生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

散歩みどり 季節の移ろい

2015-10-17 00:25:01 | 街ナカみどり
【心地よいみどり67】

おはようございます。
昨日は朝から小雨でした…久しぶりに寒いと感じましたね。
季節が変わったと改めて実感しました。

雨降る東京から名古屋へ日帰り出張でした。

でも静岡以西は晴れでした。
日本はいろいろですね…
この様子は改めて後日に紹介します。



溜め込んでいる写真を眺めていると
季節がゆっくりと確実に進んでいるコトを感じます









秋色は空の高さ、青さですね。
上を見上げていても、太陽の光が優しいので心地よいですね。
秋色の曼珠沙華も素敵でした。










夏は濃いみどり、濃い影、夜の華やかさですね。
陽射しの痛さが伝わります。
木陰が恋しいので、街ナカの木陰ばかり写真に収めていました。
昼間の厳しさのため、少し過ごしやすい夜が楽しみでした。










春は始まり、花、優しい景色、色ですね。










こうして自分が撮った写真を改めて眺めると、
季節によって傾向が偏りますね…なるほどと自分で感心しました。

これから始まる晩秋、冬にどのようなシーン、景色に
自分が惹かれるのか楽しみです。



【心地よいみどりの方程式】

◾️季節によって自分の好み、感心するポイントが変わるのがわかった。
季節の楽しみ方、豊かな時間の過ごし方のヒントとなる

◾️下ばかり、仕事ばかりしていると、こうした楽しみが、
体験できない。季節がどんどん進んでしまう。

◾️「今日も一日面白かった!」と寝る前に思えるように
外に出て、五感で感じ、楽しめる毎日を体験するコトが大事















最新の画像もっと見る

コメントを投稿