PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

娘孫姫の七五三祝い・・・

2018-11-16 23:54:32 | 家族・くらし

こんばんは。
今朝は寒かった~
寒がりの私は大騒ぎ・・・
灯油高いけど ストーブ使います

昨日青空の中 娘孫姫の「七五三祝い」が無事に終わりましたよ。

まずはこの写真からですよね



嬉しそうな母です。



4世代一緒の珍しい写真です。



千葉神社
厄除開運・八方除けの妙見様の御本宮で有名です。

 

娘孫姫 なぜかベビースターをもって入場(?)
食べ終わるまで離しませんから・・・
後姿も大事よね。
髪型が可愛いい

  

母が駆け寄りました(笑)

 

あどけない顔
3歳 おめでとう
元気に大きくなるんだよ・・・

 

ママは9か月のお腹なのにミニスカートで・・
足が痛いのかな?



お参りも済ませましたよ。



かくれんぼ



終わったら 肩車なんだって・・・
嬉しそうな顔 娘孫姫らしいです

 

お祝いは そごう千葉店で焼肉を食べましたよ。
焼きながら食べるので 忙しく写真撮れなかたよ。
メインのお肉の写真はなし・・・

生ビールの後に ボジョレーヌーボーをいただきました。
フルーティでまろやかで飲みやすい
さすが ボジョレーだわ

孫姫は可愛いお洋服になのに
写真撮れず
何やらおもちゃで遊んでいますよ。

 
 
 

終わったら 母とお買い物
オモチャは何を買ったのかな?
バギーの中で眠くて眠くて・・・
それが一瞬で目覚めたんです(大笑)
もちろん デパ地下でです
ソフトクリームとオレンジジュースが良いと・・・

 

お祝いのお返しは どら焼き3個
3歳のお祝いだから3個なんだそうです(笑)
名前入りのどら焼きでしたよ。



可愛い娘孫姫の七五三祝い 無事に終わってよかったけど
母が歩けなくてね~
千葉神社も駐車場から歩くんですよ。
千葉そごうの中も歩くので・・・
相当疲れたらしい・・・足が痛い・股関節が痛いと・・・
84歳ですから歩けないのはわかるけど どうしたらよいのやら・・・
車いすは嫌がるし・・で・・・
「俺は歩かない所がいい!」ですって・・・困ったものです。
終わった後は しっかりカラオケ行きましたから(笑)
疲れたんだかなんだかわからないわ~

私も疲れた~
そごうの中 歩かされましたから・・・(笑)
夕飯のおかずは何も買わず・・・
パンだけ買ってきました。
今日 胃カメラだったので・・・(*^-^*)
                                      お疲れ様でした


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリア と 晩ごはん | トップ | おでかけしてきます♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2018-11-17 07:49:42
可愛い、とっても可愛いです🎵
着物もお洋服もとても素敵です🎵
ずっと元気いっぱいに過ごしてほしいですね
みんなで集まってお祝いできるって
とっても羨ましいです🎵
千葉神社って私もお参りした神社ですよね
なんだか身近に感じます🎵
返信する
おはようございます。 (レオ)
2018-11-17 09:31:06
孫姫ちゃんの七五三おめでとうございます。
可愛いですね♡
お着物もよく似合っていて大きくなりましたね。
ワンピースはおばあちゃまのプレゼントかな?
良いお天気で良かったですね。
これからも健やかに育ちますように・・・

返信する
わ~!「七五三」だ~!。(*^_^*) (koutoku)
2018-11-17 10:35:28
女の子は可愛いですね~!。お母さまの笑顔も良いですよ~!。(*^_^*)
(目に入れても痛くない!)ですね、賑やかでお祝い事は嬉しいですね。
PAPAさん!も、お母さまも お疲れさま!、やれやれですね。
で「七五三」のどら焼き、今は色々な物が有るんですね~。(*^_^*)
返信する
おめでとうございます🎊 (うらら)
2018-11-17 11:36:12
素晴らしい七五三御参りとお祝いができましたね!
おめでとうございます㊗️
とっても可愛い💕
これからも健やかな成長をお祈りします(^○^)

お母様も素敵な色のジャケット、お似合いでひまごちゃんと嬉しそう。
文句言いながらも(^○^)歩かれるんですからすごい。
わたしなんか、歩かなかったらもう連れて来ないから(-。-;なんて言いますから(^○^)苦笑いしながらやっと歩いています!
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2018-11-17 13:33:56
お孫さん七五三おめでとうございます
お天気も良かったみたいですね
ヘアースタイルもお着物もお洋服もとっても可愛くて。。。
笑顔見てれば皆から愛されてるのよーーく分かります。

お母様ブルーのジャケットがとっても良くお似合いですね
お婿さんのお母様かな?凄く若い!
返信する
Unknown (Toshi)
2018-11-17 20:06:20
七五三、良いお天気に恵まれて
良かったですね。
お母様が一番嬉しそうな感じが
します。
これからもスクスクと健康に育ってほしいですね。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2018-11-17 21:22:48
七五三のお祝い
おめでとうございます☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

もぅ~可愛くて魅入ってしまいました♡
目に入れても痛くないですね♡
皆でお祝い^^幸せいっぱいの時間でしたね♡
返信する
孫姫ちゃん (ぐり)
2018-11-17 22:06:56
かわいいですね
いいな~晴れた日で
かわいい写真も撮れて
うらやましい
4世代貴重な写真ですね
お母様もお慶びでしょう
返信する
Unknown (あきばば)
2018-11-17 23:31:21
七五三おめでとうございます。
お母さんの嬉しそうな表情がとてもよいですね。歩き疲れたのでしょうね。
返信する
そちらも、おめでとうございます! (くちかずこ)
2018-11-18 20:33:00
四世代、素晴らしいわ!
良い写真、たくさん撮れましたね。
お母さま、心不全もあるのだし、仕方ないと思います。
カラオケは、良い肺機能の訓練になると思いますよ!(^^)!
返信する

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事