生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

12月となりました。 今までの始ま回想です

2020-12-01 08:19:00 | ココだけの心地良さ
【心地良いみどり 1651】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」のryu garden です。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ
……………………………………
少し郊外の街ナカ
赤い葉っぱの紅葉はほぼ落葉し、

黄色の紅葉が目立つようになりました。

イチョウはいいな…と
気づかされるシーズンの始まりです。




また、黄色が青空に映える色
であることにも気づかされます。

空を見上げて
大きく息を吸うと

冷たい空気が
肺から身体に染み渡る感じがしますね。

パソコンやスマホをいじっていると
どうしても前屈みとなり

息が浅く、酸素が足りなくなるので
代謝が悪くなります。

外に出てみどりを、空を見上げることが
できるオフィス空間があればいいな…と。

公園で快適に働ける場がないのも
不思議ですね。






熱がこもりやすい都心の公園は
これからが紅葉の本番。

でも師走の慌ただしさから、寒さから
もう既に紅葉は見飽きたからか、

そんなに話題にはなれません。

空気が凛として綺麗に映えるので
とてもいいのにな。

今だからこそ、
都心の紅葉が選ばれる価値を
見つけたいですよね。







冬といえばイルミネーション。
寒い夜でも街に繰り出して騒ごう!

と毎年はなりますが

コロナの影響で
どこも中止、もしくは縮小気味。

少し前の神戸ルミナリエは
多くの人、人の行列ですごかったです。


平和世界だったのだなと
写真を見て、改めて気づかされます。




世界一のクリスマスツリー
このイベントで話題となった

プラントハンターは
今も精力的に
みどりの素晴らしい世界つくりを
追いかけています。

彼と会うと
いろいろと元気が出るので
応援したくなりますね。


パラパラと写真からの思い出を
回想する内容でした。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿