生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

大分駅の構内も「いいですよ」

2018-02-23 06:35:52 | ご当地みどり
【心地良いみどり 926】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」です。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

博多8:02発、大分行きの特急電車に
乗り込み2時間半ほどで大分駅に着きました。

この時間であれば東京から新大阪までついてしまう時間
新幹線がいかに速いかがわかりましたね。

でも、停車する度にその街の雰囲気や
駅のスタッフの人が電車に向かってお辞儀を
している姿が見えて、

この2時間半が気づき多い
生きた時間になりました。





大分駅

1番驚いたのは駅長室が丸見えだったコト

中で資料作成をしている駅長さんがいました。
仕事やりづらいでしょうね。
見えてしまっている自分の方が居たたまれなくなります。





ベンチのデザインや
エレベーターのサインピクトもいいですね。

シンプルだけど、洗練されています。




改札を出ると目を見張るのは
天井のデザイン。

どこかのお城や高級旅館のような雰囲気です。
どれも、これも本物ですね。

特別感が伝わります。

年間2000万人が利用する大分駅

その理由がわかりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿