生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

春色の電車で、春爛漫の世界へ

2018-04-23 06:00:10 | ココだけの心地良さ
【心地良いみどり 986】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」のryu garden です。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東武東上線の森林公園

今では横浜、元町中華街、武蔵小杉、中目黒、渋谷
新宿、池袋から直通列車が走る、緑だらけのエリアです。

今見頃のポピーの広場の様子をご紹介します。







最近、街にはびこるオレンジ色のナガミヒナゲシには
閉口しますが、
(20年前、横浜の関内駅前で見た時はいいなぁと思いましたが…)

こうした管理された場所での
区切られたマスの空間での花の広がりある光景は
ココロを柔らかくしてくれますね。







春、爛漫の光景です。
こうした色使いが春らしいですね。







お花畑に緩やかなカーブの小径が
あるとストーリーある空間になります。

何処に続くのだろう、どんな人が歩くのだろう…と








お花畑もやはり、使われて、なんぼ…だと思います。

幸せそうなワクワク感、幸福感は
人がいるからこそ、見える光景ですね。







ポピーとみどりと人が作り出す
ここならではの春の楽園を、

是非、多くの人に体験してほしいですね。





ポピーに負けじと、からし菜の黄色いお花畑も
つながっています。みどりと黄色のコントラストも素敵ですよ。










森林公園のポピーのある時間、
お弁当を広げながら、ゆったりと過ごせる空間ですよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿