ポンすけとパパママ日記

5年生になったよ。

イーーーーチの注射

2012-11-07 23:06:25 | Weblog

11月6日

インフルエンザの予防接種の時期がやってまいりました

今回は仲良いMちゃんと歩いて病院へ。。。

幼稚園の帰りに何も知らされないまま歩いていくポンすけ

どこへ行くのか気にならないのかなー   不思議だ人だわ

 

 

病院へ着いて、MちゃんとMちゃんママの会話を聞いて

ようやく注射をすることを知ったのです

 

年下のMちゃんがいるから怖がるわけにもいかずー

そして、最初はポンすけの出番

先生が「1,2,3がんばろうねー」って言ったら

ポンすけ「1だけがいい」だって

そしたら先生「イーーーチ」って

先生のその技素晴らしい

 

何とか泣かずに終わって、Mちゃんの前で誇らしげ

また近々2回目があるからねー

 

(ポンすけ 4歳9ヶ月)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。