生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

新宿三丁目 みどりの楽園 アイガーデン

2017-07-19 06:00:18 | 街ナカみどり 東京
【心地良いみどり 708】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新宿三丁目つながりで
マルイ新宿の目の前にある
伊勢丹の屋上緑地 アイガーデンにも寄り道です



ここも美しい芝庭がキラキラと輝いていました

マルイ新宿よりもお客様の姿は多いですね
日陰が多いこと、お店の中のレストランやカフェが
混んでいることも要因でしょうね





美しい芝庭は養生中で立ち入ることが
出来ませんでしたが、このみどりの光景を見ているだけでも
嬉しくなります






でも直射日光が当たるのでいつの間にか
熱中症もあり得ます

その点、伊勢丹さんは素晴らしい対応をしていましたよ

さすがですね
屋上緑地でこうしたサービスは初めてです






涼しげな青い花達も元気に咲いていました

新宿のど真ん中の屋上とはわからない光景です










屋上だからこそ、影もクッキリと映り、
季節を感じる時間がありましたよ





木陰が本当に嬉しい季節ですね





是非、新宿のみどりを楽しみに
伊勢丹アイガーデンをご体験ください




▪️心地良いみどりの方程式

・屋上の影の色は濃く、美しい

・桔梗やアガパンサスなどの青花は視覚から涼しさを届けてくれる








最新の画像もっと見る

コメントを投稿