PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

気持ちが沈んでいます(笑)

2019-04-10 23:49:13 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は一日中雨 寒かったです。
真冬に逆戻りだよね~
明日は 晴れるというけど・・・
また さくら撮りたいかな?

昨日からテンション下がり気味・・・
いつも元気な私が・・・
考え事ばかりしてるよ

でも「塩麹」作りましたよ。
藤原家の毎日家ごはん」のマネっこです。

甘酒は米麹を使ったものを選んで 
炊飯器にいれ 保温機能で2時間で出来上がりますよ。

甘酒の素(1キロ)・塩(70グラム 甘酒の7%)
炊飯器に入れ 蓋をして 保温で2時間(低温50~55度)
余り高温にはしないことだそうです
甘酒を使えばその日のうちに使うことができて 風味があって美味しいよ。
是非 おためしあれ
出来上がったら 冷蔵庫で半年もつとか・・・

 

お昼ご飯
余りにさむいので インスタントラーメン
コメダ珈琲店の残りのサンドイッチもね
ラーメンは シェアしていただきましたよ。

 

晩ごはん
元気がない時には 大好きなもの作ろう・・・と ギョウザにしました



また 半分焦げたけど 美味しいよ
私 フライパンに並べていくので 半分は焦げるみたいだよ(笑)
昨夜の残り物煮物は 揚げに入れたよ。

 

大豆サラダ
残りもののっけのお皿(笑)
今夜は大好きなビール 頂きましたよ。

 

テンション低いから 睡眠不足だと思い
お昼寝したけど 眠れず・・・
昨日 桜 たくさん見たのにな!
気持ちが沈んでいますよ
誰とも話をしたくないような・・・(笑)
自分の殻に閉じこもっているのが 楽ですよ~
いままで こんな気分になったことないのにな
                                     ご馳走様でした


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また お花見に行きましたよ... | トップ | 元気になりましたよ~(笑) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-04-11 06:10:07
心配だな、PAPAさん。
きっと毎日忙しいからですよ。
少し充電した方がいいですよ、
そんなときでもキチンとお料理されて偉いです。
塩麹までつくられて!
私はいつも友達や義姉に作ってもらっています。
一年以上持ちますよ。
ほんと、優れものの塩麹は必要不可欠ですね!

PAPAさん、今日はお天気も回復ようですから少し気分も優れるといいですね。
返信する
Unknown (Toshi)
2019-04-11 08:54:50
気温のせいもあるかもしれませんね。
お天気も悪く、気温が低いとそれだけで
気持ちが沈みます。
気分が晴れると良いです。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-04-11 08:57:05
気持ちが沈むことだってありますよね。
でも心配です。
無理をしないで、のんび~り時間を過ごすことが一番でしょうか?
PAPAさんの食べたいものをチョイスしたり・・・
やっぱり可愛いお孫ちゃんのお顔をみるのが
一番の薬で(笑)か?
お大事にしてくださいね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

PAPAさんの手作り餃子^^ 本当に美味しそうです☆
返信する
そんな時も有ります。 (koutoku)
2019-04-11 10:03:38
そんな時は孫姫ちゃん達を呼んで、お話しするのが一番。
孫と言う「宝」、孫と言う「良薬」に 勝るものはありません!。(*^_^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-04-11 10:08:09
気分がすぐれませんか?
そんな時もありますよ
春は気温の差が激しいですから
自律神経乱れやすいですからね

ベビィーちゃんのお写真でも見て
可愛さでにやけて下さいな
返信する
Unknown (ななえさん)
2019-04-11 13:16:24
今までブログを見てて
こんなに沈んだPAPAさんは初めてです
心配です
少しゆっくり休んでください
最近、かなり忙しすぎましたよ
美味しいもの食べてのんびり
過ごして下さいね
返信する
こんにちは (くみ)
2019-04-11 13:23:35
同じく~
私もなかなかテンション上がらず・・・
春なのにね~
美味しいもの食べて、早く元気になってくださいね
返信する
急に寒くなったからですよ。 (きっしぃ)
2019-04-11 16:31:27
寒かったり雨が降ったりすると
テンションが下がってしまうのは
私だけでしょうか・・・(笑)

暖かく、青空が見えてくると
きっと元に戻る事と思います(#^^#)

煮物の巾着詰め、美味しそう
我が家も今夜は油揚げを登場させようかしら
返信する
元気が無くても、こんなに料理が作れるなんて! (くちかずこ)
2019-04-11 20:22:55
くちこはね、
元気が無い時、テンション上がらない時は、
無抵抗主義者です。
無理して自分を鼓舞することは嫌いなので。
そのうち、また、元気になるだろう、と。
その時まで、落ち込み宣言をして暮らします。
これまで、空元気で頑張った時もあるのでは?
しっかり、充電してください。
そして、本来の自分を見失わないでくださいね。
くちこの体調については、次のブログで書きますね。
返信する
papaさん (ぐり)
2019-04-11 21:28:38
が考え込むなんて
珍しいことのような気がしてしまいますが
誰しも悩みはありますね
元気出してくださいね
藤原家の食卓
以前見ていました
お気に入りに入れてありますよ
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事