PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ナスのはさみ揚げ

2012-09-26 16:30:40 | 食・レシピ

季節もしっかり秋になり ナスもそろそろ終わりですね。
なんだか さみしいな~ ナス好きだったし・・・。

私 ナスのはさみ揚げ作ったことなかったんだけど
昨日 挑戦してみました

25日の晩御飯です。
   ナスのはさみ揚げ
   オクラ 長芋の天ぷら
   ノリサラダ
   酢トマト 焼ききんぴらがんも

Dscn2924

昨日残ったさつまいもを揚げて シナモンシュガーで。
  これ 最高!に美味しかったよ。

塩麹でキャベツ 大根 人参 きゅうり を漬けた
  久しぶりだったので とても 美味しかった

残り物のがんも ちくわ ナス を煮てみました。
  ナスの煮物も有り ですよ。

Dscn2925

ナスのはさみ揚げ とっても柔らかくて 美味
ナスを 輪切りにした方が 食べやすいと思いました。
半分だと 揚げるのに 時間がかかるからね。
からしではなくて 大根おろしと すだち がとってもいいみたい・・・。

すだち 大好きになってしまいました。


Dscn2927

昨日は toshiさんのように 具たくさんの お味噌汁にしてみました。

また たくさん  作ってしまったなあ~。
でも 最近 量を少なくしているから あまり 残り物も
なくなってきているように 思います。

たくさん 作らないように 食べきれるように・・・。
最近はがんばっています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん 正麺 | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、PAPAさん。 (Toshi)
2012-09-26 21:36:28
ナスのはさみ揚げ、美味しい
ですよね。
ナスのはさみ揚げは、醤油味でも
良いですし、とんかつソースでも
美味しいですよ~。
関西の方では、天ぷらにソースと
いうのも一般的のようですから。
いつも、皿数がたくさんで羨ましい
です。
toshiさん いつもありがとうございます。 (PAPAさん)
2012-09-27 16:04:15
天ぷらにソースですか?
ちょっと不安になりますが ナスのはさみ揚げには 合いそうですね。
今度 挑戦してみます。
皿数だけ 多いだけなんですよ。
お酒を 飲むせいでしょうか?

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事