生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

春告げ花 小さな、小さな青い花

2018-02-24 13:05:01 | ココだけの心地良さ
【心地良いみどり 927】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」のryu garden です。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の関東地方温かいですね。
外の陽だまりはココロがとろけそうな

心地よさです。

ふと足元を見ると
大好きな可憐な小さな青い花が咲いています。



この花を見ると、
雪国で暮らしていた頃を思い出します。

まだ雪が残る空き地でこの花を見ると
もう冬が終わりだ、やった!

そんな季節の楽しみを
告げてくれる、小さな花です



花だけでなく、アリンコも活動しています。

久しぶりの再会、その動きに見惚れてしまいますね。


ルピナスの小さな芽も動き出しました。
水滴を包むような葉っぱの姿がピカピカと光り
目立ちますね。



春を感じる、温かな時間
皆さんの足元にもあるかもしれないですよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿