PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

決まらない献立・・・。

2012-09-28 17:32:57 | 食・レシピ

昨日は 強い風が吹いて肌寒い日だったが
今日は 雨の一日です。
こんな日もいいですね。

27日の晩御飯ですが
  もう 献立が中々決まらなくて 夕方ウロウロ・・・
  冷蔵庫の中を確認したり 野菜達を眺めたり・・・
  すごい 時間がかかってしまったみたい・・・。

こんな 晩御飯になりました。

    豚ばら肉の野菜蒸し
    肉の入らない 野菜豆腐
    きゅうりのかにかまサラダ
    いつもの酢トマト 冬瓜のスープ つるムラサキのおひたし

Dscn2935

甘辛く味付けして焼いた イカ焼き(オーブントースター)で焼いた

Dscn2936

冬瓜 かぼちゃが 一個ずつあって 昨日 使ってしまったので
早く 食べてしまわないと・・・。
でも 昨日はよくお野菜を 食べたよね。

蒸すというのは 野菜がたくさん食べれていいですね
豚ばら肉に味噌味がついているので 結構さっぱり食べられたし
にんにくも たくさん入れてあるので 夏バテにいいかも
白菜で食べてもいいかもね


ほんとうに献立が決まらなくて困りました。
スラスラと出で来る時もあるんだけど・・・。
こんな時に 買い物に行くと たいへんなことに
なるので 絶対に行きません。


これ 今良くCMで見る アマノフーズの味噌汁です
昨日 届きました。
主人の お弁当のお供ですよ。
10種類入っています。
おいしいのかなあ?


Dscn2937

ひさしぶりです。
今朝の主人のお弁当です。
豚ひき肉のサンガ焼きが 入っています
お弁当にも とっても 良いと思うのですが
主人の感想が 楽しみです。


Dscn2938

今日の 晩御飯の献立も まだきまってません・・・
もう こんな時間です。
どうしましょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚 | トップ | 女子会で? バイキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、PAPAさん。 (Toshi)
2012-09-28 22:57:40
献立が決まらないと言いながら
これだけの献立を組み立てる
のですからさすがです。
豚バラ肉と野菜を蒸す
とは私では思いつかないです。
蒸すのは、茹でるのと違って
野菜本来の味を楽しめます
よね。
toshiさんいつもありがとうございます。 (PAPAさん)
2012-09-29 13:39:48
献立の決まらない時は ほんとに
困ってしまい PCをみたり 料理本をみたり 大変なんです。
いつも 今日はこれって一種類は決まっているんだけど・・・。
豚バラ肉の蒸し物は美味しかったですよ。
toshiさんの言われるように 蒸す方が
野菜は美味しいですね。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事