生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

街ナカみどり 三越銀座店 銀座テラス

2016-01-30 05:21:31 | 街ナカみどり
【心地よいみどり172】

おはようございます。

いつもの青空になれると
曇り空でモチベーションが下がりますね。

この暗い雲の上には青空があると思うとすこし
気分が晴れますね。




今回のみどりは銀座のど真ん中にある三越銀座にある
銀座テラスをご紹介します。






広い芝庭を取り囲むように
植え込み、お社、ガーデンテーブルがつながる
心地よい空間となっています。




只今、芝庭の養生期間のようで芝生には入れませんが、
夏は銀座の空の下で芝生の上で寛げるようです。





腰を掛けて陽だまりの中で休める多くの場所があります。

同じ階にある飲食店のドリンクや食べ物を持ち込んで、
寛いでいるたくさんの人がいました。





芝庭の周りはウッドデッキで歩きやすくなっています。
バギーを押して散策するおかあさん達が多いですね。





ここはもともと、この地にあったお地蔵さんが
祀られています。個性的なお顔だちで親近感がわきますね。





お社を説明する案内もあります。





ガーデンテーブルでゆっくりと過ごしている
人達も多いですね。このような眺めで心地よい時間を
過ごせます。






植え込みには色取り取りのみどりが
お客様を迎えていました。

じっくりと眺めると味わい深い空間です。







夜のライトの光景もいいですね。
もう少し温かい時期になれば、
もっとゆっくりと過ごせるでしょうから
今から楽しみです。









銀座の喧騒の中で空を見ながら、
ゆっくりと佇める心地よいみどりでした。
多くの笑顔の中で豊かな時間を味わえる
銀座の隠れ家の素晴らしい場所ですよ。

是非、三越銀座店9階のみどりに会いに来てください。




【心地よいみどりの方程式】

◾️銀座のど真ん中に寛げる芝生がある
お店に行きたくなる理由が生まれる

◾️地元の歴史をつないでいるお地蔵さんを守りつないでいる、
企業の姿勢が嬉しい

◾️都会の空の1日の移り変わりを眺めることができる場所は
ココロを優しいする光景












最新の画像もっと見る

コメントを投稿