生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

散歩みどり 森林公園緑道

2015-10-16 06:06:14 | 街ナカみどり
【心地よいみどり66】

おはようございます。
朝の冷え込みが強くなりましたね。
コスモスが色鮮やかになり秋色が益々映えて
きれいな景色がココロを優しくしてくれますね。

森林公園のご紹介が続きます。


この季節、目を惹くみどりがありました。
ノコンギクや

銅葉色に紅葉し始めた様子、

ここにもオクラが、

色鮮やかな実、

ハッとする鮮やかな黄色

綿菓子のような甘い香りを漂わせているカツラ



散歩しているだけで、五感を刺戟するワクワクする
楽しみがたくさんありました。


立派なケヤキですね…紅葉が楽しみです。

森林公園南口ゲートです。

いろいろと学べ、癒され、感動できた、素晴らしいみどりでした。
是非、皆さんもここの「楽しめるみどり」を体験してください。





と、ここでいつもは終わるのですが、
続きがあります…

表に出ると、駅行きのバスがちょうど出発した
ところでした…迷いましたが、ココロ誘う看板があります。


3キロ弱なら、歩いていこう!と出発。
歩き始めるといろいろと飽きさせない仕掛けがありました。



駅までの距離を教えてくれます。
前に進んでいる実感ができて、いいですね。

途中に東屋もあります。


田園風景が広がり、心地よい風が流れていました。



広がりのある景色の場所にはベンチも設置されています


街ナカにこのような癒される仕掛けがあることは
嬉しいですね。豊かな静かな時間を味わえます。

夏の景色はこのような感じです。





緑道には銅像がありました。
誰かのいたずらか、でも赤い実を持つだけでいきいきとしますね。
やはりみどりの力は凄いです…悪ノリして、







もっと喜ばせてあげました、いい笑顔です!

他にも緑道には楽しみがありました。
園路のところどころにクイズがありました。




飽きさせない仕掛けがたくさんです。
このような優しさは大歓迎ですね。

是非、答えは緑道を散策して正解を見てみください。


きっと楽しめる時間となりますよ。
森林公園もいいですが、この緑道もおすすめです!




【心地よいみどりの方程式】

◾️秋は五感を刺戟する景色がみどりにはたくさんある

◾️素敵な景色の前に東屋やベンチがある小径はそこで過ごすコト、
散策する楽しみ、魅力、価値を創り出す。

◾️銅像にみどりを掛け合わせると、いきいきとする。
もしかしたら、生身の人間にもなるかもしれない…











最新の画像もっと見る

コメントを投稿