ポンすけとパパママ日記

5年生になったよ。

運動会の練習披露

2011-09-29 18:50:39 | Weblog

運動会の練習が毎日続くので、幼稚園へ喜んで行ってくれるポンすけです

家では毎晩、運動会の練習をご披露

「はあ~~ つきが きれいだな~♪」と歌いながら踊ってる

この音程は合ってるのだろうか

ポンすけの歌を信じよう

 

ペンギンのダンスもある

歌を覚えていないのか、いつも黙って踊ってる

ペンギンの名前は「ピグルー」らしい

ピングーじゃないのかな?   聞いても「ちがう、ちがう   ピグルーだよ」と

信じてみよう

 

そして、ポンすけが一番張り切っている「かけっこ」

「いちについてー」で気をつけをして立つ

「よーい」で、手足を出して構える    右手と右足が出てますが

まあ、いいとするか

「どん。」の前に走るポンすけ

何度走っても、完全にフライングであります

 

かけっこは1位をとりたいのだそうです

「1いじゃなくても、いっしょうけんめい走ればいいんだよ。」と言っても耳に入ってはいません

ワタシとの約束はただ1つ

「転んでも、すぐに立って泣かないではしる

 

初めての運動会が楽しみだな

(ポンすけ 3歳7ヶ月)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。