塩胡椒(ほりにし)で焼くことが多いですが、簡単そうですね!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-02 12:51:19
今日のそら君のお洋服、いつもとイメージ違うけど、
凄く可愛くて似合ってるなぁ~😆って思ったら、
レオくんのお下がりでしたか~✌️
良いですね✨
きっと長生き出来ますよ。
明日から連休でまたお出かけですかぁ~(^.^)
楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (あきばば)
2023-11-02 20:53:13
パンがおいしいそうです!
返信する
PAPAさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2023-11-03 00:14:50
しばらく離れていたら、体調を崩されてたんですね。
お元気になられて良かった^^
睡眠不足を舐めちゃいけませんよ。
特に主婦層の方々は、家事と言う仕事で大変なのですから。
 鶏が残ったら連絡ください^^
PAPAさんの美味しい料理は全ていただきます♪
そら君、きっとレオちゃんが傍に来てくれてたのかもね?
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事