PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

日常が戻ってきたかな?

2018-10-27 23:53:35 | 家族・くらし

こんばんは。
今朝 雨音で目が覚めびっくり・・・
午前中は 忙しいお天気だったけど 青空が広がって爽やかでしたね

午後から 青空が出てきたね。



お昼ご飯
生協の塩ラーメンと 肉まん・あんまん(お土産)
塩ラーメン 一つをシェアしましたよ(笑)
肉まん ご主人様 マーガリン付けるのが好きなんですよ

 

レオちゃんのお散歩で見た風景

 

お兄ちゃん孫 お迎えだったので一緒に行ったけど
ご機嫌悪し・・・(笑)
娘孫姫 いると思ったからみたいだよ。



晩ごはん
一緒に食べるというので 豚肉焼きましたよ。
お兄ちゃん孫 我が家で食べるのが好きみたいだよ

 

トマトとチーズのカプレーゼ とろけるチーズのせて焼きましたよ
ポテトサラダ どっさり
大根とちくわ・鶏肉の煮物

 

今日は 娘孫姫いないので寂しそうな二人・・・
お兄ちゃん孫は良く食べますね~

 

この孫はお野菜嫌いで 盛りつけたほうれん草 どこかへ・・・
お兄ちゃんのお皿にのせていましたよ(笑)
ボケた写真だけど お肉はもりもり食べていました


 

パープルスイートというさつまいも 紫芋でほくほくでしたが 味がない
けど お兄ちゃん孫姫 気に行ったようで良く食べるので お持ち帰り・・・(笑)
煮物・サラダもパパ用に持って行ったよ
なので 完食



今週は忙しく 自分たちのことができず・・・
ご飯も作っていないので食材もあるけど 痛んでいるのが多い・・・
冷蔵庫整理しなくては・・・
明日は 写真展のお当番で行かなければならないのに
長男がお米取りに来ると・・・
また 忙しくなりそうだよ(*^-^*)
                                     ご馳走様でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と横浜へ・・・ | トップ | 写真展 と ハロウィン(笑) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2018-10-28 02:54:53
お兄ちゃん孫よく食べますね
PAPAさんのところで食べるのが好きなんて
嬉しいですね🎵
肉まんにマーガリンは、ビックリしました
あんまんならわかるけれど・・
肉まん食べるとき、やってみないと🎵
お兄ちゃん孫姫ちゃん、ちゃっかり野菜を
お兄ちゃんのお皿に乗っけているなんて
可愛いですね🎵
やっぱりお肉好きなんですね
ななえさん (PAPAさん)
2018-10-28 16:10:19
こんにちわ
仲の良い兄弟で喧嘩もしないんですよ。
我が家が好きなんて嬉しいわ。
何も作っらないのですがたくさん食べてくれらので作り甲斐があります。
お野菜食べないのは困るけど隠す姿が可愛くて笑ってしまいました。

肉まんにマーガリンおすすめですよ。
一度お試しを!^_^
そうなんですか?。(*^_^*) (koutoku)
2018-10-28 16:46:19
娘孫姫いないと寂しいんですね、妹孫姫ちゃん!寂しそう。(*^_^*)
「パープルスイート」紫芋、味がないですか?。見たとこ 味の濃いそうな色をしてますがね!。
で!写真展の当番、何をされて来たのかな?受付?。
たくさんの写真が観られたのかな?。(*^_^*)
写真展が (ぐり)
2018-10-28 19:27:26
あって忙しい中頑張りますね
お疲れ様です
ご主人様肉まんにマーガリンですか

お孫ちゃんたちおいしそうに食べていますね
こんばんは! (うらら)
2018-10-28 20:55:52
え?アンマンではなく肉まんに?
ユニークなコラボですね。
試して見ましょう^^

お兄ちゃん、嬉しいこと言ってくれますね。
食べるってことは素晴らしいことですよね。
まずは食欲が満たされないと次の欲求は出てこないと言いますからね。
PAPAさんのお料理がおいしいからですね!
毎日忙しそうです。
少しはグータラしましょうよ!
Unknown (Toshi)
2018-10-28 20:57:51
カキの画像、秋も深まった感じがよく出てますね。
緑の葉っぱは、ニンジンですか?
孫ちゃんご機嫌斜めだったようですね。
それでも、お食事はたくさん食べたようですね。
こんばんは (レオ)
2018-10-28 21:13:42
お兄ちゃん孫さんは嬉しいこと言ってくれますね。
PAPAさんのお料理が美味しいんでしょうね。

孫ちゃん同士が近くで仲が良いのも良いですね。
我が家の孫たちは大阪と群馬なので中々会えないです。
孫たちが仲良く遊んでいる姿って微笑ましいですよね。
ま、我が家の孫は中2なので思春期真っ最中です(^_^;
koutokuさん (PAPAさん)
2018-10-29 01:24:46
こんばんは。
そうなんです。
3人そろわないと寂しいみたいですよ。
喧嘩する相手もいませんしね(笑)

写真展のお当番は受付だけですが 色々聞かれるので写真のこと知っていなければならないんです。
良い写真展でしたね。
私 初めてでしたが良いお勉強になりましたよ(*^-^*)
ぐりさん (PAPAさん)
2018-10-29 01:27:51
こんばんは。
はい!予定外のことばかり起こって忙しいですね。
ありがとうございます。
無理しないようにしますね。

肉まんにマーガリン あいますよ~
一度お試しを・・・(笑)

孫達 おいしそうに食べてくれてうれしいですね(*^-^*)
うららさん (PAPAさん)
2018-10-29 01:32:27
こんばんは。
肉まんにマーガリン しませんか?
あんまんにマーガリンもしたことないんですけど・・・(笑)
今度 試してみますね~

わが家で食べるのが好きみたいですよ~
うれしい言葉 また頂きました(笑)
お料理 おいしいかは別ですけど ワイワイ食べるのがいいのかな?

予定外のことばかり起こって忙しいですね。
普段ぐーたらばかりしてますから 疲れますね。
はい!グータラしますよ(*^-^*)
ありがとうございます。

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事